やっと!やっと!!

見てきました!!泣き笑い

TOP GUN MARVERIC

日本でも同時公開で

見た人も居ると思って

感想とかコメント?を

見てたんですけど

コメントの中にね

「初老ばっか・・・・」

とのご意見が。。

これは恐らく、映画を見に来ていた

観客のことを言ってるのだと・・・

「初老で悪かったな!」てへぺろ

だってですよ・・

19,20歳くらいに

見てた人が

30年以上ぶりに見るんだからね~

そうなるわ。。

トップガンの初代使われてた

戦闘機がトムキャットね。

で、今回がスーパーホーネット

どちらも第4世代

古い!

でも、最新第5世代の敵機と

戦うんだよな~

映画でも言ってましたが

どんなに進化した最新の飛行機でも

パイロットの技術と知識がないと無駄・・

これ、深いですわ!

結局はパイロットの知識と経験

犬でいうところの

「飼い主」なんですわ~~

ニヤリニヤリニヤリ

いやいや、しかし

トップガンネタで日本の友人と

いまだ盛り上がっております。

 

映画始まる前に

トム・クルーズがね

「お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません」

みたいなこというわけ。。。

(全裸監督)風に聞こえた私・・・

 

劇場に見に来てる人への

コメントがあるんだけど

(日本でもあるかな。。)

「楽しんでください!」って

トム・クルーズに

スクリーン越しだけど

コメントされたとき

わたしゃ、手を合わせて

拝みました・・・(爆

いえいえ、こちらこそ、

拝見させていただきます・・・と

おねがいおねがいおねがい

ま、それくらい

TOP GUN愛の強い女でございます。

 

さて、さきほどですよ。

犬の散歩でマセとマナコンビで

歩いていたら、

隣のアパートに住んでいる人の犬

グレーのトイプーが

オフリードでぶっこんできましてね。

実はこれ、3度目。

飼い主は携帯いじってて

犬を見てもいない

その犬がうちの犬に走り込んできて

吠えかかって、戦闘態勢

1,2度目は私がマナとマセを

ちゃんとハンドルして

トイプーを追い払ったからよかったけど

(トイプーに向かって歩いた)

3度目となると、そうはいかん!

ホトケの顔も3度までですわ!

マセ、マナをコントロールせずに

吠え返しさせてやったわ。てへぺろ

で、「リードつけろや!」

冷静に言ったんだけど、その飼い主

私を無視して逃げてった。

男だったね。

「ほうほう、、そう来ますか?」

と、わたくし、散歩を終わらせた後

アパートに出向きました。ニヤリ

そして住人に声をかけ

「グレーのトイプー飼ってる人、どこの人?」

と、聞き込み開始口笛

別の住民には

「ここのアパートの責任者、誰?」

と、さらなる聞き込み

そして、住まいを特定!ニヤリ

ここか!と、玄関叩こうとしたら

ちょうどそこから飼い主が。

で、わたくし、こう言いました。

「あなた、グレーの犬の飼い主?

リードをしてない状態で3度も

うちの犬に向かってきたんだけど?」

というと、

その女

「私じゃない、旦那でしょ?」

と、逃げる。。

まるで取材拒否する芸能人・・・

わたくし、食い下がります。

だって、この女もやってからね。。前。

「じゃあ、旦那に伝えてくれればいいけど

うちの犬があんたんとこの犬を

噛み殺しても、泣かないでね!」

って、言いました。

ニコニコニコニコ

そういうと立ち止まった女

わたくし、もう一度言いました。

「うちの犬、あんたの犬、簡単に殺せるからね」

My dog can kill your dog,

don't you know that?

てへぺろ

立ち止まった女

やっとわかったようですわ。

私が「あんたの犬のため」

言ってるってことが。

口笛

please put the leash for YOUR DOG!

 

そうです。私は

毎回オフリードで向かってくる

そのトイプーに腹を立てたのでは

ありません。飼い主に腹がたったのです。

 

たった家の周り一周の散歩に

リードをつけるということが

メンドクサイから

つけない・・これですよね。

彼らがやってることは。

 

100Mくらいの家の周りで

おしっこと💩をさせるだけ

数分のことだから

リード付けないと思うんですわ・

でもね、一瞬ですよ、

一瞬が命取りなんです!

たったの一瞬で起きた事故に

みんなこういうんです。

「リードさえつけておけば・・・」

って。

 

飼い主が楽しようとして

犬が死んだ

人が怪我した

人を噛んだ

犬が逃げた

これで悔やんだ人

たくさんいます。

 

リードをしてようが

していまいが、

周りに脅威を与えるという

想像力がない飼い主は

犬を飼うべきではない!

 

オフリードの犬を

車ではねてしまった・・

そうなったとき、オフリードをしていた

飼い主のショックも

相当だと思うけど、

車運転していた人の

ショック、考えたことあります?

トラウマっすよ、、、

 

加害者、被害者を考えると

車で跳ねられた犬が被害者?

犬の飼い主が被害者?

いいえ、違います。

加害者は飼い主です。

 

とまあ、こういうことを

延々と説教したかったけど

想像力のない奴には

一発で効くパンチを与えた方が

いいと思いましてね、

 

「うちの犬はあんたの犬、殺しますが

よろしいですね?」

と・・・

ニヤリニヤリニヤリ

その女

「THANK YOU」

まあ、何も言い返せず

ちょっと鼻息荒くして

私から逃げていきましたけど。。

わかればいいんですよ。

 

という、一日の始まりでございました!

聞き込みに時間がかかり

もうお昼・・・・

 

今からちょいと

買い出しです。

 

じゃ!