キャッシングと返済方法 | 車をトヨタに替えたので自動車保険も見直す!
返済方法にもいろいろありますが、同じように、お金の借り方にもいろいろありますよね。
そのクレジットカードは、ショッピングとキャッシングで返済方法が違っていました。
ショッピングとキャッシングで返済方法が違っていたりすることすらあるのです。
そのかわり、キャッシングで借りたお金はなかなか返せず、返済方法の見直しも検討しました。

返済方法に関して述べてきましたが、キャッシングを利用するとたいへんでした。
一度に大量の金額を返すということは、この返済方法には基本的にないわけですから。
そのクレジットカードでは、ショッピングはリボ払いという返済方法を選んでいました。
わたしも生活に余裕がある方ではないので、リボ払いという返済方法は必須でした。
ただし、この返済方法では、カードを使い過ぎると融資可能額がどんどん減っていってしまいます。
両方とも口座引き落としなのは変わりませんでしたが、ちょっと返済方法に違いがありまして。
わたしの場合の話をいたしますが、わたしもクレジットカードを持っており、銀行口座引き落としという返済方法を選んでいました。
たとえば、クレジットカードでも、ショッピングで借りることがあれば、キャッシングを利用することもできます。
おかげで、キャッシングを利用したときは、直ちにリボ払いという返済方法を、キャッシングの方でも選択しました。
リボ払いという返済方法は、毎月同じ額の返済額で済むので、計画が立てやすいのです。
いちいちお店に行ったり機械を探したりしなくてもよかったので、この返済方法を選んでいたのですが。