はい、動画あがったよ~ウシシチョキ

わたくし、犬と関わって来て

もう、20年くらいっすかね~えー

こういう私が「仕込む」動画

一本も公開してないんですわ・・・

セッションの動画とかもね

あ、セミナーやオンラインセッションでは

バンバン見せちゃってますが・・ニヒヒ

だって、真似するじゃん・・・

こっちが知らない人がさ・・・

犬のこと、生態ぶっ飛ばして

やり方だけ見て、真似されるじゃん・・

それって

車のこと知らねーのに、

いきなりドリフト挑戦するようなもんじゃん・・・・

口笛口笛

でもまあ、地味~~に

仔犬と向き合うってのも、

久々だから?

カポンの成長の記録として

日々を見てもらうってのは

良しとしましょう!ニヤリニヤリ

セッションの様子も、許可得たものだけ

アップしてる感じです。

(セッションの動画👎つけとる人、一人おる・・・爆)

どーせ、お菓子使ってないからっしょ?ウインク

すみませんけど、

お菓子で私も教えますよ。

でも、「芸」ね!

イザというときに使えない「芸!」ね。

調教ね!

でも、私はそこでは終わらない。

使えるコマンドとして

きちんと応用する。

声だけ、ハンドシグナルだけ

そんな感じ?

3匹散歩中、お菓子あげる

手が欲しいっすわ・・

もう一本、腕があればできっけど・・・笑い泣き

お菓子でカポンに芸教えたら

下痢したし・・・・(爆

食わせすぎ・・・反省・・・

だから嫌なんよ。えーん

さてさて

 

ま、この定例でやることに決めた

アカデミーなんだけど

私の叫びとでもいいましょうか?

犬を大事にするってことが

ズレている人が多い。

お菓子つかって犬を操って

犬の命が守れっか!ってこと。

犬に優しいを勘違いしてねーか?

危機感がないと

イザのとき守れないよね。

ていうか、

犬が危険な目に遭ってるときに

あなたは、自分の身を挺して

そこに飛び込めます??

お菓子で生ぬるい犬のトレーニング論

語ってるうちは

犬の喧嘩、大型犬の喧嘩が

おっぱじまったときに

ただ、呆然と突っ立ってるしか

できないもんなのよ。

あ、あたし?

私、犬にタックルして

タッチダウンして、

犬守ったこと、6回ほどあるね・・・チョキドクロ

自分が噛まれたことも・・

本来、犬が噛まれているところにさ

私が体入れちゃったもんだから?

下っ端らとか

足首?やられたよ。

肉片、持ってかれたよね・・・

探したもん、、、どっかに落ちてねーかチョキ

覚悟が違うの、

意識と知識があれば!

オフリードの犬が

向かってきたときとかもさ

守れないのよ・・・

「意識」が弱いから。

知識があれば

事故は予測できる。

それでも事故は起きる。

行動学なんか机上の空論

必死にノートとって暗記したところで

犬を守れません。照れ

もう、『犬を守れ、守れ』って

10年以上よ、、、

おなじこと言うてきてますが

未だに、経験もない人が

体裁を守りたがる

自己顕示欲の強いお方たちが

犬の怖さも知らずに

生ぬるい教育論を説き

「やさしさの勘違い」に

どっぶりとうっとりと浸り

一歩も進化せず

一端のこと語ってるチーン

鼻くそ飛ばしたくなりますわ・・・・

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

今回のメルマガに(執筆中)

「アクシデントとトレーニング」

(仮タイトル)

に、力強く書いてますが

ほんとに、事故で犬が死んでるのよ!

だから、最近、ほんとに

憐れな犬が多すぎて

鼻息が荒くなっておるのでございます。

このライブトークでは

ここでは書けないことや

メルマガにもちょっと書けねー

ま、微妙なこと?

語らせて頂きます。ムキー

ライブでのトークは

皆さんが知らないこと

私が経験したこと

洗いざらい暴露します。

物事には必ず

裏と表がございます。

両側を知ることは大事

清純派の女優だってさ

覚せい剤やってて、狂ってる人

いるっしょ??

綺麗な女優さんやアイドルだって

やることやってるのよ‥(笑笑い泣き爆弾

警察だって政治家だって

裏では癒着があるもんなんですって・・・

もうさ、ほんと

正の道があれば

邪の道もある

犬のことで暴露してるってのは

私だけちゃうかな・・・真顔

セミナーでは、暴露話

よくしてたけどね。

↓これも

まあ、暴露だね・・

 

 

ということで、

お申込みはREQUからでも

事務局からでもOKです。

 

お待ちしております。

 

じゃ!