皆さんは逆流性食道炎の薬は飲んでいますか?

私はネキシウムを夜に飲んでいます。

実は私は半年前の胃カメラでは軽度の逆流性食道炎だと言われたのですが、症状が強く、更にガスターやタケキャブがあまり効かず今年の1月まで苦しみました、地獄の日々でした。

一応どの薬も効いている感じはあるのですが副作用のせいか気持ち悪くなったりしたのでキツかったです。

そして今年の1月に薬をネキシウムに変えてからだいぶ良くなりました。

しかし残念な事にここ最近ネキシウムの効き目が落ちているように思えます。

最近また胃カメラをしようと思っています、理由はネキシウムが効きづらくなったのではなく、胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍になっているのでは?と考えたからです。

さて、薬の話に戻りますが逆流性食道炎の薬は本当に様々な種類があり、私のように薬が合わない場合もありますので自分にあった薬を試してみましょう!

私の場合、ネキシウムのお陰で一度は劇的に良くなったので効かないなら薬を変えた方が良いです。

どうしても薬を変えて貰えないなら病院を変えて貰うのも1つの手ですよ。