電力不足、水不足・・

午後4時から9時

電気は極力使うな!

使ってない電気類の

電源抜け!

 

というお達しは

来ておりますが、

またも、携帯に

アラートが入りました。

 

「停電になっても知らんぜ!」

みたいな?

日本のように

お願いベースではなく

むしろ

 

「脅し」

えー

もう、私も

パソコン落として、

使ってないもの

プリンターやら、

トレッドミルやら

電源、抜きに抜きまくって

電気もつけず

映画もタブレット

 

オーブンも

電子レンジも

電源抜いてますわ・・

 

ちゃんとルールは守る私

 

こんなんで

役にたつのだろうか?

 

朝起きてすぐ

「夜が待ち遠しい」

今日このごろ・・

一日、ぶっ飛んでくれねーかな・・

と、思う

 

明日、明後日が

峠だそうです・・

 

こんな海沿いの町が

40度超えるなんて

歴史上、初・・

プンプン

人一倍

暑さが大の苦手である私

祈るように

暗闇で過ごしております・・

 

 

山火事も

あっちこっちで起きてて

ファイヤー・ファイターの方々へ

尊敬の念しかございません。

おねがいおねがい

ところで、皆さん、

山火事、消す人、消防士だけ?

だと思ってません?

HOTSHOT 

ファイアーサービスの人たちが

山火事の拡大を止めるんですよ。

 

 

 

 

この人たちはね、

消火器なんて持って行かないの。

持っていくのは

鍬とオイルと火とチェーンソー

 

山火事が広がって

森林を燃やす前に

逆方向から火をつけたり

木を切って、

街を守るのでございます。

 

まさに、ヒーローですよね・・

 

暑い、暑いと言いながら

こういう動画みてると

己の魂の甘さに

腹が立つ・・・

プンプン

自分を戒め

こういう人たちの

活躍を拝むびっくりマーク

プンプン

 

こんなん、40度とか

どーってことねーやい!

って、一瞬

思うものの・・・

 

やっぱり、

ブーブー言いながら

アイスクリームをむさぼる

口笛

やっぱり、わたくし

大声で

暑い!

無意味な言葉を

吐きまくっている

未熟者、いや

根性なしでございます。

ニコニコ

 

image

じゃ