インスタにのっけた

キラーシュリンプのレシピ

英語だけど

みたらわかると思う。

英語キャプションつけて

それを翻訳アプリにいれれば、

簡単に日本語(変になること多いけど)

わかるよ!

ま、日ごろから

英語で検索すると

知らない世界、知らないことが

たーくさん覗けるよって言うてますけど

私、フィリピン料理でも

英語キャプション使ってみるもん。

グーグル翻訳アプリより、

DEEPLっていうアプリが

結構頑張ってますよ!

なかなかの英語の慣用句も

しっかり翻訳されてるよ!

海外の物、動画でみるときに

キャプションを英語にして

一時停止でその英語をコピペして

DEEPLのアプリで翻訳すると

ある程度、いろんなこと

わかりますよ

日本語だけに頼ってちゃ

日本のことしかわからないっしょ?

さ、↑がレシピです。

インスタにレシピを教えてくださいっていう

コメントがあったんで

ここに貼りますね!

よく行っていた「KILLER シュリンプ」っていう

レストランがあったんだけど

なくなったんだよね

数年前か?

だいぶ昔のブログにも

キラーシュリンプのこと

書いた記憶が。。。

とってもうまいのです!

ま、パンを食うためのスープですな。

これが私が昨日作って食った夕食

バターとエビ、トマトペースト
炒めて、アサリジュースを入れる
で、
↓をすりつぶして
ローズマリーとファンネルシード、セロリソルト
唐辛子、ニンニク
投入
塩と胡椒で味加減して
私はちょいとお砂糖入れるけどね
バケットのパン、
一本丸々食えちゃいます。
パンにつけて食うの
レストランではこれに
白ワインがついてきてたな~
懐かしい料理です。
ネットでなら、いろんなスパイス
買えますよね!
セロリソルト(塩)は
売ってないかもね。日本には。。
肉料理にはすごく合います。
 
昨日も今日も
コラムの方の原稿書きで
頭から湯気が・・
 
終わったら、もう夕方だもんな~
もうすぐ暗くなるから
今から散歩行ってきます。
 
本日はこれにて!
ポチっとよろしくです!
じゃ