ご無沙汰しております。。

オンラインセッションの

感想頂きました!

ブログ、HP掲載OKの

許可を貰えたものだけ・・

 

 

 

ますみさん、2週間ありがとうございました。

縁があり生後50日目のフレンチブルドッグの兄弟を飼い始めました。

犬を飼ったことがなく、何も知らずに最低限、散歩、ご飯、ケアなどだけはしなければと、小さい頃の日々を覚えていない程世話でてんやわんやの毎日でした

 

トイレを教えても粗相ばかりで上手くいかず、犬にも「こっちでしょ!!」とイラついて叱ったり、散歩に行けば終始引っ張って歩き、犬に会えば吠えがかり…。

 

自分だけではもうしつけられないと思いしつけ教室を探していた際に、ますみさんのブログを発見。

 

今まで普通のことと思っていたことが実は犬にストレスになっていたことなどを知り衝撃を受け、セッションの申し込みをすぐにしました。

 

セッションでは、二頭の関係性や、本来犬と人間で一つの群れなのに人間が入っていないことなど多くのことを教えていただきました。

 

また、問題や道具の正しい使い方一つ一つわかりやすく説明してくださり、安心して実践することができました。

 

あんなに引っ張っていた散歩も、すぐにリードを「し」の字で後ろや横で歩くようになり、自分の気持ちも余裕ができ、散歩が楽しくなりました。二頭もニュートラルで歩けているとますみさんに

言っていただき、本当の散歩ができるようになりました。

 

教えていただいたことを継続し、二頭を守り楽しく過ごしていきたいと思います。

 

ますみさん、事務局青海さん本当にありがとうございました。

 

 

=====================================================

どうです!

素晴らしいでしょ!?

はい、オンラインでのセッションです。

メールのやり取りのセッションです!

私は犬に指一本触れてません。ニヤリ

犬が引っ張って、楽しそう!

元気があってよろしい~!

そういう考えの方が多いよね~~

マナーについては

ほんと考えてない飼い主も多い!

ファミレスで騒ぐ子供を

親が「子供だから~~」

とか、

「うちの子楽しそう~!!」

って言ってるのと同じで。

わが子しか見えてない

そんな親・・います。

周りはすんごい迷惑してたりするけど

周りが見えてない親・・

犬も同じで

周りの人、犬、に対してのマナー!

これは犬にマナーを教えるのではなく、

その前に

飼い主にちゃんと良識があるかどうか!

これがなければ、

結果的に

自分の犬が良ければそれでいい

そういうことになっちゃうわけよ。

そんで、そのマナーを

犬が学ばなきゃいけないんだけど

学ばせるのは飼い主であって

その努力をするのも

飼い主じゃなきゃいけないの!

これじゃいかん!と思ってる方は

セッションを受けてください!

この方のように!照れ

 

ショウドッグの犬、

これらはフレンチブルだけど

きちんと

ハンドラーがハンドルしております。

事故が起きないように

もちろん、何かやらかすと

減点だからね。

小型、大型、大きさに関係なく

ちゃんと!してください。

こっちがちゃんと安全運転していても

他所の犬がぶっこんできたり

オフリードだったり、

ほんっとに迷惑なんだから・・

怖いんだから!

小型犬飼ってる人は

大型犬連れている人への

配慮・・・マジお願い・・・

大型犬連れている人は

突発的、瞬時に犬が興奮すると

飼い主さんも引きずられたりして

ケガするの!!!

周りを興奮させないで頂きたい!

(大型犬飼ってる人の声、代表して言わせていただきます)

良識がある飼い主さんは

ちゃーんと、問題に気づき

向き合い、

セッションを受けたり、カウンセリング受けたり

メルマガ読まれたり

ちゃんと犬と向き合ってます。

だから、結果がでます。

↑のセッションでも

犬も飼い主さんも

大きく成長されました!!

犬だけを直そうとしても無駄!

人が犬を理解しない限り

犬は変わりません。

評価をお読みください。ニヒヒ

初めて犬を飼った人もいらっしゃるし

皆さん、悩まれてます。

答えがわからないんです。

私が答えを教えます。

犬について教えます。

 

犬が引っ張る、爆吠えする、

飼い主もしんどいでしょうけど

犬はもっと

シンドイんですよ!

メルマガ、REQUで販売している

2020,12月号

1月、2月、3月、4月

動画たっぷりで

「犬」を解説しております。

視点を変えないと

見えませんよ。

本当の犬の心理が・・・

ぜひ、読まれてください。

で、

犬のことライブで

くっちゃべってるのが

私のセッションの様子とか

アカデミーではお見せします。

なんなら、ライブでうちの犬たち

コントロールお見せしますよ~

(いつも寝てる時間なんだけど、犬たち)

この前もカウンセリングで

マセ君とカポン使って

ライブでハンドルしましたが、

「すげ~~!!」っていう

お声が・・

あのね、、犬が凄いんではなく、

私のハンドル(運転技術)なんですよ。

なんで、ハンドルできるか?

私、

犬の知識が

ものすご~~~くあるからです!

経験から得た知識。ニヤリチョキ

カポンもマセも

ハンドル悪けりゃ、こいつら

シェルター行きのポテンシャル

バリバリの犬ですよ。えーん

言うときますけど。・・

マナ(ちわわ)だって、

グレートデンに

ぶっこむ「姉さん」ですからね。てへぺろ

させないけど。。。ウインク

マセもカポンも

マナには手を出せない(笑

あ、私がそういうパックにしてるんですけど・・

こっちがHP

オンラインセッションの感想など

動画付き(BEFORE AFTER)で

掲載してあるものもございます。

ご参考に!

 

 

 

ということで、

今日は久々に4マイルジョギングして

散歩3ラウンド

18000歩以上

動き回ってますんで、口笛

ヘロヘロです。

ドクロドクロドクロ

あと、2時間もすりゃ

陽が落ちる

9時には寝ます!!!

 

じゃ