金曜日の午前中に
ファイザーのワクチン、2回目の接種
受けたんですよ・・
で、まあ、夕方くらいまでは
こんなもんか・・・
くらいの筋肉痛があって、
普段通りに、犬の散歩して
9時半ごろかな
ベットルームで読書
で、寝たんですけどね。
夜中の12時回ったあたりから
悪寒?っていうんですかね
めちゃくちゃ寒気が来ましてね
体が震えるし
歯がガチガチになるくらい
寒いんです!滝汗
で、ベットから出ようにも
寒すぎて、出れない・・・ガーン
毛布を一枚持ってきたくても
ベットから出るという行為は、
雪山に裸で飛び出すほどの
度胸と勇気が
必要なくらいでして・・笑い泣き
で、隣に寝ていたカポンに抱き着いて
暖を取るという・・・おねがい
 
熱の出始めって、寒いでしょ?
もう、かれこれ、何年も
熱を出すなんてこたあ、
なかったもんでえーん
ワクチンの副反応ってやつですわ。
そうこうしてると、熱が上がってきたせいで
熱くなってきて、そのチャンスで
気合いれて、
「シャーこら!」って
布団から出て、体温計探して
薬探して、水のんで
で、こりゃ、また寒くなったいかん!っと
ベットの周りに、水2本と体温計
薬と毛布を準備
こうしてる最中も
ガチガチに震えてたけどね。
熱計ったら37.6度
熱にはすげー弱いんです~
ま、すぐに薬飲んだから
そのまま寝落ちして、朝には熱が下がってました。
話に聞くと、2回目のワクチンで
副反応出る人が多いってことは
聞いてましたが、
意外と私の周りには
全然、出ない人たちがいてね。
なんでも、免疫力が強い人こそ、
副反応が出るらしい
まあ、そういう諸説は聞いてましたが、
バリバリにワクチンに反応して
体から追い出そうと
戦った証ですんでね、
免疫力は高いのかと思います。ウインクチョキ

 

土曜日の朝は、熱はさがったものの、
やっぱ、節々が痛くて
なんか、だるいし、力が入らないっていうか?
あ、それでも食欲は全然ありまして、
どうしても辛いものを
食いたくなったので、
買い出しに行きました。
韓国ストアーで、
新シリーズ、食ったことない
辛いラーメンを買い占め
キムチとか、アイスとか買って、
2合のご飯も一気食いプンプン
満腹虫垂が熱で振り切って
ぶっ壊れたのか、
食べても食べても、まだ、食える状態に。
イチゴに練乳、アイスにプリン
チョコレートにチートス
ずーっと食いっぱなしの土曜日を過ごし
やっと今日、日曜日、
関節の痛みやら、筋肉痛が
治まりました。ニヤリ
でも、頭痛はキリキリしますけどね。

 

飼い主の体調不良のとき、
うちの子たちは、私を起こしたり
餌を要求したりは一切せず、口笛
(まあ、こえーからね、怒らすと)
私が起きるまで、ちゃーんと待ってるし、
あ、ふらふらでも散歩は行きましたよ~
リポビタンD飲んで。
おっさんや。。。

image

こんな瞳でずーっと見られると

よっしゃ!頑張らねば!

って思うっしょラブラブ音譜音譜ラブラブ

ていうか、熱が出たとき、

布団の中で、マジで腹立って

誰にって、ワクチンに・・・

「ちくしょ~~!!!」

って叫んでました。

くっそ~!!ムキー

と怒りながら、震えて

生まれたての子馬のように

足、内またで震えて・・・ウシシ

なーんか、ワクチンに負けた気がして・・・

ムカついた・・・ムキー

という2日間でして

今日は体調戻りました。

でも、一回目のワクチンのときも

なーんか、だるいってのは10日間くらい

ありましたわ。。

2回目で寝込む人は多いらしく

1週間くらい調子悪いって人もいるっぽい。

でも、私は明日からは

通常、ジョギングしたり、3ラウンドの

犬の散歩したり

できそうです!

アメリカでは、どこででもワクチン

今打てますよ。

図書館とか、お土産屋とか

ドラッグストアーとかでも、

アポなしで受けれます。

野球の観戦なんかも、知人が行ってまして

そういうところでも

ワクチン打てるっぽいですわ・・

かなりのペースで、

みんなワクチン、打ってます。

ただ、副反応は人それぞれ

出る人も出ない人もいるし、

それでもコロナで肺が機能停止して

酸素が吸えずに、

苦しむよりマシか・・・

ワクチン打たない!っていう友人も

もちろんおります。

いろんな陰謀説がありますからね。

というわけで、

ブログはサボっていたのではなく、

ワクチンの副作用で

くたばっておったのでございます。

でも、やっぱり思うんだけど

食う人は健康!

あれやこれや、偏食せず

しっかり食って、しっかり寝る

体も動かす!っていう

当たり前をきちんとしてることが

免疫を高める手段だと思いますわ。

お日様にあたること

これも大事!

 

というわけで、

復活しました!!!

こちらも

 

こちらも、

復活、受付中

 

あ、オンラインセッションは、

今、ちょっと「蜜」です・・ショボーン

6月スタートになると思いますんで、

ご相談だけでも

カウンセリングでお気軽に・・

 

インスタ (masumi.style)

YOU TUBE(タフラブMASUMI

個人のインスタ(d911masumi)

 

 

じゃ!