ご無沙汰しております。

なんだかんだ、

やることが多く。。

10日も放置だったブログ。口笛

 

 

動画でこんなん見つけたけど

ここまでの災害は

私の住む町はありません。

ダイジョブ。

でも、雨・・

もう、青空がなくって

去年のクリスマスくらいから

ずーっと降ったりやんだり・・

ショボーンショボーンショボーン

散歩もイケず、
ふてくされ・・・・、マセ・・照れ

 

動いてないくせ
ずーっと寝てる・・・照れ

 

私の場所なし・・・
マナちゃん、ちらりと私を見るも。。。
 

無視・・・ガーン

買い物も行きたくないんで

完全自炊

 

喫茶店の黒いカレー
スパイスのみで作る。
マジ、美味い・・ニヤリ
 
ゴールデン・フライドチキン
韓国風
抜群に美味いニヤリ
 
ナポレオンケーキも作った。
店では食えない美味さ!照れ
日本ではミルフィーユっていうの??
パイとカスタードのケーキ
 
作る時間、あるじゃねーかよ!
って思うでしょうが、
はい、私、こういうの作るのも
日課でございまして
ご飯には手間をかけ
丁寧に作ります。
 
さ、今日の出来事
今日は久しぶりに晴れたので
買い出しに行きました。
ストアーの前で車止めて降りたら
女性が近づいてきて
その女性から
「水を買って来てくれませんか?」
と、言われました。
「水??喉が渇いてるの?」
と聞くと、
「これを買って来て・・・」
とスマホで写真を見せられましてね。
500MLのボトルの水あるでしょ?
あれの36本入り・・・はてなマーク
「このブランドの水じゃないとダメ?」
と聞くと
「これを飲みたい・・・」と・・
 
「じゃあ、待っててください。
買ってきますね!」って
ストアに入って、さっそく36本入りの
水のパックをゲットして
私の食材買って
レジで払ってたら
ストアーのマネージャーさんが
「これ、あなたが飲む水ですか?」
と・・
変なこと聞くな~って思ったんだけど
「いや、外にいる女性が水を飲みたいらしく・・・」
って答えたら
マネージャーさんが
「買っちゃダメ!これは戻してきます!」
って、水もって行っちゃって
「ん???」
と尋ねると
どうやら、この女性は
ストアの客に、何かを買ってくれとねだり
それを返品して、現金を得ているとか・・
札つきの女性らしく
「あなたの優しさには、感謝しますが
うちではこういう迷惑行為になるんで
困ります」と・・
何度も、彼女とその仲間?(いるらしい)を
追い払っても
同じことするから
ドアに大きく看板を貼ってますって・・
よく見たら
JUST SAY NO!
という赤い文字
「勧誘、懇願お断り」の看板
びっくりびっくりびっくり
マネージャーさん曰く
「それでも女性が待っていたら
ストアーが水を売ってくれなかったといいなさい!」
と・・
それでもしつこいなら
ポリスを呼ぶらしい・・・
ガーン
詐欺ですな。。。。
あぶねーな・・買ってあげるとこだった・・・
 
ま、金銭をせびられたわけではなく、
水というライフラインの物・・・
でも、、36本も??
とは思ったものの・・・
しかも、ブランドの水を要求・・
 
まあ、売るんだろな・・多分
一本一本・・
レシートが無くても
返品受け付けるからね、こっちは・・
なるほど、そういう手口なのか・・・
 
そんで、車に戻ったら
さっきの女性が近づいてきて
「水は?」って言われたんで
「ストアーマネージャーが
あなたへの水は売りませんって
売ってくれなかったよ」
正直に言いましたところ
思いっきり舌打ちされました。
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ある意味、おもろい・・・
 
「ごめんね~」
と謝った私・・・・
 
気を付けましょう!!!
 
じゃ