ご無沙汰しております。

もう10月になりました。

昨日からまた、暑い日

続いてますが、

夜は15度くらいまで下がります。

さて、私のYOUTUBEに

上がりました動画です。

何年もずーっと

同じことを飼い主さんに

指導してきているんですけど、

まだまだ、

犬をトレーニングして

犬を変えようとしている人が多いこと。

訓練に預けたり

幼稚園に預けたり

まあ、否定はしませんが

結局は自分の犬です。

訓練士さんのいうことを聞く犬に

なったところで

どうでしょう?

シーザーミラン氏が

テレビの演出や編集で

見事な手さばきをやっていて

それを見た人って

わお!

って、結局はテクニックばっか

真似して、噛まれて・・

で、シーザーを訴える・・

なんてこと

何度もありましたが

シーザーも説明が下手!!

ステート(心理の説明はするんだけど)

実際にシーザーがやってることってのは

車でいうところの

ギアを変えて、犬を

ニュートラルの状態にしているんです。

テクニックだけ真似ている人

多いんだけど、

結局は、犬の心理の変化をわかってない

そういう状態で

真似っこするもんだから

犬をハンドルできないのであります。

ハンドルするってことは

運転するってこと。

犬に何かを教えることより、

人が犬の運転技術を学ぶ必要がある。

なのに、いまだに

犬をトレーニングしようとしている。

ずいぶん古い動画ですが

以前、ロスで日本から

学びたい人を招いてやっていた

アカデミーの動画がありました。

これ、わかりやすいと思います。

同じ犬ではハンドルする人

(運転する人)が違うと

行動が違うとうことです。

運転技術があるかないか・・

人間に

そっちの方が大事。

だから私は犬の飼い主を

教育、指導しておるのです。

今も昔もこれからも。

メルマガ、月例のZOOMでも

動画を用いて

解説しておりますので

学んでください。

メルマガは

最新号からさかのぼって

読んだ方がいいかもしれないっすね。

だって、10年以上続けている

メルマガなんで、

そこで解説、分析に使う動画も

意外と新鮮

昔は、ほんとYOU TUBEが

今ほど発展してなかったから

動画の画質悪かったり、

いいのがなかったってのはありますからね。

今ではよりどり緑

さ、この動画

心理のギアチェンを

シーザーのやるように

やってますよ。

あ、でも、私、

シーザーが有名になる前から

やってましたけど(笑

 

あと、これ

英語です。

私がよく皆さんに言っていること

皆さん、犬に悩んで

動画検索しますでしょ?

日本語で・・

↑のトレーナーさんは

ドッグウィスパー(シーザー)ではなく

トレーナーさんです。

男前でめちゃくちゃ凄いですよ。

でも、日本の人は知らない・・

なんでか?

英語で検索しないから・・

この人のこの動画

英語がわかる人は

彼の言ってることがわかるでしょ?

でも英語がわからないと

まったく理解できない。

ってことは、こういう新しい

他のトレーナーさんの考え方

彼の経験なんてのも

まったく知ることすらできないってこと。

どれくらいの経験があって

どれほど犬を理解していて

実績があるか・・

そういうことすら

知ることさえできないってことです。

となると、英語での

こういう情報は

一切、入ってこないってことですよね?

ってことは、UPDATEできないってことです。

そう自分の犬に対する知識や

考え方が

UPDATEしないってこと。

 

これも、私がよく見てる人

トレーナーさんです。

ちょっとおかしい人なんだけど

的を得てることを

ちょいちょいいう人

世間に媚びず、汚い言葉も使うけど

聞いていてスカ!っとする

だから、ファンも多いんですよ。

嫌いじゃないね、私、この人

そして、腕は凄いよ。

どんな犬も

ほんとにサービスドッグ

本物のサービスドックにしつけちゃう人

シーザーミランはこういうことが

できない、やらないけど

 

まったく同感

まさに、私もこういう。。。

これもこのピーターという男性が

今回のシーザーへの訴訟のこと

語ってるんだけど、

まあ、そうやな・・って思う

彼の意見は的を得てます。

英語がわかるとわからないとでは

学べる知識に差が出るということです。

だから私はメルマガで

多くの海外の動画をつかって

皆さんにUPDATEしてもらいたく

解説、解明しております。

ま、キャプションいれれば

変な日本語訳は出てくると思うけど

ブログ見てる人で

英語がわかる人も

たくさんいるはずです。

わからない人は

知りえない情報が

世界にたくさんあるという事実

だから

どんどん遅れていく

日本では

いまだに昭和のトレーニング・訓練

やっているところもあるし、

いまだに犬を殴ったりするしつけ

やってるところもあるっていうし・・

アメリカではあり得ないから!!!

 

日本語で検索して

日本の動画見て学べることは

日本でのやり方や

日本でのことだけ・・・

いまだにブロングカラーを

虐待道具として使う人もいれば

虐待道具と言ってる人もいる・・・

トレカラだって

スタンガンとか言うてるし・・

 

それ、こういうこっちのプロに

そのまま、伝えてみたら?

小ばかにされるの間違いなし・・

「いつの時代のことですか?」ってね・・

トレカラ製造して売ってる会社の

歴史や実績

猟犬に使われる道具を

やいや、やいや、言うてる人

いまだにおるでしょ?日本

 

プロなら使うんです。

シーザーさんも

お得意です。

 

犬に対する危機感や責任感

認識なんてものを

もっと幅広い角度で

学んでいただきたい!

 

今日は以上です。

 

image

今日、私がおすすめした

私の好きなトレーナーさん

言ってることがわかってもらえると

ちょーうれしいです。

 

シーザーより

凄い人はもっといるってことね!

じゃ