本日胃カメラをしました。

理由は半年前に分かった逆流性食道炎の確認と最近逆流性食道炎が酷いので悪い病気かどうかの確認です。

結果、半年前と同じく逆流性食道炎はグレードMと変わらず、むしろ少しだけ良くなっているように見えました(素人判断)

担当の先生は「特に問題ないね~」「やっぱり知覚過敏だろうね~」「少し胃の入り口が開いてるから軽いヘルニアだね~これも半年前と変わんないねー」と言ってくれました・・・

・・・ん?ヘルニア!?ヘルニアなんですか!?と思わず聞き返してしまいました。

どうやら半年前から軽い胃のヘルニアだったようで私が覚えてないだけでヘルニアは半年前もあったようです。

ヘルニアの件は先生いわく「ゴムが少し緩んだパンツみたいな状態だよ、そんなに酷くないから知覚過敏で苦しいんだろうね~」

という事らしいです。

薄々思っていましたがやっぱり少しヘルニアがあるようです。

とりあえず悪い病気は無く、食道炎もヘルニアも特に進行していないようなので良かったのです。

しかし逆流性食道炎自体は治ってないのと知覚過敏がときおり酷いのでなんとかしたいところですね・・・

実は今逆流性食道炎に良いとされるトレーニングを行っているのですがまだ始めたばかりなので効果はあるのかわかりません。

出きれば手術ではなくこれで治って欲しいです。

またその事を記事にしようとは思っていますがまだ効果が分かんないのでやめて起きます(今日は胃カメラで疲れたので面倒くさいし・・・😒)

それにしても胃カメラって苦しいのも辛いですが前日の9時から胃カメラが終わって麻酔の効果が切れるまで何も食べれないのが辛いですよね・・・

胃カメラ終わって「さあ!帰りに何か食べよう!」と思ったら「今から二時間飲み食いしないでください」と言われ軽く絶望しました😅

さて、今日は胃カメラで疲れたのでここまでにします。

それでは✋