サポート校 | メーのおしゃべりブログ

メーのおしゃべりブログ

日々思いついたことなどを日記してます

最近学校に通っていない人が多いと聞きます。

高校にいけるのにいかなかったり・・。

私からすればもったいない!!

私は高校生活はすっごく楽しかったです。

勉強が第一の進学校でしたが、勉強そっちのけで友達と遊びまくりました。

おかげで(?)たいした大学にははいれませんでしたが、今でも大事な仲間がいます。

本当にあの高校へかよってよかったと思っています。


高校などは若いときにしか通い辛い。

仲間は若いときのほうが作りやすい!

ぜひどんな形でも、高校に通ってほしいと思います!


そんな人たちにオススメ!

通信制高校に通う学生にとって、心強い味方が、「サポート校 」。

通信制サポート校とは、通信制高校に在籍する生徒に対して、3年間で卒業ができるよう単位取得・進級などに必要とされる支援を行う民間の教育施設のことです。

1人より仲間がいるほうが絶対心強いですよ!

ぜひ興味がある方はのぞいてみてください!

サポート校とは・・・
http://www.tsuushinsei-navi.com/support/supportkou.php
通信制高校とは・・・
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php

サポート校
通信制高校ナビ 通信制高等学校,サポート校の検索・紹介
この記事はブログルポのサポート校特集の依頼により執筆しました。