Maltipoo/Female/4years

ホームセッションをお願い致しました。

 

まだ我が家の犬がPuppyの頃、すれ違う人や物音、

怪しい形の物、ありとあらゆる事に吠えるようになり、

別のところでトレーニングを受けていました。

そこではおやつを大量にあげて

気をひかせるトレーニングでした。

人が来たらおやつ、通り過ぎるまでひたすらおやつ。

気をひけるおやつをあげてやり過ごす。

特に飼い主に対する指導もなく、

それを信じるしかない私たちは、

きっとこれでいいんだ!と思いながら過ごして来ましたが、

おやつを上げた後爆吠え。

おやつさえ食べてしまえば

吠えてもいいと思わせてしまうように

ててしまいました。

本当にこれでいいの??

いつも物音にばかり耳を澄ませて、

音が聞こえると

本当に不安そうな顔で

一生懸命吠える姿をみて、

このままではいけないと思い、

色々とネットで検索して

見つけたDogies 911 Top Dpgを知り

Masumiさんのトレーニングに巡り会いました。

 

トレーニング当日、

Masumiさんに飛びつきまくって甘噛み炸裂。

歩けば興奮して

前足が宙に浮いてるわ走るわで真っ黒。

今までどうにもこうにもならなかったのに、

Masumiさんが「ちょっと歩くからみてて」

と言ってほんの少し「No!」とリードをピッ!。

すごくシンプルだけど

すぐに引っ張るのを辞めて

ゆっくりと後ろを歩く姿にビックリ。。。

え!?なんで!?すごすぎ!!

その後もチャイムが鳴った時、

廊下の物音たくさんの音に対しての対応を

事細かく実演、指導して頂きました。

今まで元気に私の前を走りまわっていて、

運動させてた、元気でいいことだ。と思っていました。

その行動がすべてこの子に不安やストレスを

与えてしまっていたこと。

吠えるように自分自身がさせてしまっていたこと。

自分の犬を正しい形で守ること。

それが犬の寿命にも繋がること。

何にも知らなかった。。。

だけどこの場所で

Masumiさんにお願いして本当に良かった!!

大事なことたくさん教えてもらえて良かった!!

 

このトレーニングのおかげで

今は前の様な爆吠えがなくなり、

人とすれ違う時も

しっかり私の顔をみてくれるようになりました!

時々失敗してしまう時もあるけれど、

100点ばっか取れなくていいよ!しゃーない」って

Masumiさんの言葉を思い出して、

「あ、次はこういう時私がこうやって気を付けてあげよう」

って心にゆとりが持てるようになって、

本当にMasumiさんには感謝しかありません!

これからもMmasumiさんの動画見ながら

日々犬の気持ちを知っていきたいな!と思います!

本当に有難うございました!

 

Maltipoo/Female/4years

Thank you soooo much Masumi-san and she is amazing!!

We have a 4 years old Maltipoo and we took training when she was a puppy because she started to bark and bite my leg.

But it didn't work.

That training just informed us to treat your dog to focus on treats and it did not tell us how important improving ourselves.

We spent a few years without knowing what to do! Then we finally found Doggies 911.

Masumi-san is very professional and she knows everything we should do when my dog has a problem.

Actually, we thought it was our dog's problem, but she taught us it is our fault making our dog a problem girl.......

She taught us what we need to do to improve ourselves.

Her instruction is very accurate and we could see improvement instantly which we could not feel when we took our first training at different training schools.

Now my dog is very confident and comfortable walking around the park and my apartment.

We must continue to give her a comfortable life.

Thank you Masumi-san.

You are amazing and the training was worth the value.

===========================

こちらでも、セッションはちょこちょこ

現場に行ける距離であれば

やってます。(ちゃんと仕事してます~)

こちら、旦那さんの留守中に

アポイントを取られまして、

理由はね、

やっぱ、何人もトレーナー変えて

お金かけたけど、

まったく変化のないことに

旦那さんが「犬のトレーナー」に

不信感を抱いておられたためです(笑

そりゃ、そうでしょう・・

オンラインでセッションしてる奴だし、私。

胡散臭いですわな。。(爆

ま、旦那さんがびっくりしてたらしいんで

詐欺ではない・・・ってこってすわ・・私。口笛

 

ま、現地でのセッションは

アメリカ人が多いんだけど

日本人の方のセッションで

HP,ブログ掲載OKのものを

公開しております。

私のセッションの成功ってのは、

「犬が変わった」

「問題が出なくなった」

ではなく、

「犬と飼い主のストレスが減る」

ということは、

「犬がもっと可愛くなる!」

ってことは、

「大事にして貰える!!」

ってことね。

最終的に、飼い主さんが

犬の知識をつけて、犬を理解して

犬を守る=大事にするってこと!

ここが私のセッションの落としどころっす。ニヤリ

困ってる飼い主さんは

周りへの迷惑に気遣い、

ずーっと謝りながら散歩したり、

罵詈雑言を浴びせられたり、

「バカ犬」呼ばわりされている犬に

腹たったり、自分の犬に頭に来たり、

自分の犬にイライラしたり

そりゃ、人間だもの、

どんなに犬好きでも

ストレスになることはある!

仏じゃあるまいし・・・ニヤリ

知識があれば、犬の行動への

正しい理解ができる。

余裕ができる。

(慌てなくて済む!)

余裕=強さですわ・・・

腹も立たないってことです。えー

遠方の方、日本の方とでも

オンラインセッションで

サクサクっと

飼い主さんに成長して頂いてます。

こちらのセッションの様子、

動画で上げる予定です。(予定ね)

YOU TUBEチャンネル

「タフラブMASUMI」

です。

 

本日ですが、

今回もたくさんの参加者さん、

ありがとうございます。

「正しく可愛がって欲しい

正しく犬を守ってほしい」

ただ、それだけが願いです。

締め切りは

あと、数時間後です。

販売停止が掛かったら

締め切りでございます。

 

じゃ!