ご無沙汰しております。。

すみません、以下

めちゃくちゃキモイ写真です。

ですが、

これ、犬の蕁麻疹です。

短毛の犬なら

見てわかります・・ガーン

 
二日前の夕方・・
なんか、マズルあたりが
ボコボコ・・
これ、蕁麻疹です。
(HIVES)
死に至るようなもんではないですが
ハチに刺されたりで
毒が回った時も
こうなるし
気管が腫れたりすると
アナフィラキー
呼吸困難になったりの時は
獣医さんへ!

 

夕方、すぐに薬飲ませて

(アンタイヒスタミン)

夜には治まったのですが・・・

 

夜中です。。
深夜2時・・
ごそごそ動き回る
カポンに気付き
起きてみると
お前、誰やねん!!!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリ

あああああ
キモイ!!
 
 
でも、本人(カポン)が
辛いんであります。。。
笑い泣き笑い泣き
ませ君も昔昔
仔犬のとき
ハチに刺されて
本物のボクサーになりましたもん・
ガッツ石松・・
2013年のマセ君・・・
どちら様でいらっしゃいますか?
こいつは、ハチを追っかけて
口に中刺されたんだよ。
ムキームキー
カポンの場合は
わからん。。。
特に変わったもの
与えてないし・・・
でも、虫だと思う。。
蜘蛛とかハエとか蛾とか。。
触ったか
飲み込んだか
刺されたか??
 
深夜にカポンが
化け物化したんで、
獣医っす・悲しい
薬もうちにキレてたんでね。
注射が早い!
それか、獣医で貰える
アンタイヒスタミン!
速攻効く・・
ってことで、獣医3時間・・
 
金曜日も(先週)
マセ君の傷口見て貰いに
3時間まち覚悟でつれてって
二日後の月曜(昨日)
今度はカポン・・
多分、獣医で働く
バイト?研修医より?
通ってると思う・・・
ニヒヒ
今はマセ君、
「体液で治せ!!!」
と、頑張って貰ってます。
薬飲んでるから、
まあ、炎症はないけど
毎朝、晩
サポーターにガーゼ貼り付けて
交換・・・
汁が出まくってるんで
それで治してみろ!
願をかけております。
パンチ!
今、やっと肉が盛り上がってきたんで
この分なら
大丈夫か?
と、カポンついでに
マセ君もまたチェック・・・
金曜にまたチェック・・
結局2日置きに獣医・・・
昨日なんて夢で
獣医に行ってましたわ。。。
なんかしらんが、
カポンがピストルで撃たれた夢・・
で、私が怪力で
カポンをお姫様抱っこして
獣医に担ぎ込む。。という
あせるあせるあせる
 
今日は獣医に行かず
経理やらで、また雑用。。。
オンラインセッションも
山積み・・・
バカ売れ‥(笑

ウシシ

ていうか、
これで初めて
メルマガ読んだ人
感動した!っていう
メッセージも多く寄せられました!
こんな風に細かく
犬の表情、心理、人を
すっげーアナライズしてる
犬の情報、他に
ないからね!!!
マジで。。
 
どんだけ時間かけて
頭から煙だして
肩痺れさせながら
書いてると思います??
笑い泣き笑い泣き
そして、私だけが書けること
犬の地獄の場に
居た私が見て
学んだことがベースにあるから
書けるんです。
 
保護犬、シェルターの犬たちと
実際にやってきたからです。
シェルターで
扱えない犬とか
やってきたからですよ。
犬の命と直面しながら
犬を学んできたからですよ!
汗かいて、血あびてさ・・・
 
首からウジが湧いて
ゴミ箱に居た犬とか
自分の手で救った経験があるからです!
 
クーラー効いた部屋で
教科書読んで
人の講習聞いて、
ビデオで犬見て・・・
犬を学ぶ・・
なんてこたあ、
やって来てませんから!
 
現場を知ってる
これがすべてだと思う。
犬の現実を
どれだけ多く知っているか!
これを経験してる人と
していない人は
言うこともやることも違う。
キレイごとばっか言う・・
 
人間の介護だってそう!
現場で認知症の高齢者や
介護を必要とされている方の
世話をされている職員さん・・
 
現場、現実ってのは
涼しい場所で、耳で聞いて
大変だな・・って
思うよりも、100倍
大変!!!
 
 
現実を知ってる
だからこそ、
実力が必要になるんです。
知識を勉強して
頭の中にいれてもね、
現場ではそれを実践できなければ
意味がないの・・・
 
私はそうやって
現場で実力を付けたんです!
お金だして
講習受けて
誰かに
認定されたのではない!
 
人を殺しかけた犬を知ってる
目の前で人が犬に殺されかけた経験
犬に背後から食われそうになった
そういう経験をたくさんしてきた・・
だからこそ、
書けるんです。
教えれるんです!
現場を知らない人は
犬のいいとこしか知らない人
 
私は
地獄に居る犬も
居た犬も
知っています。
 
これらの経験は
私の宝物です!
 
それを惜しみなく
犬が救われるために
書いておるんです!
私はドッグトレーナーではないんです。
行動学者でもない
でも、犬をしつけるとか
そういう関係の仕事って
ドッグトレーナーっていう
言葉だけしか
浸透してないからね。。
日本は・・笑い泣き
だから、使ってるだけ・・
ドッグ・ビヘイバー・アナリスト
ドッグビヘイバー・スペシャリスト
なんて、言葉
日本ではまず外来語にすら
なってないからね・・
 
英語がほんと
通じない・・・ジレンマ・・
 
犬をほんとに学んで
犬の命(短いのよ)に
ちゃんと責任をもって
犬との生活を
楽しめるために
全身全霊で書き上げた後は
指圧に行くくらい
フラフラなのよ。。
マジで・・チーン
 
今月号読み始めて
凄い内容!と
お礼のメッセージ届きますが、
10月号だけやないんです・・・
どの号も・・・凄い内容になのです。。
ぜひ、大人買い
宜しくです!
事務局からね!!
doggies911.com
 
最新号から
遡ることをお勧めです。
というのも、
むかーし昔から
10年書いてるんですけど
昔はね、YOUTUBEなんてなかった
動画も付けられなかった・・
だから、昔のより
直近あたりで読み始めて
OKでございます。
 
オンラインセッションも
今も昔も変わらず
「飼い主さん」に指導!
私はそこに居ません!ゲラゲラ
いなくてもいいもん、、、別に・・
飼い主さんの犬だし・・
飼い主さんがやらないと、
できないと・・・
でしょ?
 
だから、オンラインセッションで
結果を出してるのは
飼い主さん!
飼い主さんが凄いのよ!!!!
私ではなく・・・
お間違いないように!
 
犬を治そうと思っている時点で
あなたの犬は
治りません。
修理じゃないんだから・・・
自分が動く!
自分が犬と向き合う!
犬を知る!
こういう人だけ
オンラインセッションで
成果が見られるんです。
 
あ、だからこういう人しか
オンラインでのメールセッションは
受け付けてませんので
あしからず・・
 
道具やトレーナーさん
とっかえひっかえして
「効果がない」
と言ってる時点で間違いです!
効果を得るものではない!!!!
 
自分ですよ、自分!!!
やるのは、飼い主!
 
ロス・・・今日、明日、明後日と
真夏日。。
明日は30度超えるらしい・・・
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
円安・・
なんとかならんもんかの~
 
円!安すぎ!!!
このままでは
戦後の
「ギブ ミー ア チョコレート」
だぜ・・
 
舶来品が買えない時代に
戻るんじゃねーか??
 
日本が安い国や!と
ニタニタするアメリカ人みてると、
イラっとくる!
 
 
じゃ!