パンの匂いを

嗅ぎつけて・・・

ニヤリ

 
今日はバターデニッシュ作り。
っていうか、これは
簡単に作れるやつ。。
低温発酵もなし
口笛口笛
さああ、ここ3日間は
真夏日、30度超えました。
今日は落ち着いたね。
過ごしやすい天気で
最高気温22度
 
久々にジョギング!
風も気持ちよかったし
忙しくて、頭の中も
とっ散らかってたんだけど、
汗かいてスッキリですわ!
ニコニコニコニコ
さ、明後日が
アカデミーですね~
今回、前回挙げたニュース
ドッグシッティングで噛まれた子の
こちらで放映されたニュースを
生映像で、ちょっとだけ
お見せしますね。
 
申し込みは
当日、開始時間5分前くらい
で、締めきります。

ニヤリニヤリ

今回もあなたの知らない
犬のこと。
海外情報なんぞ
たくさん動画で
お話しますので
お楽しみに~!!
 
多く世界にいる犬のこと、
知るのは楽しいですよ!
和食しか知らないって
勿体ないじゃないですか~
ニヤリ
最近、メールでも
私の助言に従って
英語の単語で
動画検索するようになって
すごく為になります!
っていうメール、よく届きます。
合格合格合格
英語の壁なんて
今この時代、
どーってことないですよ。
手間が掛かるけどね。
 
私、よく料理とか
お菓子作ってるでしょ?
すべて海外のレシピです。
中にはアラビア語もあるし、
タガログ語なんてのもあるんです。
全く何言ってるのかわからん。ゲラゲラ
でも、英語キャプションで見ると
単語が出て来るから
調べられますもん!
そうするとね、
食べたことないような料理
すごく美味しそうで
簡単なお菓子とか?
世界の人が作ってるのを
見ることが出来て
ほんとに為になるんですよ~
 
日本語だけで
限界を作ると
他の国のこと、
わからないですからね。
で、同じものが
ほんと多い・・・
ぼけー
そういう意味で、
手間は掛かるけど
美味しいものが
上手にできると、
達成感がありますわ!
 
犬のこと、もっともっと知りたい
そういう人は、
英語、単語で
もっといろんな国の事情
知ってください。
 
アカデミーでは
私が解説してますから
ご安心くださいませ!
 
そうそう、最近
見たことのない番号から
電話がありまして、
話しをしたら、
14年振りに新しい犬を迎えて
私を探してたっていう人でした。
以前14年前に
私がどうやら、その人の犬を
トレーニングしたことがあったみたいで、
私は完全に忘れてましたけど、
その人曰く、
古い携帯を起動させて
14年前に使ってた携帯ですよ。
そこで私の連絡先をゲットしたと・・・
執念・・感謝っす。
ゲラゲラ
で話しを聞くと、
私がトレーニングした
ピットブルは14年を
穏やかに全うし
虹の橋をお渡りになったそうです。
で、今、迎えた犬が
生後2か月
「今のうちにトレーニングを頼みたい!」
って、申し込まれましたが、
私、こう言いました。
「まだ、幼虫ですやん。・・・」
と。
今できることは、これとこれね。
で、3か月、せめて2度目の
予防接種終えてから
必要があれば、私が出向くということで
今は保留。
慌てるなかれ・・・
生後2か月って
まだ、幼虫です・・・・
 
というようなお話も
アカデミーでは
包み隠さず
なーんでもしゃべっちゃってます。
 
宜しくです!
じゃ!