レースの次の日からロケだったので
自転車にまったく乗っていなかった
ぼんやりとレースを思い出しては
「面白かったなあ」とため息が出る
そして同時にやり遂げられなかった悔しさも生まれてくる
でも あれ以上の自分になるには
何かを捨てないといけないだろうと思う
シンゴちゃんからは
「今の林さんには捨てるものが大きすぎるので オススメしません」
と言われている
これ以上睡眠は削れないし
きっと捨てるのは家庭なのだろう
週に3日 片道1時間の娘の習い事の送り迎えなんて
きっと出来なくなる
私にはそれは選べないなあ…
ロケ先で 久しぶりの中国料理
揚げ物というのはこんなに美味しいのかと
感動した(笑)
日曜日
1週間ぶりに自転車に乗った
生まれてよかったと思うぐらい気持ちよかった
自転車で行った先は 山陽さんの居候先(笑)
以前も出てきた ワハハ本舗の主催者・喰始(たべ・はじめ)さんの家である
山陽さんがタベさんと一緒に新作講談を作っていて
その途中経過を聞かせてもらったのだ
山陽さんが一席話したあと タベさんがダメ出しをする
これがものすごく面白かった
作品はこうやってブラッシュアップされていくのだと感嘆した
帰りは雨だった
でも 自転車で浴びる雨は
とても気分が良かった


