え?まさか?獣医?俺が?

湿気、こっちもエグイっす。

昨日は、朝から仕事して

さ!涼しいうちに散歩!

と、出かけたんですが

どーも、マセ君の覇気?

バイブス?

弱いな~~って感じてね

 

食欲もあるし、水も飲む

💩もOK

でも、普段のテンションではない・・

 

私、すぐ獣医に連れて行く派

どことなく、

マセ君の体がSTIFF

なんか、硬い・・・

で、連れて行きました・・・

もちろん3時間待ちです・・

 

おいらは、元気っす
 
ませ君は、もうシニアですからね。
去年、血液検査なんかは
やったんですけど
今年?
やってないし・・・
関節炎とか?
そういうのも
あるだろうし?
ま、獣医さんで血液
そしてレントゲン
脂肪種などのチェックして
貰いました。
マナちゃんは先週
獣医
その前の週は
カポンのお目目の
ホッチキス検査
 
毎週行ってるやんけ!

ムキームキームキー

 

マナちゃん、
今日は自分じゃないとわかると
爆睡

 

検査終わりで帰宅時

もうさ、

セデーションが効いてて

車から降ろすのだって

大変でしたわ!!!

以前も腰と肩

私、痛めたし・・・・

でも、なんとか

車から

ずらして降ろして・・

もっとデカいベット持ってきて

そこに、ゴロリと転がして

ベットごと

引っ張って

部屋に移動・・・

 

筋肉を緩める薬

痛み止めなんてのを

注射してるもんだから・・・

ほぼ、酔っ払い状態・・・

 

それでも、食う男・・

照れ照れ

 

重さ40kgの

犬一匹

動かせないと

ほんと困るわ!!

 

でも、まあ、夜になって

薬がキレてきて

あとは、リードで動かせました。

ほんと、こういうときに

言うこと聞いてくれると

助かるわ~~

ニヒヒ

 

関節炎の問題も

今んところ

前足にはなく・・・

血液検査の結果は

今日の夕方くらいに出るはず

ま、ピンポイントで

何が悪いとか

出ないんだけどね。。血液では。

 

マセ君

今朝は朝飯の催促

散歩もやる気が見え

ごく普通でしたけど・・

犬はさ、

体の調子とか

不調とか?

口で言えないからね・・

 

食欲あって、水も飲んで

💩も普通

それでも、飼い主って

なんか、感じません?

私、「いつものマセではない」

そういう気がしたときは

すぐに獣医さんに

連れて行きます。

 

「あの時、行っておけばよかった」

とかっていう

後悔

絶対に嫌なんでね!

ニヤリ

あの~

日本の獣医代と

こっちの獣医代

ゼロ、一個違うからね!

マナちゃんサイズで

検査レントゲンお薬で

約5万円くらい

滝汗滝汗

マセは10万円くらい

カポンは15万円くらいですから・・・

検査とお薬でね。

ポーンポーン

ガーン

それに麻酔だとか

手術だとか?

段々増えていく・・(笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

半年に一度くらいの割合で

3匹連れて行ってるかな~

私、太客ニヤニヤ

 

皆さんも犬

ちゃんと触診して

痛いとこないか?

痒いとこないか?

よーく、見てあげて下さいね~

 

犬が嫌がる??

じゃあ、どうやって

犬の健康、守れます??

ニヤリ

犬が嫌がることはしない・・

これって、耳障りのいい言葉で

なんとなーく

犬に優しい~~

「ぽい」ですよね。

そう、ぽい、ぽい・・

 

犬に愛があれば

犬が嫌がろうが、

きちんとケアしなきゃ!

という思いが勝つはずなんだけどね。

キメてるキメてる

マズルつけようが、

抱え込もうが・・・

 

でもさ、噛まれたりすると

やっぱ怖いでしょ?

怖いのはわかるの。・・

でも、嫌がることして

「犬に嫌われたくない」

って、そういう思いってさ

実は犬の為ではなく、

「自分が嫌われるかどうか」

そこを主体に考えているわけで・・

自己中な歪んだ愛ですな。

 

弱さです、それって。

 

私、イヌが大事故で

痛がって、のたうち回ってても、

嫌がって暴れても

攻撃されそうになっても

毛布に包んで

獣医まで連れて行ってましたもん・・

わたしが犬に嫌われようが

恨まれようが

そんなこたあ、どーでもいい

私はね

愛されるための偽善より

愛す・・・

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あああ、ええ事いうたわ~~~

 

てへぺろ

じゃ