image
image

 

6月ZOOM アカデミー

参加者様

ありがとうございました!

毎回、濃い内容

と、お言葉頂き

感謝です!

本人、教えたくって

しゃーないんです・・

image

至って真面目です・・

私の経験談や

血生臭いこちらのニュース

せめて

自分の犬は

飼い主がしっかりと

守ってあげる!

この意識を忘れないで頂く為に

ついつい

長丁場になってしまいますが・・

お付き合い、

ありがとうございます。

 

毎回、テーマは

「犬」なんです。

そして「人間」

「犬と人間」

どちらも「動物」であること。

 

今回も伝えましたが

皆さん、リーダーシップって

勘違いしないでくださいね!

 

リーダーシップって

威張ることでない!

力自慢でもない!

犬を抑えこむことでもない!

犬に舐められない為に

必要なものでは

ございません~~~!!!

 

混乱、不安、危機

こういう時に

誰かしら

舵を取れる人がいないと

どうなります?

 

CHOS(カオス)

たとえば、災害、事故、

皆混乱します。

恐怖で乱れます。

大惨事のときに

大事なことって

「秩序」ですよ。。

個々が落ち着くってことです。

 

ルールですよ。。

ゾンビ映画だって、

ビルディングの火災の映画だって

誰かしら

リーダーシップを取らないと

どうなります?

 

救急隊員さん、医者、

レスキューの人たち

冷静に状況判断して

落ち着いて、

2次災害が起きぬよう

誘導したり、

指示を出してくださいますでしょう?

これが

リーダーシップです。

 

自分の犬を守るために

犬を

教育しなければならないんです。

 

教育です。びっくりマーク

教えて、育む

犬の安全は

被害に遭わないように!

というだけではなく

加害者にもしてはならない!

こういう

「意識」がなければ

犬を教育することは

できません。

愛です!

多くの人は

リーダーシップという概念を

間違っております!

ていうか、あえて考えてみたこと

ないんじゃないでしょうか?

 

中には、「犬を飼うことに

リーダーシップは

必要ない!」

と、謡うトレーナーも

いらっしゃるようで・・

悲しい限りです。

 

DOG BITE

POLICE DOG ATTACK

DOG KILL

DOG ATTACK

POLICE SHOOT DOG

DOG FIGHT

これくらいの英語は

わかるでしょ?

YOUTUBE

英語で検索してみてください。

英語なんか

分からなくてもいいんですよ!

動画みればわかりますから・・

 

あなたの知らない犬の世界が

たくさん転がっています。

 

ピットブルばかりではございません。

フレブル

ジャックラッセル

チョコラブ

ゴールデン

シェパード

ロットワイラー

ケーンコーソ

どんな犬でも

動脈(首)を狙うことは

動物的に知っているのでございます。

かみ殺されるのではなく

失血で人は死ぬのです。

 

うちの子、小型犬で

フレンドリーだから・・・

大丈夫!

って、思ってる方

小型犬だからこそ、

ヤラレルんですよ。

事故って

「起こす」もあれば

「貰う」こともあるんです。

 

犬の群れのリーダーは

なんでも独占するために

存在するのではありません。

力でメンバーを抑圧して

ふんぞり返ってるわけでは

ありません。

 

こういうリーダー像

間違っております。

群れの安全、平和の為に

秩序を保つ

そのために存在するんです。

ま、そーしねーと、

自分も危ない・・ガーン

 

アカデミーではお見せましたが

たった一個の骨

たった一かけらのお菓子

で、犬たちは人を脅かします。

こういう争いがある群れ(家族)は

安全ではありません。

平和でもない

安心して過ごせない

 

犬が噛みつく・・・

犬が引っ張る・・・

犬が吠えかかる・・

皆さん、問題を改善したいですよね?

その前に

「リーダーシップ」を

あえて、ここにきて

考えちゃーくれませんか??

愛

犬を守る!という意識がなければ

犬がどういう時危険なのか?

どうやって歩けば

安全なのか?

そういうこと、考えないですよね?

ただ、自分が困っていることだけ

そこに意識が傾いてます。

 

犬の上を握るために

わざわざ食事中の犬を触ったり

器に手をつっこんでみたり

そういうことは

辞めてください。

 

リーダーになるために

アルファロールしてください。

人間が先に食事してください

一緒に寝ないでください。

などなど・・

こういう部分的な

テクニックはゴロゴロ転がっています。

チョークチェーン

プロングカラー

トレーニングカラーは

虐待です!

とか

ハーネス、スリップリードは

犬に優しい!

とか

こういうことで

くだらない見た目重視で

犬を語る次元からは

そろそろ

離れてください。

 

道具一つ一つが

どう犬に作用するのか?

物理的な影響が

犬の脳にどう作用するのか?

ひっくり返しは

何を生むのか?

とか

きちんとした根拠の元

説明ができる人の

指示を受けてください。

 

ぶっちゃけ道具なんて

道具です。

あたしは、道具なんて必要ありませんよ、

うちの犬ハンドルするのに・・

それでも、「貰い事故」の為に

使っております。

そもそも

犬たちはイヌ同士のコミュニケーションに

道具なんて使いませんので・・

道具は「犬」に必要なのではなく

犬とコミュニケーションができない

「人間」の手助け

をするものなんです。

 

そんなことより、まず

飼い主って

「子を守る親である」という

意識を強く持ってます?

 

話しはそこからですよ。

 

犬を守るため

人間が犬を下につける

必要があるんです。

人に挑戦する犬

犬に挑戦する犬

戦う犬は「生きづらい」

 

大事な我が子へ

安心・安全を

与えるということは

当たり前のことです。

犬には飼い主しかいないんですから。

 

問題解決・改善のため

いろんな情報、道具、やってみるのは

その人の勝手ですが

どういう道具であれ

やり方であれ

「犬を守る」という意識

もっとしっかりと持って欲しいですね。

そのために

あえて、日本では見れないような

皆さんが知らない情報を

私の経験から得た知識を

惜しみなく伝えておるので

ございます。

 

「危険」を知らなければ

「安全対策」はできない

「危険」を知らなければ

「それが安全かどうか」

にすら気づかない

ですよね?

 

オンラインセッションでは

「飼い主の意識改革」

を重視しております。

今も昔も変わりません。

どうか我が子を

しっかりと守るっていう気持ち!

持ってください。

これが一番重要!

そして、

犬と飼い主が

「楽しく(楽に)」

が目標です。

 

「自分の犬がとても愛おしい!」

とか

「可愛くてたまらない!」

とか

そう思えることができれば

セッションは

成功なんですよ。

愛

「まだ吠えるんです!」

とか

「まだ、ぶっこみます」

とか

いいの!そういうのは。

そういう犬が欲しければ

電池付きの犬

買ってください。

ニヒヒ

 

100点を目指すには

日々の努力でしょ?

 

あなたは学生時代

ずーっと

100点しか取らなかった

人間ですか?

 

YOUTUBE

掲載OKのものです。

 

 

 

 

オンラインセッションの前に

カウンセリングで

方向性を決めましょうね~

 

 

再度

アカデミー参加してくださった

皆様方

貴重な時間を

ありがとうございました!!!

 

皆さんと話をしてる向こう側に

私が見てるのは「犬」たちの顔です。

私の「犬愛」

感じてくだされば

嬉しいです!

 

さ!今日はブログもちゃんと書いた!
今日の自分へのご褒美
応援してくださった方に
頂いたギフト
 
独立記念日バージョンの
ドーナツ!!!
買わせていただきました!
一気に6個食ったら
気持ち悪くなりました・・・酔っ払い
全部クリーム入り・・・
 
外ではチラホラ
花火があがる時期です。
 
image
こいつ↑
外は暑いのに
日向ぼっこ・・・はてなマーク
 
「暑いよ~~~」by カポン
って、言ってる?
 
バカなの??
 
じゃ!