アメリカでも

速報が入りました。

最初に安倍晋三元首相の

ニュースを知った時は

プロのスナイパーの仕業だと

確信しておりました。

 

数日が経ち

事件のが概要が見えてきて

驚くことばかりです。

 

自家製DIYの銃

普通の一般人による

犯行

 

動画を少しだけ見ましたが

あれだけ大きな音

拳銃の音ではありません。

 

アメリカにいると

個人差はありますが

拳銃の音は

分かります。

 

映画のような

ズキューンという音ではなく

乾いた音です。

パンパンって言う音

 

いずれにせよ

あれだけの大きな音がなっても

誰ひとり、逃げていない

伏せていない

 

あれがアメリカであれば

間違いなく

周りの人間たちは

蜘蛛の子を散らすように

逃げまわる

地面に伏せるという行為も

無意識に出ます。

 

結局

危機管理というものは

最悪の状況を

経験した人ほど

高いということ

ニュースのコメントなんかを

見ていると、

 

平和ボケ

警備の甘さ

など

「たられば」批判が多いけど

起きたことを

とやかく言っても仕方がない

実践、経験がないから

しょうがない

 

少なくとも

「こういうことがあった」

この事実は

日本中に知れ渡ったのだから

今後の警備のあり方に

とてつもない遺産を

残したと思う

 

事故や事件に

巻き込まれるという

経験なんて

しないに越したことはない!

 

だからこそ、

経験した人の

実際の話や言葉を

重く受け止める必要がある!

 

戦争、災害、交通事故

あらゆる事件や事故

知っているのと

知らないのとでは

大違い

 

自分や周りを守るためにも

事実を知って

危機管理

リスクマネージメントは

自分自身で

行わなければならない。

 

私は犬と人間に関しての

経験しか持っていませんが

明らかに普通の方が

経験しないようなことを

経験しております。

過去

ほぼ365日

6年間

毎日75匹以上125匹未満

それほどの数の

オフリードの犬たちを

扱ってきたわけですから・・

 

 

アカデミーで

犬の事故や事件のことを

毎回お話するのも

防げる事故を

起こして欲しくない為です!

安全への意識を

高く持っていただきたいからです。

大事な犬、家族を

守るためにね。

 

 

 

安倍晋三氏のご冥福を

お祈りいたします。

 

RIP