”安全”であることは、

明確な基準や根拠をもとに、

客観的な判断で「安全である」となります。

 

 

”安心”であることは、

基準などはなく、

主観的な解釈次第な話です。

 

 

たまに広告などで、

「安心の〇〇」

と、書かれていたりします。

 

 

そう言うのを見ると、

「安全とは言い切られへんのや・・・」

って、見るわけですよ。w

 

 

企業が言葉巧みに、

イメージをよく見せようと

しているのがモロバレなんですよ。

 

 

ただ良くなってるのは、

「イメージ」だけですから。

中身は何も良くはなってないのかも。

 

 

いっつも言うてますが、

「乳酸菌10億個入ってます!」

 

 

ってのも、

普段扱わない数字で、

インパクトを与えているだけで、

 

 

実際のところ、

腸内細菌は100兆個なワケです。。

 

 

整理しましょう。

 

 

乳酸菌 :1,000,000,000

腸内細菌:100,000,000,000,000

 

 

乳酸菌 :1

腸内細菌:100,000

 

 

乳酸菌の割合は、

たったに「1/10万」です。

 

 

%に直すと、

「0.001%」の割合です。

 

 

たったこれだけの乳酸菌で、

腸内環境が変わりますか?

って話ですよ。

 

 

また、

「日本人の1%だけが知っている情報です!」

とか広告もよく見ます。

 

 

日本人が

1億3千万人とした場合、

1%は130万人となります。

 

 

めっちゃ知っとるやないか!!

 

 

青森、岩手、奈良、愛媛、長崎、

これらの人口と同じです。

 

 

ぜーんぶイメージです。

印象操作をしているだけです。

 

 

逆に言えば、

「言葉での表現次第」

で、物やサービスが売れる時代です。

 

 

良くも悪くもですが、

”言葉をどれだけ扱えるか”

なわけですよ。

 

 

「言語の限界は世界の限界」

 

 

世界は言葉によって、

創造をされています。

 

 

誰かが作り上げた、

世界を強要されないように、

自身でも扱える必要があるんですよね。

 

 

 

無料オンラインサロン

「だーやまの館」はこちら♪

世の中の矛盾を”ぶった斬って”おります!!!

 

 

◯だーやまの考えの投稿を閲覧できる。

◯だーやまとライブ配信で質疑応答ができる。

◯ゲストを招いたライブ配信でトークライブを観れる。

◯気まぐれでサロンメンバーにプレゼントがある。

 

 

興味がある方も、興味がない方もこちらで参加をどうぞ♪

https://www.facebook.com/groups/1108172899358729/