グルーミング終わりの
美しいマナちゃんです。
チワワだから、自分でお風呂も
入れれるんですけど、
そこはちゃんとプロにお任せして
質のいいシャンプーを使ってもらって
皮膚のお手入れもね。
毎月1回は、トリマーさんところで
お風呂です。

 

グルーマーは、うちから
歩いて2分半・・・
それでもマナちゃん、
グルーミングだとわかると
ちょいと抵抗します。
嫌みたいですね
かといえ、嫌がろうが
マナちゃんの衛生のためには
行ってもらいます!


その間、私は

車で2分のとこにある

クリスピークリームドーナツ

最近、ワクチン打ったら

1個ドーナツが貰えるらしく、

ま、それだけではなく

12個のダースでドーナツ買うと

もう12個のドーナツが1ドル

そういうキャンペーンをやってるんで、

まあああああ、人が並んでいて

ドライブスルーなんか、もう車道まで

車が並んでるんですわ。。

一応12個買って

「あと、1ドル出せば、1ダース、無料だよ」

とは言われたものの。。・・

一人で24個のドーナツは。。。

いや、あれば、食う・・・

食っちまうからこそ、

「要りません」と、偽りの返事をいたしました。

15秒ほど、迷いましたが。。

「来週もやってるから!!!」

そういわれて、まあ、安心したってのもあります。

さっそく、、マセ君が
探し当てました。

 

買うのは決まって
グレースドーナツと
チョコレート、クリームFILLINGドーナツ
一日で食い終わります・・・
ニヤリ

ま、うちからすぐなんで

食いたいときに

すぐ行けるんで・・・

どうせなら、出来立てがよろしいのでね。

マセ君はイーストがダメなんで

ほんとちょこっとね。

カポンも初めての一口ドーナツ?

こんな旨いもん

食ったことない!!!って

目がキラキラしてましたわ。。

マナちゃんは何を食べても

下痢もしないし、アレルギーないけど

デブ化してるんで、おねがい

みんなに一口づつ・・公平にね!えー

さ、今日はブログ書く時間ありましたが

明日から

メルマガと(コラムの締め切り))

アカデミーの資料整理とか

頭を抱える時間が増えると思います。

ショボーン

いろんな動画をみてると(海外の)

こんなに「犬」を理解してる人が!!!

と、私が「すごいなこの人」っていう人

たくさんいるんですよね。

でも、そういう人に限って

YOUTUBEの登録者?数ってのが

少ないんですよ。

今、YOUTUBEとかも

チャンネル登録者が多いほど

なんか、持てはやされる時代になってますよね?

でも、私は「本物」こそ、

表に出ないもんだな~~って

海外のYOU TUBEみてて思うことあるんです。

人気がある、チェンネル登録者が多い・・って

一件、なんか「有名人」っぽいけど

どこか、クリックしてみてもらうための

釣り?が多いっていうか、

凝ってるだけに、編集がなされてて

まあ、それが見やすいのかもしれないけど、

中身を見てみると

たいしたこと学べないし

どっかで見たこと、聞いたことのあるような?

信憑性がないんですよね。

あ、これは私の主観ですけど。

例えば、ドッグトレーナーとかの

YOUTUBEを見てると(海外のね)

なーんか、道具の使い方を

おかしなこと言うな~~この人・・

って思って探ると、

スポンサーがついてたり・・口笛

逆に、

「あ、この人、いい動画使ってるな!」

とか

「この人言うこと、キャプション付きならもっといいのに!!」

って思うような素晴らしい動画には

説明が不足してて、

もったいないな~~!!

って思ったり・・

何か月も動画がアップされてなかったりね。

で、気の向いたときに

サラリと動画が上がってたり・・ラブ

脳ある鷹は爪を隠す・・・っていうか

こういうサラリとした

気まぐれで、YOU TUBER的ではない

勝ちに行ってない人の

動画(犬のね)って

やっぱ、「この人、すげーや」

って思ってしまうんですわ・・・・

プンプンプンプン

今の世の中、

数での評価が多いでしょ?

フォロワー数とか登録者数とか?

なんかそんなんで、ギラついてるっていうか

その数こそが、その人の凄さ!

みたいな評価基準てのがあって

私、多数派ってのが

どーも信用ならん性格と申しましょうか・・

あえてベストセラーは読みたくない派と

いいましょうか・・・

流行りに乗っかるというより、

流行りを作る方に興味があると

いいましょうか・・

右向け右!が、昔から苦手というか

勝ちに行くより、

先に負ける方が楽といいましょうか?ニヤリ

高校の時の体育祭でも

一人一種目、選ぶ必要がありますよね?

私、最初から「高飛び」を選びましてね。

一発目から棒を落とすんですわ・・わざと・・

そうすれば、あとは自由時間でしょ?ニヤリ

失格ですからね。。

その自由時間に美容院に行きましたもん。・・・照れ

体育祭が終わるころには

パーマかけて教室に戻る・・・っていう・・・

自分が興味がないことに

時間を取られることが

嫌なんですよね・・・

興味がないことは

一切やりたくないんで、

どうやったらやらずに済むか・・

そっちに努力をするタイプでして・・

これは昔からかな~~口笛

つまり、根性がないんですな。。

競技とか競争も嫌いだし・・

ま、そんな女ですが

11年続けているのがメルマガでして

30年近く、犬たちと関わってますんでね・・

唯一、興味があるんでしょうな~~

それだけ続けても

一向に捨て犬は減らないし

犬を問題視する飼い主は減らないし・・・

無念ですわ・・えーんショボーン

問題犬との向き合い方とか

問題犬の改善の仕方とか

ぶっちゃけ、犬の前に問題があるのは

人間の方なんですよ、

改善の仕方、やり方、テクニック、方法

こういうことはないも等しいの。プンプン

人間が犬を理解していないことこそが

問題であって、

問題犬を作ってるだけなんだけどね~~

ま、そういのも

↓で

私がお教えします。

 

噛みつき犬だって、人間が

噛まれるような行動、アプローチするから

犬が噛みつくんであって、

噛まれるような行動をした

そのことすらわからない人間の方が多くて、

犬が「噛みますよ」と

サインを送っているのに

それを理解せずに噛まれちゃって

「問題犬」って呼ぶわけで・・

で、飼い主は「噛まれることだけは嫌!」

って、そこだけを直したい!

っていうし・・・ガーン

身勝手なもんですわ・・・人間って

 

そうそう、コロナの感染が増えてきて

国民が我慢の限界!!とか

三日に一度の買い出しだと

家族に新鮮な野菜を食べさせられない!

とか、小池知事の「できるだけ外に出ないで」

っていう呼びかけにもさ、

文句ばっかいうけどさ

ミャンマーを見てみろよ!

市民や子供が撃たれて死んでて

食べ物なんかより、

命の危機にさらされててさ

笑い泣き笑い泣き

いろんな人間がいるもんだわ・・・

自分のことばっか

 

見回り隊とか大人が連れ立って

飲食店のチェックして

お店にシール貼るよりもさ、

炊き出し増やして

ギリギリで踏ん張ってる人たち

食べ物もなく、家もない

そういう人たちへの見守り隊・・・

したらいいと思うだけどね。

カリフォルニアの知事はさ

ホームレスの地区を

自らの足で見て回ったりしたよ~

 

路上で酒のんでハッピーな人たち、

感染したら「助けてください」でしょ?

どの面さげて病院行くんだろ・・

想像力の欠如って

一番人間をダメにする

そうそう、アカデミーは

初参加の人も多くいらっしゃいます。

常連さんもいらっしゃいます。

でも、参加される方すべての人に対して

私は公平です。

初めての方が迷い子にならないように、

常連の方も退屈されないように

復習できるように

考慮してやってます。

 

犬のハンドルができる方も

できない方も

初めての方にも

「わからん奴は置いていく」

このような教育精神は私持っておりませんので

ご了承ください。

 

初めての方にこそ

配慮していただける

そういう参加者さん(常連さん)が

増えることを

私は望んでおります。

犬を学ぶのに、

上級者も中級者もないんです。

現に常連さんたちだって

「改めて気づいたこと」

たくさんあるはずですからね~

「そんなことはわかっとる!!!」

「その話、前にも聞いたわ!」

そう思われる人が

果たしてハンドルできているかどうか?

疑問です。

知識が租借できて行動に移せるかどうか

これは人それぞれです。

頭でわかっていても、

全然、問題が解けない・・・

こういうこと、ありますでしょ?

 

質問も遠慮なく!

「馬鹿げた質問、却下!」

なんてこたあ、わたし、いたしませんので・・

いじることはあるけどね。ニヤリ

 

参加者の皆さんが

昔の自分を思い出せば

その方の気持ちがわかるのではないでしょうか?

 

私だって元をただせば

「犬を全く知らん女」

でしたからね~

爆  笑
 

じゃ