おいっす!ニコニコ
いかりや長介さん似

本日も

またまた時間に追われました。

ませ君の獣医です。爆  笑ラブ

車の中でお待ちのマナちゃんチュー

image
獣医さんとこさ、
ハロウィーン・コスチューム
先生以外は着ててね~えー
先生と話しをする向こうには
ジェイソンがおります。
アラジン?もおりましたしキョロキョロ
ただね、、
車に待機してる犬とかさ
爆吠えよね。。
人間はさ、ハロウィーンで
コスチューム着て楽しんでいてもね、
犬には理解不可能だから・・ニヤリ
これなんか、アラジンが来たもんだから
車の中の犬が車から
逃げ出そうとして
捕まえて車に戻してる図っす。笑い泣き

今日も暑かったから

窓全開で、車の中で待ってるわけ・・

コロナで、まだ、こっちは

中に入れないんです~

ジェイソンもいたし、リトルマーメイドもいたし
ダースベーダーとかドラキュラとか
ペンギンとかもいたっす。・・
犬たち爆吠え・・
可哀そうに。。ショボーン
それでなくても、獣医嫌いな犬多いのにね!
image
↑、血です・・・・・
見えますかね、、ショボーン
今日、ませ君連れて行ったときね
白くてデカいピットブルが
血流しながら、飼い主さんと
外で待っていたんですよ!
首とわきの下から
血が滴っていてね。。。。
去勢してないオスのピットブルでした。
でね、日陰でもない場所に
そのピット連れたおっさんと
ピットブルが立っててね。
うちの獣医って、アポなしでも
見てくれるから連れてきたと思うんだけど、
車で待機してた他のお客とか
遠目でみてるわけ・・
血流してるピットだもの。。・・・
で、ピットがね、すごく暑そうだし
可哀そうでね~
車に積んでいる水のボトルと
犬用の食器もって、
水を飲ませてあげようと、
私、持って行ったわけ。
するとさ、おっちゃんが
ありがとう・・っていうて
なんか、自分が飲む勢いなわけよ・・
「いやいや、あんたにじゃなく、犬!」プンプン
って、まあ、私が犬に水を与えたんだけどさ、
これって、獣医で働く人たち?
つまり、コスチューム着てる奴らが
気づいてやらんといかんのちゃう??
ジェイソンも、アラジンも、マーメイドも
ダースベーダーも、知らんぷりしてさ~ムキー
「おい!そこのペンギン!!」むかっむかっ
って、言うたろかって思ったけど
まあ、私があげればいいか・・って
ピットブルちゃんは
よっぽど喉が渇いてたようで、
水一本、ほぼ一気飲みでしたわ・・・
で、おっちゃんに
「あのさ、、日陰に行った方がいいよ」
と、指示だし・・
そのピットブルをみると
体に何か所も穴開いてたし、
首と脇が避けてたんで、
「喧嘩したん?」って聞いたら
案の定・・・笑い泣き
おっちゃん曰く
「息子が休暇で、犬連れてうちに帰ってきたんだけど
最初は仲良くやってたのに、急に喧嘩になっちまって。。。」
って
「オス同士で、去勢してないでしょ?」
って聞くと、「してない・・」って
そしておっちゃん曰く
「でも、最初は喧嘩なんかしなかったんだよ」
って・・
「急に喧嘩したから、原因がわからない」
って・・・
あああああ、言いたいことは
山ほどある!!ムキームキームキー
そもそも、喧嘩っつーのはさ・・
欲から始まるんでね~とか、
マジで、なぜそうなったのか、
めっちゃ説明してあげたかったんだけど、
まあ、そういうおせっかいはしないんで私。
ていうか、ほんとは
犬にこんだけのケガを負わせたの
「おまえだかんな!!!!!」
って、おっさんの頭、スリッパで
はたきたいくらいでしたけどね・・プンプン
犬を喧嘩させたりケガさせたり
他の人を噛んだり、犬噛んだり
とにかく、犬が被害を
被るってことが、わたくし、
許せないんですわ・・・ムキー
ほんとに、知識をつけて欲しい!
ゴリゴリのピットブルだったけど
可愛い子だったすよ。酔っ払い
なんなら、私の順番
変わってあげたいくらいでしたもん。
ませ君には悪いけど・・

 

なーんの罪もないんですからね~
犬にはさ・・・
というわけで、ませ君のおみ足ですが
膝ではない!ってことで、
薬を変えて、様子見ってことになって
5日後の今日
やっぱり、腫れが引かないし
びっこが治らないんで、
獣医に連れてってね、
皮膚の炎症ではないのはわかる!
じゃあ、足指の関節に
何か炎症でもあるか・・
それとも、足の腫れは腫瘍なのか?
ってことで、先生と話しをしたら
とりあえず、ちょこっとだけ
針で細胞とって、検査にだして
(これ、日本でいうリキッドバイオプシってやつ)
その結果みて、悪かったら
その部分を切り取って
さらに検査に出して・・・って
2度手間のこと提案してきたんで、
「いやいや、先生・・・
ちょこちょこここに連れてきて
ちまちま、やるなら、いっそのこと
バイオプシ(日本語では生検っていうの?)
やっちゃって!」プンプンと申し出る!プンプン
開いて取り除いて、
それを全部病理検査に回せばいいじゃん!
ってことで、見積書くれ!プンプン
ってこって、お願いしました。
先生曰く、
「みんなあなたのような飼い主さんだったら・・・笑い泣き
と、ガッツポーズ。
「ありがとう!!!!」ニヤニヤ
って小走りで、見積書作りに行きましたわ。
で、車で待っている間に、
いろいろ考えて
いやいや、もう一回、手首あたりの
レントゲンを撮ってもらって
指関節にリウマチやらの
症状がないか・・・
関節炎の炎症がないか・・・
見てもらった方がいいかも・・
ってことで、また、
その辺、うろうろしてたペンギン
捕まえて
「あのさ、先生をもう一回呼んでくれる?」
って頼んだんです。。
そしたら、今度は
シンデレラが出てきて(多分、アシスタント)
どうしました?って聞かれたんで
「見積書、もっと増えると思うけど
レントゲン3枚、左足を撮っとくれ!
まずはそれをやってから
麻酔してバイオプシで
足かっさばいていいから!」プンプン
そう先生に伝えるようにシンデレラを
笑顔で見送って、
レントゲン取れたら、見せに来てな!って
車で待つこと2時間半笑い泣き
やっと、レントゲン見せてもらって
「ふむふむ、骨の炎症はないし、折れてないし
ヒビもないんだね?」
って確信したうえで
先生に
「切った、張ったはあんたに任せる!
存分に調べてくれ!!」
と、言い残し、やっと家に戻れました。チーン
今、夕方の6時半くらいなんですけど、
まだ、ませ君は帰ってきておりません
もうすぐ麻酔から
目が覚めると思うんで
お迎えに行きますけどね、
今、電話まちでございます。
ちなみに、ピットブルのおっちゃんと
帰り際、話したんですけど
おっちゃんが
「めっちゃ高いわ・・・」って
ぶつぶつ言うてましてね。
「え?治療費、いくらやったん?」
てきいたら、「1200ドル」
って、しかめっ面して言うてましてね。
「あら、おっちゃん、うちのませ君の
請求書、見る??」
って、笑い飛ばしてあげましたわ!
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
と、ここまで書いた時
獣医から電話が入って
お迎えに来てくださいってことで、
行ってまいりました!
ニヒヒニヒヒ
ふてくされ中・・・ニヒヒ

あちゃー--、側面、

りゃん面でやられたな~(笑ニヤリ

でも、腫れてたものが
なくなってる。。ってことは
肉腫だったのか・・・滝汗
ああああ~~、骨との癒着が
ないことを望む~!!!笑い泣き
ってことで、まあ、今日も
ぎっくり腰の中
あっち行ったり、こっち行ったり。。
もう、夜の8時過ぎ。。
今からやっと
ご飯です・・・
そうそう、獣医さんとこ
ませ君迎えに行ったときに、
医院長先生が外にいて
ませ君に声かけてきましてね。
韓国人の先生だから
カムサムニダ~って挨拶して
「忙しそうっすね~」っていうたら
先生がめっちゃ深いため息ついて
「もう、文句ばっかりいう飼い主が多くてね~」
って、くたくたになっておられましたわ。
高いの、遅いの、
って、まあ、大変なお仕事っすよ。
私?私、文句は言いません。
聞きたいこと、言いたいこと
自分はこう思うけど
先生はどう思いますか?って
聞くだけ。
疑問などははっきりと言います。
安いだの、高いだのは
申しません。
 
ケガや病気はたくさん
見てきておりますけど
当然、プロではございませんから。
まあ、とにかく、今日も
なんだか疲れましたので、
ご飯たべて寝ますわ・・・
明日ですよ、
アカデミー
5分前くらいまで
受付ますが、お早目に~
今回も動画もそうですけど
犬のこと知ってもらいます!
犬の為にね、
内容の一部はね、
「褒め下手な飼い主」
について、ぶっちゃけます!

 

じゃ!