あっつ!!!!
めっちゃ暑い!!
最高気温38度って
どうした??
ますみです。

 

自分でも、食いすぎか?
と、驚く朝食
パンケーキ2,ベーコン1袋
じゃがいも1個のハッシュブラウン
大量のバター
そして、シロップ

昨日だったか、

獣医から逃げ出したピットブル

ニュースで速報の案件?

トラやライオン並みに

注意勧告でてたようですけど

人間に

恐怖を企てて

犬見たら逃げる・・・

に成りかねない!!!

犬を見ても

そういう行動をとらない

犬を刺激しない

目を合わせないとか

そういうことを

流してほしい・・

じゃないと、犬が

加害者になってしまうっしょ!

 

この記事読んだけど

全く同感!

記事抜粋

問題は育て方です。僕も6頭飼育していますが、うれしいときは伏せるということを徹底して教えています。ピット・ブルはその不屈の精神がアメリカンスピリットにも通じ、海外ではアウトローからの人気が高い犬種。警察犬のように腕に防護衣をつけて人をかむことを教え、番犬のように育てる不良が多かった。こうなるともう猛獣と一緒です。ただ、ピット・ブルに関わらず20キロ以上の犬はどれも人を殺せる能力があると思った方がいい

 

大事なこと、とっても良いこと

書かれてます!!

嬉しいときは伏せるように教えている。

何気に書かれてますが、

嬉しいとき=興奮が高い時

興奮=理性を失う

理性を失う=野生

野生=本能的行動が出る

これを理解している人の

言葉です。

 

嬉しい、犬が喜んでいる~~

でも、嬉しいという感情表現ではなく

興奮しているかどうか?

興奮した状態では

犬をハンドルできない

そこ、わかってます?

 

彼が言ってる

「嬉しいときに伏せを徹底する」

これこそ、

オビディエンスです!!!!

喜怒哀楽

これらの感情下では

興奮が起きています!

 

興奮したときこそ、

落ち着かせるための

コマンドなんです!!!

座れ!伏せ!マテ!

なのです!

だからこそ、

お菓子での芸事では

犬を守れんのです!

 

ぶっちゃけ、獣医で逃がしたってのも

あってはならない!

ピットであれ、チワワであれ

車に撥ねられて死ぬかもしれない!
こんなに可愛い子が・・
犬種はどうであれ、
飼い犬は我が子です!
そういう時こそ、
カム!
でしょが・・・・

うちの犬たちなら

確実に戻ってきます!!!

それでも

信用はしてないですよ。

犬ですから!!!

 

マセ君40kg弱です。

彼が言う通り(記事)

20kgもあれば

犬は人を殺せます。

噛みどころ次第では

人を失血死させれます。

ジャックラッセル

フレブルから噛まれて

死んだ飼い主いるの知ってます?

image

こいつなんか、

65kg以上ある!

 

オビディエンスっていう意味を

もう一度よく考えて

躾とは何か?

何の為のものか?

お座り、伏せができるからって

ただの芸事

餌で釣るパフォーマンスでは

犬の命は守れませんよ。

こういうこと

知りたかったら、

ほんとにメルマガ読んでくれ!!

犬の為に!

 

結局、この逃げ出したピット

お巡りさんの「座れ」に

従ってたんでしょ?

いい子ですやん!!!!

ここで、お巡りさんの

アプローチが悪かったり

犬に恐怖心を与えたり

興奮させていたら

どうなったことか・・

だから人間も知識が必要なんです!

 

こちらでは、

犬が興奮して駆け寄ったり

人に対して走り出しただけでも

ピストルで撃たれます。

フレンドリーかどうか、

犬が警戒して噛んでくるかどうか?

そんなこと

お巡りさんに知識がないんですもん。

わかるわけない。

犬が怖いポリスだったら

発砲しますから。。。

正当防衛でokですから・・・

自分が犬を煽ったとは知らず

噛まれたり・・・

結果、悲しい末路

犬が悪い!ということに

なるのです。

 

ていうか、ピットのオフリード

ダウンタウンに行けば

ゴロゴロおります。

 

未だに犬種のせいにするって

それ、犬種差別ですよね?

人種差別と同じじゃないっすか?

犬のボランティアとか

トレーニング始めた頃

私のクライアントさんは

9割ピットブルでした。

やらかしてるんですよ。。

喧嘩とか逃亡とか・・

だから、セッションの依頼も

多かった・・

そのせいか、昔は

闘犬エキスパートと言われた時も

ありましたが

「犬」は「犬」です。

興奮すれば

どんな犬でも問題を起こします!

だって、興奮する犬を

コントロールできないからね、

皆さん・・・

興奮すると噛んでくる・・

興奮するということ聞かない・・

だったら、興奮させなきゃいいでしょ?

落ち着かせればいいでしょ?

ま、とにかく、

メルマガ、ドライブのこととか

不必要な褒めとか

ま、そういうタイトルで

書いているメルマガ、

試しに読んでみてください。

なにより、ピットが見つかって

無事に飼い主の元に

帰れたということ、

人も犬もケガもなく

解決してよかったです!!

image

こんなんが、

逃げて、その辺

ウロウロしてたら

そりゃー、怖いっすよね~!

こいつも闘犬ですから。

だから、逃がしちゃいかんのです!

 

アカデミーでも

犬を教えております。

グローバルな情報

知ってください。

 

 

じゃ