乾燥による目くそ・・

酷いわ。。

カポンです・・・

ニヤリニヤリ

インスタをフォローしてる方は

もうご存じかと・・・

オンラインでのセッションで

動画掲載OKのもの

YOUTUBEに

アップされました。

この動画、編集をしております。

といいますのも、

グラフィック・・・流血など

映っておりましたので、

BEFOREは犬のアップになります。

画像が粗いのはそのためです。

 

オンラインでのメールでのやり取りで

ここまで変わりました。

変わったのは飼い主さん。

知識が増えたこと

犬という動物の怖さを

嫌というほど経験されたトラウマ

恐怖心

自分との闘いでもあったはず。

犬への恐怖心は

私がどうこうできるものではないんです。

ただ、意識は変えられます。

歩きも大変でしたが・・

ぜーんぶ、改善していただきました。

ただね、勘違いして欲しくないのは

犬が変わったわけではないんです。

BEFOREもAFTERも

同じ犬。

犬です。

知識もなく、ハンドリングが悪ければ

犬はいつでも噛む理由を持っています。

噛んでた犬が噛まなくなった

治った!!!のではない・・・

じゃあ、なぜこんなに変わったの??

これにはたくさんの

「礎」(いしずえ)

これが必要なんです。

 家屋や橋などの柱の下に据える土台石。根石柱石

 

 

 物事の基礎となる大切なもの。また、その人。

こういう意味の言葉です

基礎・・・の礎

テクニックやら道具やらを

検索している時点で

問題は改善しませんので・・・

先に言うておきます。

人に預けたとて・・・

変わりませんよ。。。

 

まだまだオンラインセッションでの

感想や動画OKのもの

頂いております。

ぼちぼちアップしていきますね・・ウインク

今日知ったニュースです。

可哀そうと、保護犬を憐れむだけでは

こういうことになります。

これもおかしい記事なんです。

そもそもこの女性は

ドッグシッティング・・・

狂暴な犬を飼っているという

認識は飼い主にあるんです。

皆さんに気付いて欲しいんですけど

ここにも書かれてますよ。

「トレーニングを怠った故に起きた事故」

このような記載が・・・

トレーニングってなんっすか?

「人が来ても友好的に居ろ!」

そういうトレーニングですか?

「飼い主がいない時でも

人にはやさしくね!」

っていう

トレーニングっすか???

犬が危険を感じて防衛本能を出す

これは人間も同じだろ・

自分を守るでしょ?

痴漢・変態・変質者

危機感を感じたら

抵抗しません???

なのに、犬に対して

「自分を守らないで!」

っていう

トレーニングをすればいいの??

「いかなるときも、人を噛んだりしてはダメ!」

っていうトレーニング?

「いつどんな時でも笑顔で!!」

そういうトレーニングっすか?

仕事以外で、こういうこと

できます??あなた。。

CAさんとか、サービス業とか

仕事でなら人間にだって

トレーニングは必要っすけどね・・・

仕事以外で

いつでもどこでも誰にでも

善人であれ!って・・・無理っしょ・・・

人格否定と同じじゃん、それ。。

人間も興奮してると

何するかわからん動物!

犬も同じ!

ついカっとなって、気づいたときには

人殺してました・・・

それ、トレーニングしてれば

そういうこと起きないってこと??

ニヒヒニヒヒ

留守中、人が入ってきた

犬が驚いた、だから警戒吠え

それに対して女性が取った態度・対応

ここで事故になるか

ならないか・・・が決まるんです。

おそらく、女性も興奮した

悲鳴をあげたかも・・

動き回ったかも・・

動くものを追う習性・本能

(プレイドライブ)

知らない人はメルマガ読んで!

犬・飛び掛かる

2匹でパックアタック

(群れの行動)

女性の悲鳴、逃げようともがく

犬がもっと興奮する

捕食本能・爆上がり・・

 

ま、こういうことです。

トレーニング?

お座りや伏せ??

教えていても、そこに指示出す人が

居ないんですけど?ニヤリ

犬が勝手に座るとでも??

ま、このようなこと

メルマガに書いています。

 

わたくし、巷では

「ドッグビヘイバー・アナリスト」

と呼ばれておりますんで。。。。(笑

そうです。

私は犬のトレーナーではありません。

解説、解析、分析を致しまして

それを飼い主さんにきちんと

説明をするアナリストでございます。

だからメールだけで

犬を教えて飼い主さんと

犬との関係が変わるのですグラサン

犬を分析、解析できない人が

どうやって飼い主さんを

指導できるんですかね~~~ニヒヒ

カウンセリングでもそうですが

犬をチラっとみて

こういうことするでしょ?

とか、

こういう問題あるっしょ?

とか、

当てちゃうもんだから

私がスピリチャルな能力が

あるみたいに思う人

いるんですけど

そういうのゼロですから。。私口笛

すべて経験で得たものです。

ちょいと長くなりますけど

つい最近、うちでもちょっとした

事故がございました!

私が散歩前にマセ君とマナを

玄関から出したとき

たまたま同じタイミングで

アマゾンの宅配の兄ちゃんが

庭のゲートをあけて

入ってきてたわけですわ・・・びっくり

犬に驚いた兄ちゃんは

声をあげました。

「WOW」ってね。てへぺろ

マセ君、それに気づいて

兄ちゃんのとこまで猛ダッシュ

犬が猛ダッシュしてきたもんだから

兄ちゃんは私の注文した

商品の入っている段ボールで

マセをブロックえー

そして「こっちくんな!あっちイケ~」って

段ボールの箱を

動かしまくる(私の商品ですけど?)

それに煽られたませ君

段ボールに向かって

さらに爆吠え・・・チュー

あ、私???

まず、兄ちゃんに

「動くな!」

そして「犬を見るな!」です。

その後、マセに

「座れ!伏せ!」です。えー

もちろん、ませ君は従います。ニヤリ

そしてわたし、兄ちゃんに言いました。

「あんた、噛まれたいの?」てへぺろ

うちの犬は噛まないよ、

いきなり襲って噛みつくようなことは

致しません。

でもね、兄ちゃんの興奮と

煽り・・

これでマセ君は噛むかもしれないんです。

犬ですから・・飛び出すハート

勝手に家に入ってきた兄ちゃんです。

まずは、「お前誰?」っていう

確認を犬にさせることなんですよね~口笛

なのに、犬に驚いてギャーギャー

動き回った兄ちゃん・・・

ませ君もそりゃ炎上しますわ・・ショボーン

あ、、、もちろん、兄ちゃんには

私、謝りましたよ。

でも、今後もこういうこと

あるわけでしょ?兄ちゃんには・・

だから教えたんです。

「あんたが取った行動

犬に嚙まれたいならやればいい」って・デレデレ

もしこの時私が居なかったら?

ませ君だって怖いんだから

知らない兄ちゃんが大きな箱

抱えて家に来るんだもん、、

兄ちゃんの態度次第では

威嚇吠え→正当防衛

こうなります。

トレーニングをしている犬が

勝手に座って伏せして

知らない人を招き入れるとでも?

茶菓子の一つでも出す?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あり得ません。えー

犬ですから・・・・グラサン

 

さ、わたくし、コラムの方の

(犬のことじゃないこと、書いてます。エッセイです)

 

締め切りもございますゆえ

今日はこれにてグラサン

こういうこと

私の経験

そしていろんな動画つかって

私の解析など

ぶっちゃけております

アカデミー

↓です。

 

 

じゃ!