また犬種が問われる意見が多い

トレーニングしてなかった説

こういう犬を飼う人の気が知れない

そういうコメントもちらほら。

わるぅござんすね。

私、闘犬、パワーブリードフェチですが

何か問題でも??

 

 

これも飼い主が隣人への配慮の無さから

起きた事件

 

善意の嘘

間違った犬好き

 

犬を飼う資格なし

 

ここんとこ、立て続けに

こういうニュースをみますけど

原因は何かわかりますか?

 

犬好きも、犬飼っている人も

犬を知らないっ

てこと!!

 

「犬」という「動物」を知らないまま

何の危機感も持たず

周りへの配慮を怠り

犬を知ろうともせず

餌やって散歩すればいいくらいで

飼っている無知な飼い主たちが

こういう事故を起こすのです。

 

そしてコメントとか見ても

犬を知らない人の

文句や哀れみだけ・・・

 

口をそろえて

「犬が可愛そう」と

みんながいうし

「ピットブルは狂暴」と

皆が言う・・

 

「ピットブル」を飼っている人が

言うならまだしも、

知らないくせに、

やたらとピットブルを責める

 

はい、私、ピットブル

そりゃあ、もう

とんでもない数、

レスキューしてきましたけど

好きだからこそ、飼ってたし

好きだからこそ、怖さも知っております。

 

知らないくせに

やれ、トレーニングすべき!

しつけをすべき!

だとか、

毎回、「ピットブル」だからとか

 

知らない奴らが

口をそろえて

同じことをいう。

 

すべては「飼い主」に

問題があるんです!!

まさに、ハンドル出来ねー奴は

飼うな!

 

それはどんな犬種もそう!

チワワであれ、シーズーであれ

トイプーであれ、

ルールはルール!

マナーはマナ~!

小さいから許されるとか

ねーからな!

 

こういう事件で

ガタガタ言うてる人

犬について、どれほどの

知識があるんですか??

どれほど経験されているんですか?

 

事故を起こしたピットブルが

皆のいう「しつけ」

お座り、伏せ、マテ

ができなかったとでも??

 

できたはずです。

 

犬知らない奴が

簡単に犬飼って

犬に困ったりする。

 

犬に困るのは

「犬」を理解していないからです!

犬がわからんから困る

 

事故が起きるのも

飼い主が犬を知らない

わかっていないから。

そして周りの人たちも

犬について知識がある人は

おりませんわ・・

だから、簡単にオフリードにしたり、

リード離したり・・

 

 

犬が嫌いな人も

犬という動物が

どういう行動をとるのか?

襲われたらどうすればいいのか?

ちょっとした知識は

もつべきですよね。

でも、まあ、すべては飼い主の責任です

 

自分の犬は問題ない!

と胸張っている人だって、

他人の犬、すれ違う犬のこと

読めますか?

 

友好的なのか、

攻撃的なのか?

判断できますか?

 

尻尾を振ってるから

喜んでる~~

友好的なんだ!

 

そう思う人は

事故を起こしますし、

事故に遭います。

 

これははっきりと言えます。

 

何も知らずに

うちの子

大きなワンちゃんが好きだからって

大型犬専用のドッグランに

チワワいれちゃって

八つ裂きにされた事件や事故

ご存じでしょうか?

 

自分の犬には問題なくても

生活環境で出くわす犬

「犬」のことを知らずにいるから

こういうことが起きるんです。

 

うちの犬たちは、私のハンドルによって

事故が起きないように

上手に運転されています。

飼い主の私が

自分の犬たちを

安全運転しておるのです!

 

それでも、

うちの犬をみて

駆け出してくる、吠えかかってくる

こういう「暴走犬」は

多くおります。

 

まったく迷惑な話です。

 

私は犬を知っておりますので

対処の仕方も知っていますし

自分の犬を守ることもできます。

 

こういうことになったら

どうやって犬を守りますか?

↑のように自分の犬を振り回すだけですか?

 

飼っている犬をきちんと

マネージできていなければ

犬が加害者になって

無理やり連れていかれる。

これがアメリカです。

ちなみに↑は

私が飼っている

カポンと同じ犬種です。

 

 

何の知識もなく

簡単にだれでも経営できる

ドッグカフェ

ハスキーから殺されます。

心臓の悪い方は見ないでください

 

↓↓

犬を知っている人なら

このハスキーを読めるはず。

私なら当然わかりますから

ハスキーをここから出します。

事故が起こる前から

一緒にしません。

 

 

警察犬訓練受けている犬が

コマンドや指示で

人に噛みつくのを辞めると

お思いですか?

噛みつけ!で噛んで

やめい!で辞めるとでも?

 

現実は違います

 

訓練受けた犬は

現場で訓練士の指示に従うとでも?

 

 

こちらでは

犯罪者であっても、

無抵抗の姿勢を示したにも関わらず

警察犬から襲われてケガをした場合、

犯罪者が警察を訴えることができます。

 

ちなみに、うちに

泥棒が入ったとします。

マセ君とカポンがその泥棒を

噛みついたとしますよね??

 

泥棒には窃盗の罪

トレスパッシング

不法侵入の罪は問われますが

犬に噛まれたという

被害届は別!

私が訴えられることがあるということです。

 

泥棒に噛みついた

マセ、カポンは英雄にはなれないのです。

 

今ざっと、アカデミーでお見せした

動画をここに貼りましたが

どうです?

こういう動画を使って

多くの人に

「犬」を教えております。

現実をお見せしております。

 

なんで犬が犬を噛みついたり

人を噛んで離さなかったり

訓練受けている犬がですよ・・・

答えをきちんと言える人は

少ないはずです。

 

日本が遅れているのは

皆さんが海外から学ばないからです!

 

ドイツは犬天国

リードしなくてもオフリードでもOK

 

これ、天国ですか?

私は犬にとって地獄の国だと思いますが・・

 

車に撥ねられて死んだ犬がたくさんいること

知ってます?

犬同士の争いが絶えないのも

想像できませんか?

犬の💩もおしっこも

やり放題!

 

 

犬が恐い人、

犬を嫌いな人にとっては

地獄ですよね?

 

知識の無さは

教養の無さ

常識の無さにつながるのです。

知識があれば

想像もできます。

だから、用心もできるのです。

 

自分の犬を守るためにも、

「犬」を知るべきです。

よそ様の犬、ドッグランにいる犬

デイケアにいる犬

すれ違う犬、友人宅にいる犬

自分の犬以外の「犬」を知らなければ

犬を守れません。

 

だから私はずーっと

昔から、犬を教えているのであります。

 

私は犬の行動、すべてに

分析と解説が出来ます。

犬が起こした事件も

全部、検証ができ、理由もわかります。

誰よりも

その辺のトレーナーよりも

物凄い数の犬を見て来たからです。

 

これらの動画も

メルマガに掲載して

解説しているものもございます。

 

自分の犬を加害者にすること

自分の犬が他犬をケガさせてしまう

自分の犬が人をケガさせてしまう

自分が自分の犬に噛まれる

 

自分の犬が被害者になる

他犬との接触で犬が読めず

犬を近づけて自分の犬が噛まれる

 

自分の犬が他犬に吠えかかり

煽ってしまったがために

相手の犬から逆にやられる、怪我をする

 

犬は走らせなくちゃ!

ただ、それだけの知識で

犬をバイクでつないで引きずる・・

走らせる必要はないのに・・・

 

そもそも、犬の平均心拍数とか

ご存じ?

体温は平熱どれくらいかわかってます?

心臓と脾臓、泌尿器がどこにあって

どういう体のつくりしてるか

知ってます??

しらべりゃわかる簡単なこと

知ってます??

 

飛びつかれたら嫌だから

飛びつかせたくない!っていう人

多いけど

犬が2本足で立った時に

内臓がどう動くか

そしてそれがどこに負担をかけるか?

知ってます??

それ知った上でなんとかしたいと

思ってます??

 

カーミングシグナルだとか

マウントのことだとか

そんなの知っていても

知っているだけでは

何の役にも立たないんです。

だから何?のレベル・・・

 

動く犬に対して

犬の心理をズバリと読めますか?

 

どれもこれも、

みーんな犬をわかってない!

だから事件・事故が起こるんです。

 

ほんと、マジで

犬が大事ならばこそ、

犬を知ってください!

中途半端に犬飼ってんじゃねーぞ!

 

うちの犬たちは

私の知識が豊富だから

守れるんです。

怪我や病気からもね。

 

 

次回アカデミーは

2月26日午前10時からです。

お申込みは

https://www.doggies911.com/product-page/dogacademy

 

 

あああ、こういうニュース見てると

腹が立つ。。

なにより、コメントみると

もっと腹が立つ。

 

いうときますが、犬を学べる

教科書は

私がもう10年?書いている

メルマガしかない!

自分でいうのもなんだけど

自信を持って言えますね。

image

 

じゃ!