主観の押し売り

正義の押し売り

余計なお世話

 

動物愛護精神?のゆがみ

なんかさ、そりゃ

自分の犬の飼い方と

他所の犬の飼い方比べて

あああ、もっとこうしてあげたら

いいのにな~

っていう、そういうもの?

そりゃありますよ。

私だって

外で鎖に繋がれて飼われいた犬が

熊に襲われたっていう

そういうニュースをみると、

「生贄かよ!」

って、思いますもん。

 

でも、日本で遅れているし

役所通しての対応ありきでしょ?

子供が劣悪な環境で

育てられていたとしても

警察、児童相談施設とか

回り回って

子供、死んじゃってたっての、

ありますもんね。

 

田舎に行けば

未だに犬は保定されて

飼われているし

番犬、獣除けで飼われているし

この前だって

犬がハンマーで殴られるっていう

簡単に他人が犬に

暴力を与える「環境」で

飼われていたわけだし?

 

個人の意見、思いは自由だけど

「窃盗」はあかん!

 

劣悪な環境って

何が基準なん?

 

「自分の飼い方」以外は

「悪」と判断するのも

おかしい!

 

そこには「秩序」として

法律というものが

基準でなければならないんです!

日本は遅れています。

 

On January 1, 2007, California became first state in the nation to pass a law to limit the chaining and tethering of dogs. SB 1578, otherwise known as the tethering law, makes it illegal to tether, fasten, chain, tie or restrain a dog to a doghouse, tree fence or any other stationary object for more than three hours in a 24-hour period. This law works in conjunction with California Penal Code section 597t which states that confined animals must have access to food, water and shelter. Violation of the new law could result in an infraction or misdemeanor punishable 

by a fine not to exceed $1,000 per dog 

and/or six months in county jail.

3時間以上

犬を繋いで飼ってはいけない

こういう法律破ったら

1000ドル以下の罰金

もしくは

6か月刑務所

 

いろんなことが遅れてるんだけど、

法が整ってないのが悪いんだよ。

あとさ、なんでも海外情報って

メディアから日本に

入っていくと思うけど、

こと、犬のトレーニングに関してさ

私くらいじゃない?

海外のこと発信してるの・・

 

英語の壁がある以上

海外での犬のトレーニングとか

道具もそうだけど

国際的な情報を

知る由もないわけよ。

 

ずーっと日本語、

ずーっと日本で行われている

一辺倒な犬のトレーニング

それが令和の今も

「昭和、平成、令和」って

語り続けられている感?

あると思います!

あのさ

筋トレだってフィットネスだって

海外からいろんなものが出てきて

それが日本に浸透していくでしょ?

なんで犬のトレーニングに関しては

飼い主の意識や知識の為に

発信する人がいないの?

(私はやってるけど)

 

英語できる人がいないからじゃん?

つまり、グローバルな知識さえ

得ることができないでしょ?

ってことは

新しいものを

発信できないってこと。

だから、なんにも

浸透しないままってこと。

何も変わらないってことね。。

 

未だにトレーニングカラーを

犬用スタンガンとかいうレベル・・

プロングカラーを

虐待道具っていうレベル・・・

PRONGだからね!(PU)

ロング」(BU)

っていうてるトレーナーもおるし・・

かっこ悪~

 

海外のドッグラン

海外の犬の事件、事故

報道しないからよね~

法が整ってるアメリカだからこそ、

犬の問題には

とっても危機感を持っているし

だからこそ、

トレーニングの方法とか

プロはちゃんと

「犬の為」にやってる人多いし。

 

ま、このドーベルマンのニュースね

ロスだったら

盗んだ人がめっちゃ罪になります!

と同時に、繋いで外飼いしてた飼い主も

罪になります。

行き過ぎた動物愛護は

ま、どこにでもいるけどね。

焼肉屋の前で

「肉を食うな」っていう

プラカード出してる人もいるし・・

愛護と愛護の

はき違え・・・あるある・・

 

私は「お節介」は

自分の為にやる行為だと思ってるんで

「自分を良く見せる為」っていうか?

 

一切、お節介やきません。

 

さ!

 

私には

完全にOFF日というものが

ございませんが

昨日は午後からOFF!

とはいえ、カポンのフォローアップ

マセ、マナのグルーミングと

まあ、駆け回っていましたが

 

友人が日本から来ておるので

ま、ディナーと

サンタモニカへね

うちから車で20分

キューバ料理を食いました。

ジャークチキン、

ブラックペッパーシュリンプ

チキンガンボ

プランテンの揚げ物

コーンブレッド

 

そして、スイカジュースね!

ニヤリニヤリニヤリ

朝はオンラインでのセッション

クライアントさんの動画チェック中

カポンが吠えたり・・

で、仕事終わってから

夕方5時・・

散歩とグルーミング、獣医

餌与えて

久々の夜の街へ・・

 

これ知ってます?

デリバリーロボットのCOCO

2021年からコロナ禍で活躍中

宅配ロボットです。

知ってたけど、

見たことなかったんですわ。

でも、昨日はCOCOちゃんが

一人でお仕事しているところを

見かけました!!おねがいおねがい

信号で止まってね

一生懸命

食事を宅配してるロボット

なんとも可愛らしい!飛び出すハート

はじめてのお使い的な?

頑張れ~!!!って

応援したくなりましたわ。

 

こういうロボットもさ

「人と人の交流がない社会を産む!」

なーんて、怒る人もおるんですわ・・

 

あ、COCOちゃん、

ひき逃げや暴走も

やってるみたいですけどね。(爆

 

さ、今日はこれにて!

海外情報満載の

アカデミー、宜しく~~

 

 

じゃ!