ところで皆さんは胃カメラをしましたか?

まさかと思うのですが一回もやらずに「俺は逆流性食道炎だ!」と決めつけていませんか?

胃カメラを行わないと実は逆流性食道炎の診断は出ません!薬も貰えません(多分)

実は逆流性食道炎のような症状は胃癌のような恐ろしい病気や十二指腸潰瘍や胃潰瘍、もしくはただの胃炎でも起こるのです!

逆流性食道炎だと胃カメラをせずに決めつけるのは大変危険な事なので一度は胃カメラをやりましょう。

また逆流性食道炎の進行度もわかるので今後の治療に大きく役立ちます。

実は私も半年前に胃カメラをやったのですが、最近また逆流性食道炎のような症状が酷くなったので逆流性食道炎の進行度の確認と他の病気が原因かどうかを確かめるために、近々胃カメラを受けようと思っています。

私の場合、過去に三回胃カメラをしたのですが、実は胃カメラは全然平気で、むしろ非日常感があるので少し楽しんでいました(自慢)

胃カメラが苦しい人は恐らく胃カメラをするときに緊張して力んでいるからだと思います、鼻で息をゆっくり少しづつ落ち着いてやると私は平気です(※個人の感想です)

胃カメラの苦しさも辛いかもしれませんが逆流性食道炎や他の病気が悪化するとそれ以上に辛く、苦しい生活が待っていますし、心配ごとも減るので必ず胃カメラは行いましょう。

それに胃カメラをやってただの胃炎だったなら一気に問題解決で万々歳ですよ!!