これが出たんです!
家に!!
あれは、そう、4日前
バターケーキを焼いて
キッチンに包んで
置きっぱなしにしてた時
ケーキでも食うか!
キッチン行ったら
何かが横切ったのです。ポーン
コンロの後ろでね・・・
目の錯覚?
と、よくよく見てみると、
クッキージャーの後ろで
まさに↑
こういう色の
こういう顔の
めっちゃ小さい
親指くらいしかない
この子が
この姿で
私とばっちり目が合いましてね~
びっくり
お互い見つめあって
「あ、どうも。・・・」
みたいな?
滝汗滝汗滝汗
どーやら、ケーキを
食いに来てたっぽい
めっちゃ小さいんですよ・・
そりゃ、私も
ぞー---っとしましたよ。
えーん
でも、ほんとに
数秒目があってね。
なんなら、ピーナツバターで
捕まえたろか!
と、思ったんですが
やっぱ、辞めました・・
野ネズミ?ハウスマイスって
どこにでもいるんですよ
ま、初めて遭遇したんですけどね。
可愛い顔してますでしょ?
照れ照れ
でも、まあ、その後
アマゾンでネズミとか
超音波で退治するやつ?とか
5個、買い占め
設置!
罠仕掛けて
パッチン!って
殺す奴とか
無理なんで・・・私
愛
だから、もう次の日から
とにかく、食べ物は全部
容器にいれて、
なんでもかんでも
冷蔵庫にしまいました。
この子たちも
食べて行かないといけないんですよね~
でも、うちにはもう、
食べ物ないから
来るんじゃねーぞ~!
ニヤリ
翌日、家の中が
羽だらけ・・・
原因はこれ↓
ソファーのクッションが
破れてて・・
ていうか、ファスナーが壊れてて
中身が出てて・・
羽毛の嵐・・・
多分、カポンの爪・・・
速攻、業者呼んで
家具の撤去!
くしゃみが止まらん!!ショボーン
もう、この際
古いもん、捨てたれ!って
歴代の犬たちが
シェアしてきた
ソファーに
さよならいたしました。
ネズミ
羽毛問題の後は
今度は
蚊!!!
ウルトラサウンドの
蚊とか虫を寄せ付けないっていう
奴、6個買って
家中にプラグイン・・
効いてねーじゃねーか!!!
ムキームキームキー
蚊が一匹いるだけで、
もう、眠れませんわ!!
部屋中
蚊取り線香
むせ返るくらい
焚いております~
 
だから、もう、
掃除とか、洗濯とか
キッチンの棚も
ぜーんぶ見直して
ぜーんぶ、容器にいれて
袋類ゼロ!
そんなこんなで
汗だくでした・・
image
だから、ご褒美は↑
ピーチカブラと
スイートポテトパイ
ニヤリニヤリ
欲しがる犬は
いつもの通り・・
そんな中、
昨日と今日で
10時間・・
今月号のメルマガを執筆
肩こりを通り越して
肩が痺れております・・・・
昨日の夜は
この痺れで、パソコンに向かえず・・
 
やっと先ほど
脱稿いたしました。
今回のタイトルは
「刺激と犬化」
アカデミーで使った動画
盛沢山で
ちょっと血生臭いのも
ありますが
犬化する犬たちのこと
書いております。
 
アカデミー参加できない人は
ぜひ、メルマガを!
アカデミーのライブほど
全部の動画はお見せできませんが
為になることしか
書いておりませんので・・・
 
REQUでは
17日ごろ
発売します。
バックナンバーは
こちらから!
大人買いは
割引き提供あり!
問い合わせしてみてください。

というわけで、

メルマガ書き終えて

大掃除して

ネズミ対策、

蚊対策やって

肩が痺れている・・・という

今の現状です・・・

 

じゃ!