こっちは涼しいんですよ~
とはいえ、
28度くらいになると
バテます・・
21度くらいがちょうど良い!

 

カポンにやられました。
なんか、ポリポリと音がするな~って
見てみると、
エアコンのリモートを
コリコリしてました。えーん

 

1歳になって、いたずらが出てきたんですけど
まあ、それは私が気を付ければいいことで・・

 

涼しいとおしゃれもできますよね~!
この日は本屋に行きました。
また感染者が増えてるんで
マスク着用のため
車にマスクを取りに戻ってる図
最近、ブログのネタが・・
というより、
ネタがあれば、アカデミーで
ぶっちゃけたりしてますから、よろしく!
ネタといえば
最近、知人が
BBQにお呼ばれして
犬連れで参加したらしく
招待した側の家族にも
2匹の小型犬がいたようで・・
犬が喧嘩して
獣医に連れて行った・・とガーン
BBQ主催者側の犬がケガして・・・
まあ、そういう話は
ちょいちょい聞きます。
もともとフードアグレッションがあった
2匹の小型犬のいる家に
犬連れで参加
BBQって庭でやってたようで
そりゃ、まあ、
犬をちゃんと見てないと
素人さんにはわからないよね。
いきなり喧嘩し始めた・・って
言うてましたから‥
いきなり・・なんてないから・・グラサン
私なら犬飼っている家に
BBQに呼ばれたとはいえ
うちの犬は連れて行きません。
相手の犬のテリトリー内に
違う犬が入っていくという状況で
犬をちゃんと見てないと
喧嘩になったりするし、
そんなことより、
まず、自分が食べ物を
エンジョイできない!ニヤニヤ
最近、ちょいちょい聞く話ですわ。
それとか、ちょっと休暇で
どこかに出かけるから
犬を預けたら
犬がケガしてたとか。。
喧嘩っていうか、いさかいがあったんでしょうな。
あと、
「うちの犬がマーキングが激しくって
預かりを断られた」
とか
「うちの犬がよく吠えるから
預かれない」って言われたとか
こっちの掲示版にも
ほんとに、よく出てますよ。
「ワンちゃん、お預かりします」
って。キョロキョロ
そういう人って
「犬好き」っていうだけで
「犬を飼ってます!」
っていうだけで
簡単に預かるから怖いっす。
やっぱり、経験のちゃんとある
ビジネスとして犬をしっかり
見てくれるところじゃないと
大事な我が子を預けれない!!
「安いから」とかそういうので
安易に預ける人いるんだけど
どうなん?びっくり
ま、前にも書いたけど
こっちはアプリで「犬のケア」
やってくれるところが
すぐに出てきてね、
ウーバーみたいに
「今、犬の散歩してきて!」
っていうと、近くにいる人が
「私、行けます!」って
すぐ来てくれるサービス
いっぱいあるんですわ。。ガーン
だから事故もいっぱい!
ただの犬好きで
うちでも犬飼ってますっていう
そういう理由だけで
よそ様の犬を預かるって
簡単にしてほしくないっす!
私は、もし、急に出かけることになって
犬たちのケアを頼むとしたら
私がきちんと犬のハンドルを教えた
ドッグシッター(トレーナー)か、
その人がダメだったら
うちの犬3匹をパックで
プライベートの個室で
預かってくれるところ
お金に糸目はつけませんわ!プンプン
他の犬たちと接触させないところ
完全個室のVIPルームに
預けますわ。
うちの犬たち特に
攻撃性があるわけではないっすけど
うちの犬をハンドルする
人間の方を信用できないんでね。口笛
うちの子が他の子を
ケガさせるのも嫌だし
ケガさせられるのも嫌だし
それって、結局
「人」が犬を見てないからであって
「人」が犬を理解してないからなんだもん。
犬を過信しすぎてるからだもん。。
不注意もあるだろうけど
犬同士の会話を
きちんと聞ける人
そういう人にしか預けないっす。プンプン
ドッグパークに行っている犬が
社交性があるっていうわけではなくって
ドッグパークと
犬の自宅って、また違うわけで・・
「うちの子、フレンドりーでドッグパークでも
みんなと仲良くできる子です!」
っていう言葉を鵜呑みにしないことね。
私の知人、それを信用して
BBQに連れて行ったんだもん・。・・
で、結局、私の知人の犬が
招待した方の犬を襲ったらしく・・
ま被害者はBBQの主催者の犬ね。
でも、それも素人さんの話だけだから
わからんよね。てへぺろ
ケガした犬、被害を受けた犬が
実は喧嘩をふっかけた可能性の方が
高いっすわ。
安易に、犬飼いだから・・とか
犬がフレンドリーらしいから・・とか
安くで預かってくれるから・・・とか
そういうので、簡単に
預けないってことです!
私なんか、以前はよく犬を預かってて
大抵が、そういう預かりさんところから
キックアウトくらった犬ばっか
犬と喧嘩するとか
人とかに吠えまくるとか?
そういう犬、うちで預かるけど
うちでは一切、問題ないですから。
だって、私がしっかりハンドルできるしね。
私、犬が読めますんで・・・口笛
ドッグシッターさんや
ちゃんと経験のある方を
選ぶこと!
そして、きちんと契約書を
交わすこと!
大事っすよ!
「わたし、犬飼ってるから!」って
すぐ近づいて触ろうとする人
「犬を飼ってるから」
とか
「犬を飼ったことあるから!」
って、それ
「犬を知ってるから」
ではないからね!
「犬をハンドルできますから!」
ではないからね!
犬を知るには
まず、これを読んで欲しい。
犬を知らない人は
これを読んでない人だと言っても
過言ではない。ニヒヒ

 

サマーアワード2021受賞! ドッグぺディア(メルマガ申込)

 

で、さらに、犬のこういう顔も

知りなさい!

っていうことで

毎月

やってるんで!

前回は、

フレブルから殺された

女性の飼い主のニュースのこと

アカデミーでも話ました。チーン

知らないって怖いですよ!!

人間の

犬への無知が

犬も人も不幸にしているんです。

 

では今日はこれにて!

 

じゃ