さ、一応↓

私のコラムが転載されたんで、

ここに・・・

これ、月2回

まぐまぐで書いてるコラムです。

犬のことじゃない

なんていうか、世間・・?

ま、いろいろ、

はっきり、徒然に書いております。

これはまぐまぐのウエブマガジンに

転載されたもので、フリーなんで

よかったら読んでください。

ていうか、読まんでもいいから

いいね!💛を押してくれると

嬉しいっす・・・てか、押して!

なんなら、押せ!

 
ま、これ、私のコラムの原文ではないですけどね。
言い回しが、優しい感じに
ふんわりな感じに
改正してありますが
ほんとは、ビシっと
強めに書いております。
犬のことじゃなく、
世間に?と思うことなんかをね。
登録は
↓からどうぞ。
entropion 瞼が内側に入り込むやつ・・
だったもんだから、下瞼を
ポッチキスで止めていたのよね。
1か月後にチェックするってことで
今日がその1か月後ウインク

 

後部座席から助手席に逃げ

なおかつ、連れて行かれる前は

助手席の足置くところに

潜り込むも、頭しか入らず・・・

ケツは助手席に乗ったままで

まさに、

「頭隠して尻隠さず」・・・・

隠れておりましたが

捕まえて連れて行かれました。ニヤリニヤリチョキ

で、来月あたりに去勢しようと思ったんで

(2月30日で生後6か月なもんで)

先生にお見積りを頼んで

「ホッチキス、そろそろ取れますかね?」

と尋ねると

「ホッチキス、取ってもいいと思う?」

って、まさかのオウム返し。チーンチーン

私に聞く?????ショボーン

で、去勢のこともついでに聞いたら

「今日、やっちゃお!」って

急遽、去勢グラサン

10時に行って2時半には

出来上がりました。ニヒヒニヒヒ

 
さて、このお方・・・
大型犬2匹との散歩が
マナちゃんにとっては、長距離なもんだから
抱っこしたりするんだけど、
肩と手クビが痛くってね
あ、私のね。チーン
ダンベルは挙げれるけど
キャベツが切れない・・
オレンジを絞れない・・・
カーテンがシャーってできない・・
こりゃ、マナちゃんの抱っこのせいかも
知れません。プンプンプンプン
ということで、これ購入・・・
本人、気に入ってらっしゃいますが
先ほどの夕方の散歩で使ってみて
こりゃあかん・・・
底が硬いし、歩く度に、
私の骨盤にガンガンと
その硬い底がぶつかる!!!えーんえーん
骨盤が痛いやないの!!
しかも、ストラップが面倒
3本もついてて、
散歩途中でマナをこれに入れるには、
2匹をどっかに繋いで
3本のストラップに
右手いれて、左手いれて、
背中に手を回して、ストラップつけて
なおかつ、腰回りのストラップ
ってやってると
さらに肩が痛い!!!
背中に手を回すことができんのやから!
ムキーッムキーッムキーッ
返品っす、これ。
今まで使ってたスリングは
まああ、肩が凝るのもあるし、
何より、マナがデカい、、
太ったんで、
マナちゃんの半身、出てます・・・

デレデレデレデレデレデレデレデレ

このお方、

獣医に着いた途端

「え?俺???」

と、周りを検索中・・・

image

昨日の夜、

3LBのダンベルが一本

無くなっていることに

気が付きました。

外に行くと

カポンが咥えて

遊んでおりました・・・びっくり

3LB(1.3KG)って結構重いんですけど・・
軽ーく持ち運んでおりました・・・滝汗
今日、カポンの体重測りましたところ
71ポンド=32kg
もう少しで、マセ君と同じ・・・
マセは75LBだから・・・
んで、マナちゃん
ちょいちょいインスタで
デブと言われますが
ま、私も言うとりますが・・
ぽっちゃりとお言い!!!

by マナ

寝る前のお菓子アピール中↑
でもね、写真映りよ、写真映り!!
角度!アングル!光の加減!
照れ照れ照れ
image
ほら、これ、デブには見えないっしょ?
ニヤリニヤリニヤリ
さ、カポンは今日は絶食です。
夜中までね

 

そして、こちら!

申込された方、

リンク先とIDとパスワード

ご存じですよね?

試しにやってみてくださいね。

リンク先クリックして

飛ばない場合は

ZOOMでミーティングIDで

私のミーティングが探せます。

パスワードいれてみて

ホスト待ちって出てくればOK!

2時間トークって書いてるけど

まあ、2時間では終わらんから・・

めっちゃしゃべりまくるんで・・

3時間は見て置いてね。

ゲラゲラゲラゲラニヒヒニヒヒ

さ、今日も4マイル半

走ったので

いい具合いに疲労・・

今から飯食って

犬たちと戯れタイムです。

 

あ、カポンのホッチキス

取れたよ!

コラムの記事のいいね!

押しておいてね!!まじで。。。

 

じゃ