うちの役立たずどもです。
 
image

 

 

 

ネズミがいるのに!!!
ムキームキームキー
一昨日の夜です・・
また、ケーキを焼いて
冷ましておりましたときに・・
ガサガサという
音が聞こえました。えーん

 

アルミ箔で覆ってたケーキ

アルミが動いたのであります!!

このように、

私、今、キッチンが

恐ろしく・・

キッチンに行くときは

まるで、クマよけの

鈴鳴らしながら歩く?

そんな感じで

棒で音だしながら

キッチンに行っております!えーん

「人間が来るよ~!!」

という、合図です。

↑こいつにね!

で、翌日早朝

業者6軒に電話・・

「今日、なんとかしてくれ!」

と、今日中に来る奴探して

害虫駆除のプロに

電話しまくりました。

えーんえーん

一軒だけ、「今日行けるよ!」

ってとこが見つかって

お昼1時~5時の間に

伺えます!ってとこに

『急いできてくれ!』

と、頼み・・・

えーん

犬たち、邪魔だな・・

と、思い付きで

行きつけのグルーミングへ

アポなしでもやってくれるんです~

うちから歩いて3分のとこ

でも、3匹だから車に乗せて・・ニヤリ

 

image

 

3匹全員のお風呂が終わったのに

まだ、業者は来ません・・・

来たのが4:55

「おめえ、さぼってやがったな!」

とも思いましたが

「よー来てくれた!」

拝み倒す私・・

ニヤリ

 

で、業者の兄ちゃんに

質問攻め

「一匹いると、めっちゃいるってホント?」

「ネズミがいると、蛇が来るってホント?」

「ウルトラサウンドの電波が効かないのはなぜ?」

「家の中に巣ってつくるの?」

などなど

 

お兄ちゃんの解答は

「ラットとマイスは違うよ」

つまり、マイス(小さいの)は

繁殖がラットより劣る・・

だから、ウジャウジャ増えない。

マイスの聞こえる周波数と

ラットでは違う・・

蛇は来るけど

山の中じゃないし・・

なんて、質問に丁寧に

答えてくれて

「で?何をするの?」

と尋ねると

「まずは、捕獲」びっくりマーク

罠を掛けるらしい・・

「家の中も???」

と、私、質問・・

「そうだけど?」

という兄ちゃん・・・

「あのさ、私、ネズミを見たくないんです」

死んでるのも

生きているのも・・

罠にかかったネズミ

私にどうしろと?

どうやら、業者さんは

来月、また、その罠を

回収しに来るという・・

ちょちょちょい・・

「家の中の罠にかかったネズミ

1か月も放置?

腐るじゃん!ミイラになるじゃん!」

と、私の全うな意見

兄ちゃんはあっさりと

「あ、じゃあ、罠は外だけね!」

私、続けて

「え?じゃあ、家の中のは?」

兄ちゃん

「あ、外に餌あるから、中には来ないよ」

「え?でも、ケーキ置いてたら来るよね?」

兄ちゃん

「じゃあ、試してもいいね!」

「え?もし出てきたら?」

兄ちゃん

「捕まえる!」

「だからそれじゃ、今と一緒じゃん!

できねーから、来てもらってんじゃん!」

兄ちゃん

「あ、スプレー撒いておくから!」

「それでも来たら?」

もう、ずーっとこのやり取り・・

結局、外に罠仕掛けて

私は当分、ケーキは焼かない!

ことにします!

image

で、信用ならねーから

今日はホームセンター行って

隙間埋めるスプレー

ネズミが嫌いな匂いのスプレー

買って来て

ちょこちょこやりました。

ネズミが嫌いなスプレーって

私も嫌いなんですけど・・・

くせーのなんの・・

えーんえーんえーん

キッチン入るときは

棒!

昨日は拡大鏡で

床やらキャビネットの中やら

這いつくばって掃除!

 

業者の兄ちゃん曰く

「いくらあんたとこがキレイにしてても、

近所が汚いと出て来るよ~」

と、あっさり言われたけど

それでも!!!

2重3重の備え!!

備えあれば憂いなし・・びっくりマーク

 

もうね、何かちょっと動くと

幻が見えるっすよ。

ネズミ?って、

すぐ、ぞわー--として

YOUTUBEで

ネズミ作戦って

たくさん出てるから

見てるけど、

余計にネズミが気持ち悪くなって

逆効果・・

 

というわけで、ここんとこ、

は必需品・・・ショボーン

 

業者さんの言う通り

効果があるかないか・・

知るには

ケーキを置いてみる・・

これしかないんでしょうか?

 

おそろしや・・・

 

じゃ