ゴロゴロ中のマナちゃんラブラブラブラブ

 

カポンがウザいマセ君音譜音譜

 

本日買ったもの・・・
激辛BBQソース
全然、辛くない!!!!!
ムキームキームキー
さてさて、日本でもワクチンが
開始されましたよね?
こっちも今なら高齢者のみならず
50代から打てるようになったとあって
なんだか、周りでは
どんどんワクチン打ってますね。
でも、結構こっちも
なかなかストックがなかったり
アポが取れなかったりで
ま、私も慌てるこたあないと
のんびり構えておりましたが
再来週からは
一気に16歳以上が打てるようになる?
そういう噂がちらりほらり。。
となると、もう、一気に
ごったがえするだろうと
もっと打てなくなっちまうってことで
ま、今週アポイント取れました。
3種類のワクチンが選べるんですけど
2回打つ必要のある
ファイザーとモデルナの2社のものが
一般的でして
ジョンソン アンド ジョンソン社の
ワクチンは1回で済む
だけど、巷では
ジョンソン アンド ジョンソンを
受けた知人、次の日寝込んだとか
熱が出たとか、吐き気がとか?
不調を訴えてた人がいたからね・・・
でも、一回で済むから
人気はあるみたいです!
寝込むくらいは
どーってことないけど
いかんせん、犬の世話に
支障がね。。。
で、
ファイザーを予約!

imageimage

大事なこの子たちの為にも

お休みはないのでございます!

日本でも早く

皆がワクチン打てるといいですよね!

ただ、アメリカでもそうですけど、

予約も問い合わせも

全部、ネットと携帯ですから

お年寄りとか

スマホ持ってない人とか

とっても不便だと思います・・・

高齢者さんの

ワクチン予約とか

できない人を見過ごさないような

マニュアルや

都道県、自治体の

連携ってものが

重要ですよね

アメリカは意外と

高齢者の人もスマホは

使いこなしてる人が多くって

日本ほど格差はないと思いますけど

デジタル化の遅れてる

日本で、できるだけ

混乱が避けられるように

あって欲しいもんです。

 

マスク会食が義務つけられたんです?

マンボウ、マンボウって

アナウンサーまで言うてたから

なんのこっちゃって思ってたら

まん延防止措置?の略笑い泣き

 

こっちで、マスクして食事しろ!

とか、そういうお触れがでたら

アメリカ市民は大荒れです・・・滝汗

こっちも飲食

店内でOKですけど、

人数は制限があったりですが

マスク付けて食え!ってのは

ないです・・・

 

コロナがいつ終息することやら・・・

当分、セミナーは

ZOOMですね・・・

笑い泣き

 

では、本日はこれにて!

 

じゃ