なんか、またドーベルマンが

逃げたというニュースが・・

もう、話しにならない

えー

それぶっ飛ばして

 

これもまた、

信じられん・・・

えー

そんなニュースは

ぶっ飛ばし

これが、私、腹立ちましてね。。

加害者の男、

犬をハンマーで殴った・・って

そこに腹が立ったのでは

ございません。

ムキームキームキームキー

犬が殴られるような状況で

犬が飼われいてること!

それと、犬が人に迷惑を

かけているという

配慮のなさ?

飼い主に怒り心頭

ムキームキームキームキームキームキー

なんか、飼い主さん

どなたかは存じませんが

被害者づら?

なんか、釈然としない!

加害者の男性は、

犬の吠えに悩まされていた

そういう理由があったらしいですが、

ま、これも犬ではなく

飼い主に直談判するなり

保健所や警察にいうなり、

まずは

「己の口」を使って

言語を使って

自分の意見を主張すべきでしょ。

ムキームキー

ていうか、

人が迷惑しているっていう

犬の行為を

飼い主が気づかないって

どういうこと???

 

私もね、うちの周りには

たーくさん、犬飼ってる人

いてね。。

夜もすっごく吠えている犬

いますよ!

ま、うちからは遠い場所だから

眠れないほどではないけど、

その家の近所の人なら

こりゃあ、怒るわな・・・・

ってくらい

吠えている犬います。

しかも、夜8時くらいから

明け方までね。。

 

吠えている犬も

しんどいこと・・・それを

理解するのは、もちろん

飼い主なんだけど

やっぱり、近所への配慮は

当然のことでしょう!!!

犬が大嫌いな人って

多くはマナーのない飼い主が

嫌いなんだよ!

 

犬になんて

人間界のルール、常識

マナーなんて

知ったこっちゃないわけで

当たり前の行動を

しておるんです。

 

あなたがたが

飼っているのは

「犬」ですか?

「飼い犬」ですか?

 

犬は人間が困る行動を

当然いたします。

だから、「犬」

「飼い犬」に仕上げるのは

飼い主の役目!

えー

野犬だろうが、

ペットショップで買おうが

まず、家に連れて来る時点は

まだ「犬」なんです。

飼い犬にするには

きちんと学習させ

人間界で人と共存するという

秩序を教えて

迷惑をかけないように

しっかり「飼い犬」に

仕上げてください。

プンプンプンプン

無駄吠え、甘噛み

噛み癖・・・

なんて、ございません!

犬にとって

理由があってやっている

動物としての行為です!

それに困るのが

人間、飼い主、周りの人。

 

人間ができることは

きちんと人間がやってあげて

犬に教えるべきことは

きちんと教える。

これが「犬を飼う」

ということです。

 

犬が夜通し吠えてると

私なんかは、犬に腹立つことはなく、

吠えさせている飼い主に

むかつきます!

でも、多くの人は

吠えている犬がうるさい!

そう思うんです!

ショボーン

このニュース

犬を殴った犯人より、

飼い主の罪の方が

重いと思うんだけど。。

とまあ、

メルマガでも

アカデミーでも

私の「犬愛」

伝わっておると思いますが・・

なんか、ニュースインタビューみて

クソ腹がたったもんで。。。

えー

 

ここいらで

ほっこり地元の

ニュースでも。。。

友人宅前に

くつろぐ

コヨーテ・・・

 

自然界で生きていく

コヨーテも

必死ですよね。

たくましく、

育って欲しい!

こちらでも

世界の犬情報

お伝えしております。

 

 

 

じゃ!