暑いよ~~~チーン

天気いいから、マナちゃんと

洗車に行きました!

ラブラブラブ

ほらね、、カポン

散歩は嫌なの。・・笑い泣き

怖いの・・・グラサン

でも、カム!

あきらめなさ~い!飛び出すハート

これが『犬が従う』ってことでしょ?

合格合格合格

散歩後は

すげー、リラックスね!口笛

クオリティーのいい散歩こそ

こうなるんですわ・・・

ニヤリ

こんな可愛いマナちゃんですが、
今日、ドエライことがありましたよ。プンプン
散歩前に、庭に出すんですよね。
で、私、散歩の準備してたんですけどね。
郵便配達員がさ
ゲートをきちんと閉めてなかったの・・ガーン
20センチくらいかな
ゲートが開いてたっぽいびっくり
でね、散歩準備が終わって
庭に出るとね、
いるはずのマナが居ないの!
ませ君だけボケーっとしてて
「あいつ、先に行ってるってさ」キョロキョロ
みたいな顔してるの・・
慌ててゲートの外見ると
マナ姉さん、テクテク、ルンルン音譜音譜
一人でお散歩に出かけておる!!ガーン
マナの行く方向には
大通りがあってね
バスとかトラックがすげーの・・ガーン
で、わたくし、マナ!って
お声がけをいたしましたところ
マナ姉さんは
「あ、お先で~す音譜
って笑顔・・ムキー
で、そこでも冷静な私は
追いかけるようなこたぁ
致しません!
「カム!」です。。ニヤリ
マナちゃんは、「え?」って顔して
私を見たんですよね。
でも、マナ姉さん、
「あら、散歩でしょ?」って・・
また、テクテク歩き出した・・・
「お先~~~~っす」って・・・
その瞬間に
出ました。
ますみさんのマジの奴
「ヘイ!」真顔
マナ姉さんは、即座にUターンして
頭下げながら、尻尾フリフリで
「ごめなさ~~い!つい・・・てへぺろ
ちゃんと戻ってきました。合格合格合格合格
いや、当たり前だから。。これ・・
でも、ゲートの確認
しなかった私が悪いんだけどね。
でも、こういうときに
オフリードの犬とか猫とか
いるパターンもあるでしょ?
それでも、こっちに来い!は
絶対できないと、命はないわけ・・
郵便局員が
最近変わったんだよね~
危ないわ~
ガーンガーン
さ、明日です。
アカデミー↓
開始10分前まで
申し込みはオープンにしてますんで、
急に時間ができた~
って人も遠慮なく

 

犬を知ってる私だからこそ
「犬」を教えます!
トレーニングの仕方とか
技術的なことより
まず、『犬』を知らないことが
何もかもの原因です。
カウンセリングしてても
犬種と年齢とか聞いただけで
「こういう問題でしょ?」
とか
「こういうことするでしょ?」
って、当てちゃうのもそうなんだけど
私、霊感とかそっち系の
怪しい能力は一切ございません。!!
経験があるだけです。
人の体験、経験を知るだけで
「用心」すべきことも
対処すべき方法も
危機管理能力も
増えます。
今日のマナの出来事だって
こんなおデブなマナちゃんが
20センチの隙間を
すり抜けたなんて・・・
実際に経験したから
20センチはあかん!!
ってわかったんですわ・・・ショック
でも、20センチという
体より細い隙間でも
犬ってすり抜けるわよ~
っていうお話をどこかで
もし、私が聞いてたら?
マナちゃんが危険な目に
合わずに済むってことですよね?
ていうか、私が郵便局員を
過信してた・・・
笑い泣き笑い泣き
ということがありました・・・
知ると知らないとでは
大違いってことです。
 
では明日!!!
宜しくお願いします!
image
じゃ!