火曜・・

おととい・・

見てきました!

こっちは子供たちが

もう夏休みなんで、

まああ、子供たちが多い!!

それにしてもですわ・・

やっぱ、すごいっすな

迫力が!

3Dでみよか?と迷ったけど

人の多さで断念。・

 

ご存じの通り

恐竜と人間の映画ですけどね

仕事柄

こういうの見ると

「ああ、リードが張ってる~」

とか

「わかってはるわ~~~」

とか、

うなづける箇所が

多いのなんのって・・

ジェラシックワールド1で

ラプター(恐竜)を

トレーニングしてた男性

オーウェンさん↑の人

ジェラシックワールド2で

そのトレーニング風景を

パソコン動画で女の子が見る

シーンがあるんですけど、

あれは、まさに、

私がメルマガで書いてる

「ウィークエナジー」のことね。

弱さを見せると

恐竜が強く出て来るっていう

心理の変化・・

これ、犬も同じね。

ジェラシックワールド2では

人と意志疎通できて

トレーニングした恐竜だから

恐竜が言うことを聞くはず!

って勘違いしてね

トレーニングしたオーウェンさんは

「相手は恐竜や!」

って、危機感もってたけど

Tレックスが

大暴れしてるから

しゃーないな・・

やってみるか!って

ラプター↑の恐竜(トレーニングした奴)

Tレックス↓

を戦わせるんだけど

なんと、

ラプターは、Tレックスを

ボス!とみなすんですわ・・爆  笑

ちゃんちゃん!

ま、人を裏切る?っていうか、

強い者に巻かれろ・・・

これも、動物あるある

犬も同じね、ある意味

自分の安全を優先するってことね。

照れ

で、ジェラシックワルード3

恐竜たちが大暴れっす。

 

でもね、犬も同じだけど

アカデミーでもメルマガでも

私、言うてますやん?

興奮してる犬(恐竜)にでも

「落ち着かせるのは人の役目!」

ほらね!?

マテ!やん。。。。

そして

下がれ!やん・・・

アカデミーでも、メルマガでも

ブログでも

言うてるやん!!

もう何十年も!!!

プンプンプンプン

「下がれ!」

これがいっちゃん大事!!!

 

動くな!しゃべるな!怒るな!

怒鳴るな!刺激すんな!

これ、基本っす。

なのに、吠えてる犬

暴れる犬に

力でがっつり刺激入れたり

怒鳴ったり

未だにそれやってるもんな・・・

ムキームキー

相手が恐竜やったらどうするん??

よく犬のトレーナーさん

いうやん?

「落ち着くまで待ってあげてください」

って・・・

いやいや、まず自分や!!!

逃げたら追いかけて来る

これはイヌも恐竜も同じ!

口笛口笛

恐竜の映画ですけどね、

動物ってことを

よー---くわかって

造られた映画ですわ・・

ジェラシックパークの1,2、3も

ジェラシックワールド1,2も

人間と動物

奥深いテーマが描かれていて

面白いですよ!!

グラサングラサン

ジェラシックワールド2は

「動物の安楽死」を

考えさせてくれましたよね?

グラサングラサン

それと、この映画見る時

想像してみるといいと思います。

あなた、食われますよね?

走れますか?

逃げれますか?

体力、、、どうっすか?

私、多分、逃げる自信ある!

走ってるからね。普段。てへぺろ

今日のニュース

「像」です。

 

人間の概念で

動物を理解してると

危険です。

これも、像が

怨恨という心理が

あったのかどうかは

不明です。

でも、一つ言えることは、

「動物である!!!」

ってことね。

犬も像も恐竜も・・・びっくりマーク

 

犬はね、人間と意志疎通が

出来ますよね。

でも、

自分より強い者がでてきたら

手の平返しも

ありゆるっつーこってす。

まず、自分が逃げます。

 

家が燃えたとしますよね?

真っ先に逃げるのは

あなたの犬ですよ。

 

現実はそうです。

火の中で私がマセに助けを求めても

カポンに助けを求めても、

マナに助けを求めても、

戻って来てはくれませんわ・・

100%自信ある!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

皆さん、ジェラシックワールド

見方を変えると

楽しいですよ~!!

 

今月はここです。

もっともっと

犬と人間の関係性について

ここでは書けないことを

お話します。

 

私、犬から何度も

裏切られてますんで・・

ま、それも犬のいいところっす!

ウインクウインクウインク

なんと、ジェラシックワールド3を

見る前に書いたんですけど

道具と人間と動物について

ここでも書いております

本日発売開始です。

 

 

じゃ