朝に美味しいトースト(ハム・玉子・チーズ)
ミニトマト・ウィンナー
カボチャサラダ
スープ(鶏皮・えのき・人参・長ネギ)
カフェオレ・ほうじ茶



 今日はワタシは遅出なので のんびりな朝です( ̄▽ ̄)

 天気予報では最近では少し暖かめだということですが

 家の中は寒い・・・




 朝ごはんにスープはかかせませんあせる

 鶏皮とえのきと人参 そして色合いのための青ネギ(^▽^;)

 味付けは鶏ガラスープの素と塩コショウ そして醤油少々

 ゴマ油を入れれば 醤油ラーメンのスープです(///∇//)




 鶏肉を買うたびに 取り外して冷凍保存しておいた鶏皮も底をつきました

 何かと便利なので 鶏皮だけのパックを買ったりもしますが

 そうすると たくさんあるので そのまま焼いちゃったりして

 すぐに無くなっちゃうんですよね




 鶏肉の調理をする際はがして 一口大に切ってラップに包んで冷凍

 これがそのまま1回分のスープになるので 忙しい朝は大変便利ひらめき電球




 さて今日の夜ごはんは 何を作り置きしましょうかね(^~^)