image

 

多忙を極めておりましたが

ちょいとひと段落しました。

以前、ブログでも紹介した

こちらのニュース

続報が数日前に

テレビのニュースでありました。

日本語での記事が

ありましたんでご紹介。

注)グラフィック画像あります。

 

こういう事件や事故を

起こさないために、

事故や事件に

巻き込まれない為に

現実をより多く

知ってください。

リスクマネージメントは

重要です。

そのためには

「事例」

を多く知ることです。

まさか!こういうことがあるとは・・・

という「事例」

どれほど知っているかによって

リスク回避できるんですもん・・

「事例」って、他人事です。

他人が巻き込まれた

事故、事件を知ることで

「こういうこともあるのか!」

と、予測を多く立てることができます。

災害でもそうですよね。

被災した人の方が

災害に対して

リスクマネージメントが高い。

そして、そういう経験した方から

多くのことを知って、学ぶことで

そういう経験がない人でも

知恵を授かることができるのです。

 

実際に経験した人の話を聞くということは

知恵を授かるということです。

有難いことです。

 

犬を知るということは、

他人に起きた事件や事故

そういうことも含め

教訓として

頭に入れておく。

大事です。

 

「犬って噛むの?」

「人を殺すこともあるの?」

 

こんなこと言ってる飼い主さんは

リスクマネージが出来ないということです。

 

これでは「犬」を守れません!

大事な犬を守る為に

「知る」んです。

経験者の声、犬を知っている人の

話しを聞くんですよ。

 

それ、私、やってます。えー

こちらのニュースや

皆さんが知らない海外の犬事情

「皆さんに犬を守って貰うために」

少々、エグイのもありますが

実例を多く語っております。

ウインク

私の経験から得た知識は、

皆さんとは比べ物になりませんから!

問題行動を治したい!

そういう相談を受けて

それを生業にしているのは

犬と人の安全、安心の為です。

プンプンプンプン

命を意識しておるのです。

犬に言うことを聞かせるのも、

犬の安全、人の安全の為以外

何もありません。

我が子自慢には全く興味

ございません。

私(ますみさん)凄いでしょ?

にも、全く興味はございません!

えー

犬が冷蔵庫開けて

飼い主に

何か持ってくるとか

「かしこ~~~」ポーン

とか

「すげ~~~」滝汗

とか思いますけど

興味はございません。ニヒヒ

 

逃がさない!噛ませない!噛まれない!

LEAD(リード)=LIFE(命)

このスタンスで

長年やらせていただいてます。

グラサングラサングラサン

 

さ、今日はちょいと

気温が低いです。

お散歩に行って参ります!

 

じゃ