日曜日、

11月定例アカデミー

参加された方々

貴重なお時間を頂戴しまして

また、長い時間

お付き合いありがとうございました。

おねがいおねがいおねがい

今回は、

どこにでも転がっている

「犬のボディーラングエッジ」

に関する情報の嘘を

私が生きた犬の

動く犬の心理の変化を

解説しながら

お話しました。えーチョキ

イラストや写真で

一概に犬のサイン

体の変化を

喜怒哀楽や、

飼い主への信頼度に

紐つける学びは

危険なので

辞めて頂きたい!

ありますでしょ?

犬が足元に寝てたら?

枕元に寝てたら?

あなたは信頼されてます・・的な?

はっきり言うとく!

犬が飼い主と寝る場所で

飼い主への信頼関係が

なぜ測れる??ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

好きなところに寝てるだけですわ!

大好きな人とだって

寝る時は別がいい・・・

っていう人もいるでしょ?

長年連れ添った夫婦だって

寝室は別です・・・ってのも

あるっしょ?ゲラゲラ

ふんわりと、ファンタジーな

イラスト使って

犬の耳、尻尾、目

こういうときは、

犬はこういう気持ちです~

って

無責任な動画や

情報が多すぎますので、

ご説明しました。

ま、よく考えれば

分かることなんっすけどね・・・

状況(現場)による!!!

ってことを

しっかりと考える飼い主で

あって欲しい。

12月号のメルマガでも

ダイジェストとして

解説も加えますので、

参加できなかった方も

メルマガ読んでくださいませ。

ニヤニヤニヤニヤ

犬の体重が前に掛かるか

後ろに掛かるか、

そうなると心理がどうなるか

噛まれるのか、噛まれないのか

そういうところを見れる私が

詳しく分かりやすく

教えております!

 

尻尾とか耳とか口とか

動いていない犬の

イラストや写真をみて

勉強しても、無駄ですから・・ぼけー

動く犬たち、その周りの状況

それらありきの心理です。

人間だってさ

お金に埋もれて笑ってる人みれば

「あ、この人、喜んでる~」

って判断できるっしょ?

ただ、人が笑っている顔写真

見ただけなら

「?、にやけてる?」

って思うわけ・・

にやけている人の写真の

映ってない部分に

死体があったら??

「やばい奴」ですよね?

 

状況がわからないのに、

その人のボディーラングエッジで

判断できません!

もっと、動く犬たちから

学んで頂きたい!

誰が教えます?

私が教えております!

犬を守るため!

犬を飼い主さんに

守ってもらうために!!!

ウシシ

 

さて、ここんところ、

昼は24度、夜は7度と

またまた寒暖差が

激しい日が続いてますが

日中は、タンクトップで

散歩も楽勝!

夜は暖房です・・ゲホゲホ

一年前の動画

見つけました。

カポン・・・こんなに小さかったんですな~

 

 

この時期、数回だけ

カポンを抱っこしたことがあります。デレデレ

それでも、

足がブルブルになるくらい

重かったのを

覚えています・・・

image

うちに来て

3,4か月でこんなになって

image

現在・・・

image

頭の中は、まだまだ

ベイビー・ブレイン

(赤ちゃんの脳)笑い泣き

imageimage

こんなだったのが

image

ませ君より、

全然大きくなってしまいました。

image

今、↑これヤラレルと

私、倒れます・・・笑い泣き

カポンはぐんぐん

成長していますけど

ませ君はその分

衰えていってるわけで・・

せつないですな~ガーン

ませ君、最近、耳が

聞こえてないんですよ・・・

えーんえーん

さ、土曜、日曜と

立て続けにアポがあったんで、

プログを書けませんでしたが、

アカデミー参加さんへの

お礼です・・

遅くなりました。

ありがとうございました!

image

 

肩こりがひどいので

今日はこれにて!

 

じゃ