image

ここんとこ、
外食続きでシーフード三昧!
昨日はマリナデルレイってとこで
ヨットハーバー見ながらの
コじゃれた店での食事
なんと、私が最も
大好きなキラー・シュリンプ
レストラン発見。
噂では、つぶれたという・・
だから、自宅でこの料理
作ってたんですが、
お気づきの方も多いと。。
つぶれたのではなく、
拡大してたんですな~!!!!
↑はフライドカラマリ(イカ)
ロブスターテールと
エビの、まさに、キラーシュリンプ
オリジナル!!
で、山盛りスイートポテトの
フライね!
あああ、堪能しました~!

照れ照れ照れ照れ

そうして私がディナーを

楽しんでいるとき?

こやつは

 

私の読んでいる本を

食うておったようです・・・ショボーン

数ページ、

カポンちゃんの

お腹の中・・・(泣

 

それでも、帰宅後の私に
焼いていたパンの
催促・・・口笛
ディナーの後
ベニスビーチってところ
歩いてみたんですけど
(マナちゃん同行)ラブ

ローラーブレード族に

遭遇・・・

BARも人、人、人・・・

コロナなんて

どこ吹く風・・・びっくり

だーれも、マスクなんか

してないんですよ。こっちは。

日本から来てた友人が

「マスクなしで、歩けるなんて・・」

と喜ぶ半面

「なんだか、裸を見られるようで

恥ずかしい」

とも言うておりました。

 

さてさて、昨日、夕食に出かける前

マセ・カポン組の

散歩に出かけたのであります。

散歩終盤で

子供の声が・・・

「ああああ、出て行っちゃった~」

と・・

この声に私は

「あ、犬や。。。」と気づきましてね。

ま、その家に飼っている

ドーベルマンを知ってるんです。

なかなかの検索ワード

 

1歳半くらいのメス

いい子ですよ~~ニヤリ

だから、「ん?」

思う程度でして。。

まあ、庭から出てこないだろうと

そのまま歩くことに。。

そこに友人からの電話・・

左手に2匹

右手で電話を受けましてね。。

「もしもーし~!」

なんて話してたら、

うちの犬の背後に

のそ~~~っ

顔を出すドーベルマン・・びっくり

あ、これ、来る!

と思ったときには遅し・・

うちの犬に近づいてきたんですわ。。

まああ、落ち着いて

対処しようと思ってたら

その家の飼い主が

「NO~~~~~~~~」

3人も出てきて、

「戻ってきなさい~~~~」

って、追いかける・・・

なもんだから、ドーベルマンは

大はしゃぎ・・・えーんえーん

そのはしゃぎに感染したマセも

大はしゃぎ・・

カポンは、大パニック・・・ガーン

私はそれでも携帯離さず

犬も離さず

なんとか2匹をコントロールしたんですけどね、

いかんせん、その

ドーベルマンが

うちの犬の周りをグルグル・・

私もメリーゴーランド・・ムキー

まるで砲丸投げ・・

それを3人の大人が追いかける・・

やめてくれ!!!

全員、ステイ!!!

って言いたいけど、

まあ、ドーベルマンが

逃げ回る、逃げ回る・・

えーんえーん

ま、私はなんとかうちの犬

ステイさせて、ダウンさせて

ハンドルしてたら、

ドーベルマンは

遥か彼方に逃げて行ってしまったとさ・・

ちゃんちゃんニコニコ

 

で、事なきを得て

携帯の相手に、

「あ、ごめん、ごめん、で?」

なんて話をしてたら

ドーベルマンの飼い主の男性が

今度は出てきてこう言った。

「あ、うちの子、まだ、仔犬だからね」

と、

そして、こうも言った

「うちの犬はフレンドリーだから!」

と。

出たよ、おいおい・・

自分の犬のことしか

考えね~奴。ムキー

私、さすがに携帯の相手に

「ごめん、掛けなおす」

と電話を切って

とまあ、腹ン中は

 

「your dog is friendly?

doesn't mean anything!

your dog is still puppy?

why don't you think about my dogs?」

 

あんたの犬がフレンドリー?

それがなんだってんだい

あんたの犬は仔犬?

だから、なんだってんだい!

自分の犬のことだけじゃなく

私の犬のことも考えたら??

と、比較的丁寧な英語でね。

(腹の中はFワードですが)

そしたらそのおっちゃん

「ああ、黒い犬は狂暴(カポンのこと)だもんね~!」

って・・・

いやいや、違う

ぶっこみ隊長は、

マセ君なのであります!

もう、ほんと、

「うちの犬は大丈夫ですよ!」

「うちの犬はフレンドリーですよ~」

の前にさ、、

やることあるだろが・・・

ムキー

家から逃げた犬を

追っかけないといけないの?

カム?は?

一体、いつまでが仔犬なんだ??

子供なら何やってもいいんか?

 

でね、今日の夕方の散歩で

マセ・カポン組

黒人さんがね

「うわ~~、触ってもいい??」

って、もおう、前のめり・・

カポンめがけて・・・プンプン

ていうか、触る気満々で

こっち来たわけ・・ショボーン

で、私は

「うちの犬、フレンドリーではないんです」

と、やんわりーと、断ったんだけど

「あら、私は大丈夫よ!

犬飼ってるから・・」

出たよ、おいおいプンプン

あのさ、、

その根拠のない自信?

なんとかなんねーか?

どこから来てるわけ?その自信

で、こういう奴には

「If you have OK to pay your medical bill,

go ahead!]

 

病院代、そっち持ちでよければ

どーぞ、触ってくださいな。

ニヤリ

と、サラリとかわしました。

黒人さん

「OH NO!」

と、後ずさり

 

それで良し!

 

とまあ、こういうことが

立て続けにありましたわ・・・

ぐったりです。。

犬より、人の扱いが

面倒臭い!

そして、起きてしまう

事故や事件

いろいろお見せします。

 

 

 

じゃ!