キレイに越したことがないもの | (株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

(株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

◽️ロゴ・名刺
◽️チラシ・ニュースレター
◽️絵本やグッズを作りたいアーティストさんのお手伝
◽️企画脳になるワークショップ
designcube.biz
https://www.instagram.com/designcube2014/
https://www.facebook.com/design.9be

キレイに越したことがないものに

「字」があると思う。

 

私も小学生の頃は、

お習字で賞状をもらったこともあるけれど

今では、すっかり残念な字になっている。

 

で、以前、古典の研究をされている先生から

お手紙をいただいたら

その文字が、

まぁ〜〜〜〜〜キレイ☆☆☆

 

署名するときのお手本にする為に

写メを残している。

 

 

話はググッと飛ぶのだが、

 

昨日ポストに、美容院の手書きチラシが入っていた。

 

別に美容院を変えるつもりはないし

いつもなら速攻ゴミ箱行きなのだけれど

 

あまりにも凄いので

そのまま部屋まで持ってきた。

 

何が凄いって

ものすごく乱筆なのだ。

 

なんというか

中学生が書いたみたいというか

 

いや、もうハッキリ言おう

 

勉強のできない

中二男子の様な字なのだ。

 

その筆跡の前には

 

お洒落な北欧インテリア

オーガニックで髪に優しいカラー

大人女子向けのこだわり

 

吹っ飛ぶ

 

だって、

部活少女みたいに

カットされそうだもの

(°д°;)

 

誰も

「店長それ辞めたほうがいいですよ」

って言わなかったのかな。

 

言ったけど

強行突破で出しちゃったのかな。

 

手書きにすると想いが伝わる

っていう類の

本やセミナーに

影響されちゃったのかな。

 

ホント罪作りだよなぁ。

(´ε`;)ウーン…

 

もし、手書きチラシを出したいなら、

 

一緒に買い物に行った時に

「その服、太って見えるから辞めたほうがいいよ」

と、ちゃんと意見を言ってくれる友達に

見てもらうのがいいだろう。

 

仮に、

 

「何?子供が書いたの??」

 

って言われたら

絶対に辞めるべきだ。

 

それでもOKなのは

 

ヴィレッジヴァンガードで

「中二具合がたまらん!」

って書いてある

漫画コーナーのpopぐらい

 

想いの伝え方なら、

手書きじゃなくても

他にもあると思うんだけどな…。

 

だって、誰でも

ちょっと良い料理屋さんで出てくるお品書きが

中二男子の文字だったら嫌でしょ?

 

という日記を書いていたら

 

今日の朝刊に

ユーキャンの広告が入っている

というCMが流れた。

 

そんなこと書いてるお前が

まずボールペン字でも始めたら?

 

って、神様に言われてるのかもしれない。

 

ご案内・制作事例