昨日から、

ベトナム料理

PHO

 

豚のチャーシューは作ってるんで

のっけて

スープ掛けるだけ・・口笛

ネギとパクチー
玉ねぎで!

ウインクウインクウインク

これは、朝、
朝ごはんを訴える
2匹ラブ

 

ニヤリ
どや顔のマセ君

 

最近は涼しいから昼間でも
散歩に連れて行ってますわニヤリチョキ
でも、今日から
また暑くなりそうです。えーん
いま、カウセリングも
REQUでやってますが、
基本、
皆さん、結局
ぶっちゃけ
「いうことを聞かない」
ってことなんですよね?
そうでしょ?
こういう風にしてほしいのに
犬がそうやってくれない・・・
 
犬が言うことを聞いてくれない・
ってこと。
だから問題行動になるわけでしょ?
これ読んで!!!!
なんでいうこと
聞かないのか
わかるはず!

 

メルマガでも
NOの重要性や
なぜ、言うことを聞かないのか
ま、それは
犬が聞く耳を持っていないときに
指示を出すからなんだけど・・・
今月号は
凝縮して
「教え方が悪いから!」
そういうことを
動画付きで書いています。プンプン
うちの犬、
なんでわかってくれないのかな・・
一個でもそう感じていること
あるんだったら
これ、ほんとに読んでください!!プンプン
アカデミーでもメルマガでも
10年越しに私が
言うて来てるんですけど
「犬」じゃなく
「人!!!」
伝え方が悪い
伝えるタイミングが悪い
(心理を知らないから)
伝えるテクニックがない
なんで犬が人を理解しないのか?
そこんとこ、
分かりやすく書いてますから
ほんと、マジ、読んでくださいよ。えーん
そのうえで
カウンセリングを受けてくださると
なお、うれしい!!
 
でもね、ほんと、
メルマガ読んでくだされば
「犬ではなく、自分」
って、そういうことに意識が向くんですよ。
犬に困ってるなら、
犬を知ることと
自分がいかに
犬を知らずに
犬に分かりづらい
コミュニケーションをとっているか
まずそこに気づくことです!
シーザーミランが凄いとか
誰々が凄いとか
そういうのではなく
テクニックじゃなく
犬を知っているかどうかが
まず前提!!
経験!!!
アカデミーでは
シーザーの動画なんかも
ちょいと出したりして
なぜ、彼がこうしているのか?
なぜ彼はこうしないのか?
全部説明しています。
口笛
彼も間違いは起こします。
シーザーが噛まれた原因も
たとえそれがシーザーミランであっても
噛まれたりしてますし、
事故も起こしてます。
でもね、それってテレビ的な構図とか
そういうのもあると思うだよね。
立ち位置が悪いのに
シーザーが犬に手を出したりさ・・
「どうした?シーザー」
ってのは、たまにあります。。
 
そういうことも
なぜ彼が噛まれたのか
事故を起こしたのか?
うまくできてないのか・・
それらも解説したりしています。
(シーザーへのダメ出しとか
実際に彼にあったときも
しましたけど)笑えー
そうそうシーザーと
話をしたときに、
彼が私に
「カラオケって知ってる?」って
聞いてきたんですわ・・
「おいおい、シーザーさん
カラオケって、
日本のものやから、まず」
って、突っ込んだら
テヘペロしてましたよ。シーザー。
彼はすごくフラットな人で
よく笑う人。
プライドばりばりの人じゃなく
ハーモニーを持ってる人です。
調和ね。
それって、犬やってる人には
とっても大事!!!
学べることは学ぶし、
知らないことは知らないって
ちゃんと言える
ふんぞり返らない
そういうのって
犬育てにも大事でね。
寛容でないといけないの!!
てか、シンプルね。
単純でなければならないのよ
ま、私も単純バカだけど
ありがたいことに。。ニヒヒ
催眠術にはすぐ掛かる派・・・ショボーン
ただ、彼を真似しても
一般の人には
彼のように犬を扱うことは
出来ませんから!
経験が違うし
まず、感性が違う。
彼も私も、なぜそのタイミングなのか?
何の変化に気づいたのか
ほぼ
直感的に体が動いているんです。
だから
彼も私も
きちんと説明ができます。えー
犬がこうやったから
こうやったんだ・・と
犬がこうだから
こうなるから、こうするんだ・・
そういうことが
直感的に見える
感じれるようになるには
経験!
ま、才能も必要。
経験は知識から!
 
知識は
メルマガや
今週末のZOOM
アカデミーから!ニヤリ

 

 
アカデミー、
繰越金からお申込みしたい方は
事務局まで
メールくださいね。
info@doggies911.com
です。
 
今日はこれにて!
 
じゃ