一日、あっという間に日が暮れるもんで、

早いですよね

ブログも、何日も

書いていなかったことに

気づき、ギョ!っとします。ガーン

マナちゃん、寝ると

色っぺ~っ!飛び出すハート

セクシー・マナちゃんに

ニマニマしとります。愛

歌?みたいな

リズムがあるときもございましてね、

ほんと、一緒に寝ていて

クックと笑いが止まりません。酔っ払い

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

おっぴろげて
笑っているのはマセ君ニヤリ
昨日は忙しくって
マナちゃんのグルーミングと
入れ替わりに
ませ君も、初のグルーミング。
いつもはマセ君、
私がお風呂いれるんですけど
寒いのと、手首や右肩が
痛むので、プロにお任せしました。
グラサングラサン

image

とーっても、いい子だったらしく

ほんとに、鼻が高いっす!照れ照れ

「ひと様には、逆らうべからず」

を、よーくわかっているのが

マセ君です

で、こいつ・・・

ケツの穴から血だしやがった・・・悲しい
肛門嚢症って知ってますか?
私、肛門腺も自分で
犬の肛門に
指突っ込んで絞るんですけど
血が出てきてましてね、はてなマークびっくりマーク
肛門腺の炎症ですね。
細菌が入りやすいので
お尻はキレイにしてるんですけど
お薬貰いたかったんで
獣医さんに!笑い泣き
アポなしで連れていくんで、
待つこと3時間半
ま、その間に
マナちゃんグルーミングにつれてって
迎えに行って、家に戻り
また獣医に戻って
その間にマセ君を
グルーミングに落として
カポンを迎えに行って
ま、家から5分の距離を
行ったり来たりしてました。
今でも、コロナのせいで
獣医でも診察室には入れず
駐車場で待つんですけどね

待ってる間のカポン飛び出すハート飛び出すハート

コレクションなんて必要もなく

声ですぐ従ういい子ですよ!照れ

たまに

車から出して歩かせたりしないと

ほんと、時間掛かるんですわ・・

獣医の先生

「あれ?今日はマセ君じゃないん?」

お声をかけて貰いました。

マセ君はおそらく年明けごろに

耳のDEEP クリーニングで

お世話になるでしょう・・

 

カポンの体重、今132ポンドでした。

60キロです。チーン

私より重い。。。滝汗

注射とお薬2種類貰って

ついでにマセ君の皮膚の薬の

処方箋も頂き

すべてが終わったのが5時・・・

その後カウンセリングがあって

くっちゃべって

これね!

その後、食事して

映画(韓国映画)ドはまり中なんで

見てたら、寝落ち・・絶望

ま、今朝は早く起きたんで

やるべきことは

ちゃっちゃと片づけております。

今週末のアカデミーの

動画の準備とか

仕込み

コラムの方の締め切りもあるし・・・

ま、今日もなんだかんだ

やることが多く・・

チマチマした作業を

片づけておる最中ですが

ブログも2,3日、書いてないな~

って思ったら

6,7日、放置してたんですな~ガーン

5時くらいに外が暗くなって

寒いもんだから

7時くらいには眠くなるんですよ。

日照時間でしか

体が動かない

でもまあ、夜のフィットネスの

パーソナルトレーニングもあったりで

体は嫌でも動かしておりますが。。

 

さ、そんなこんなで

もう夕方(4時前)

暗くなる前に、犬の午後の散歩

行ってきます。

寒いっす!

えーんえーんえーん

じゃ!