嵐が過ぎたら
暑くなりました。
でも、外が気持ちよく
散歩の回数も増えるってーもんです。口笛

 

散歩後のおふた方は
クライアントさんいるのに
爆睡中
質のいい散歩が
あるからでございます。チュー
さ、昨日は
友人から私の大好きな
BRONCOの新車が出てるっていう
情報が入り
今のFLEX(8人乗り)は
ま、一人でバスの運転手みたいなもんで・・
以前はレスキューの犬の搬入やら
撤収やら
この大型車でやっておったわけでえー
もう、デカいの要らんな・・
と、思いつつも
ボケーっとしておったんですが
リコールが掛かっておりましてね。
で、ブログに書いたと思うんだけど
部品が入らないっつーこって
ほったらかしにされていた感じで
FORDさんよ!
って、ま、呆れておりまして。
ま、私も忘れてたけど・・爆  笑

 

で、なんとなく?
リコールの問題を調べてたら
バックのサスペンションってこって
まあまあ、重要やん?びっくり
で、まあ、これってトレードイン
(日本語でなんていうかしらん)
車を交換するってことね。
で、お幾らになるのかしらん?って
ネットでちょいちょいやってたら
セールス担当の方から
電話がありまして。
実際に車を見せて欲しいってことで
んじゃあ、今からジョギングして
夕方前には行きますわ・・
と、主導権は私が握り
ブラっとFORDに行ったのでございます。
たままた、クライアントさんの
アポもキャンセルになったんでねてへぺろ
したらば、おいおい・・・
私が過去乗っていた
ブロンコの新車が展示してある!
しかもっすよ。
この色
AREA 51っていう色なんすけど
これって、3,4か月待ちでしか
手に入らないらしいっすわ。。。チーン
で、セールスの兄ちゃんに
「これ、包んでください!」
っていうか、
「これ、買います!」
って、試乗もせずに決断
SUBARUにもこの色
あるんですよね!
FORDがSUBARUのカラーを
パクってる感ありますけど、
SUBARUでもこの色
3、4か月待ちらしく
人気らしいです~~
なのに、わたくし、
ぶらーっと出かけて
「うわ~!あるやん!」
って、出会って
FLEXとチェンジ!!!!てへぺろチョキ

 

昔乗ってたブロンコは1990年代
フロントシートがベンチシートで
先代マックスを前に載せて
よく、出かけておりましたわ!
愛車遍歴も私
ほぼぼぼアメ車
頑丈な四角い車が好きで
ハマー(車ね)、サバーバン、
昔はカマロに、ムスタングと
アメ車にばっか乗っては
ぶっ壊れて、ガス代高くついて・・
それでもアメ車が好きでしてね~~

てへぺろてへぺろ

ほんとは1980年代のブロンコ
これが好きなんですよ。。
この色のこの形
でもさ、これってもう
クラシックカーの域で
ぶっ壊れるし、スンげー高いし
キアノ・リーブスが載ってるっていう・・
クラシックでめちゃくちゃ
カッコいいっす!!笑い泣き笑い泣き
でも、まあ、今のハイテクの車に
慣れてしまうと
もう、後ろや横にカメラやセンサーが
ついてないと、怖いのなんの・・
慣れてくるんですよね。。
FLEXもなかなかのハイテクでしたんで
ほぼ使いこなせてなかったけど
6年?だか、お世話になりましたので、
ここいらで、GOOD BYE!
深々と頭をさげ
無事故、無違反でご苦労さんっした!
って、気持ちは即ブロンコへ・・
変わり身の早さ・・・照れ
で、書類やって
3時間くらいかな・・
洗車とかで待たされたけど
6時には乗って帰ってきました。爆  笑
これ、ベイビーブロンコってニックネーム
ブロンコ好きには
ちょっと、物足りない大きさだけど
オフロードに出るわけじゃねーし、
泥水の中走るわけじゃねーし、
普通におばちゃんが乗る分には
申し分ないホースパワー
また、ハイテクの嵐で
YOU TUBEみて、乗り方
使い方を学んでおります。
8インチのモニターが
まるで I PHONE笑い泣き笑い泣き
FORDのアプリをダウンロードして
うんたらかんたら・・
ッとその前に、ガレージをリモートで
開けるんですけど、
FLEXは、車にオープナーが
内臓されてたんですわ。。
で、ブロンコになってからは、
それがなくって・・・・
つまり、家に戻ったけど、
ガレージを外から開けれない・・・叫び
家の前に止めて、家に入り、
ガレージを中からボタンであけて
なんとか、家の中に・・・笑い泣き
で、今日はオープナーをホームデポに
歩いて(5分)買いに行って
車外に出して、
ハシゴでガレージのモータを
いじくり回すこと5分
適当にしてたら、リモコンと
ペアリングができましたわ!音譜
もう、手が油だらけ・・・
やっと、外からガレージを
開けれるようになりました・・・
ってところで疲れ果てました。チーン
今までの車FLEXは
デカすぎて、うちのガレージに
前のバンパーをぶつけないと
後ろのトランクが開けれないくらい
長かったんですけど、
ブロンコちゃんは
こじんまりと治まってくれております!
日本の方は驚くと思んですけど、
こっちで車買うって
ま、八百屋で野菜買うのと同じかな・・
日本みたいに、車庫証明?
印鑑??納車日?
そんなのないし・・・
「これください!」でOk
ま、審査はありますけど
私、GOOD ドライバーだし
FORD歴あるし、
きちんとペイメントしてるしで
優等生なんでね!
というわけで、
ブロンコに乗り換えました!
てへぺろてへぺろてへぺろチョキ
ステイホームな時期
今日車動かしたの
30秒・・・
 
じゃ!