すったもんだのオリンピックが終わりましたね。
私も、ちょいちょい見てました!
しっかし、猛暑ですよね。

日本の夏・・・

うちらも23度くらいの外気だと
散歩でしんどそうですよ。
40分ほどの散歩で、
こんなです・・・
だから、20度くらいの
7時半(朝)
できるだけ散歩開始してますけど
そこまで暑くはありません。
風があるんで・・
でも、湿気はエグイかな・・

 

そんななか、おととい失敗した
フライドチキンを
どうしても、成功させたくて、
探求しながら
やっと、アメリカのフライドチキン
KFCを完コピしてみました。
これこそ、KFCですわ
ていうか、KFC超えたと思う・・・(爆
使ったスパイスは10種類!
唐揚げとフライドチキンは
まったく違いますよ!
で、もっといえば、
日本でBBQと言うている奴?
あれ、焼き肉ですから・・ニヤリ
BBQやフライドチキンって
日本のとはまったく別もんですからね!
食への探求心は
ものすごく高いので、
ちょいとこだわります・・

アメリカのBBQも

アメリカのフライドチキンも

作る工程が

全然違いますから!!

ニヤリニヤリニヤリ

こちらは関係ないですけど

カポン君が

何かにビビったときの様子?

甘えん坊で

怖がりで、

こういうことしてきます。

肩にねウシシドキドキラブラブ音譜

ドキドキ音譜ラブラブキスマークキスマークキスマーク

図体だけデカいけど

頭の中は赤ちゃんです。デレデレデレデレ

しっかし、猛暑の中

日本のニュースとか見ると

ほんっとに出歩いてますよね~

39度とかの中、

ジーパン履いて・・・びっくりびっくり

日傘や帽子もサングラスのなく

なんか行列でならんでいたり?ポーンポーン

緊急事態宣言中ですよね?

街角インタビューでも

「人が多いですよね~~!」って

普通に顔出しして答えてる人たち

それって、顔隠す案件ちゃうん?てへぺろ

どーも、若い人ばっか言われているけど

そこそこのおばちゃんやおじちゃんも

出てますやん!ニヤリ

危機感がまた、違うよね。。

アメリカと・・

こっちは、医療崩壊で、自宅療養って

当たり前だからね、

感染爆発すると・・

コロナ案件は救急車も来てくれませんわ。

去年だって、感染爆発したとき

「コロナで呼ぶな!」

って、テレビで言うてたから・・

救急隊員。。(笑

ニヤニヤニヤニヤ

自治体によっては、食料の

配達してくれるところもあるんでしょ?

日本って、すごいわ!

こっちは、「自己責任」や!

だからこそ、危機感持つのよね。

保健所が一人一人に

電話かけてくれて

安否の確認なんかしてくれないよ!

こちとら。。。

ていうか、自己管理を

自分の為って思っているって

そうとう想像力の無い人たちですよ。

年齢関係ない!

自分が感染したり、もしくは

事故起こしたり?

そういうことで

医療に負担が掛かるってこと

そういう想像ができない人って

大人じゃないって思う。

プンプンプンプン

自己管理は、周りの人への

配慮の為です!

パーティーしたり

酒飲んで、マスク外して

大人数で集まって

そういうのやってる奴らの

報道みますけど

自分が感染してつらい思いをする

そういうことより

医療に負荷をかけてしまうっていう

責任感がゼロなんでしょうね・・

若い人ばっかじゃないよ。

おっさんも、おばさんも

出かけとるやん!

自粛疲れとか

言葉がありますけど

ほんとに我慢してる人ってのは

例えば、去年の高校野球

できなかった球児たちとか?

GO TO できない医療従事者とかさ

そういう人達がいうならわかるけど

 

別に監禁されているわけではないくせ

人に合えないから疲れたとか

どっこにも出かけられないから

疲れたとかさ・・

 

そんなに夜で歩いて

酒飲んだりすること

制限されて、疲れるか?

ロックダウンっていう

こっちみたいな

厳しい制限があるわけでもなし

だから、利口なら

出ないでしょ・・・自粛できるでしょうに。。。

 

なのに、テレ朝?の

カラオケ行って、騒いで

2階から転落した人おったとか?

どの面さげて

医療を受けるわけ??

信じられんわムキームキー

こういうのを

バカと呼んでいいと思います!

ケガして

救急車呼んで

搬送されて、医療に負荷かけて

「カラオケではっちゃけすぎました、テヘペロ」てへぺろ

じゃねーだろ!ムキー

炎上系YOU TUBERと

やってること

同じじゃねーか!

 

さ、言いたいこと言ったんで、

宣伝ね。

犬のことも

ズバズバと言わせていただいております。

口は悪いところも

ございますので、

ご了承くださいませ。

ただ、そこには

「愛」がございますから

私の場合えーニヤリ

初めての参加の方

ぜひ、↓に受賞した

記事を読んでご参加ください。

 

繰越金がある方は

事務局

info@doggies911.com

に、ご連絡くださいね!

 

 

メルマガのバックナンバー

タイトル別

大人買い、まとめ買いなど

割り引きがありますので

HPからお問い合わせください!

過去10年分のメルマガ

すべてはHPで確認できます。

 

では

 

猛暑、コロナ感染

ほんとに気を付けて!!!

ワクチン、副反応は当たり前だから

怖がらないでOKっす。

ニヒヒ

じゃ!