去年の今日
どうやらマナちゃんを拾ったみたい。
1年って早いな~ゲッソリ
ていうか、野良やってたときの
マナちゃんは、
細い!!!ガーンガーンガーン
拾って、避妊して、乳腺取って(ガンだった)
腫瘍取って、
歯を治療して・・・・
毎日の食事が与えられ
安心して休める場所があり
平和でぬくぬくと過ごさせて1年
まだ、顔は小顔だけど
太りました…(泣
滝汗滝汗滝汗
多分、、お菓子の与えすぎ‥(爆
来た当初、痩せてたから
どんどん
腹いっぱい食え!!と
多めにエサ与えてたんですわ・・

ショボーンショボーンショボーン

今や・・・
友人から
「マナちゃん、首がなくなったね~」
って
確かに!ゲラゲラゲラゲラ
こりゃあかんな・・・
ってことで、餌を少なめ
オヤツも少なめ
運動を増やしてますが・・

image
私的には、

これくらいコロコロしてる方が

好き・・・口笛口笛口笛ドキドキラブラブ

私も、去年カポンが来て以来

足の小指を打ち付け

ジョギングができなくなり

ご贈答用のクッキーの安売りで

アホみたいに買いだめして

それでも食っちまって

また買いだしにいって

1月21日までのセールってことなんで

 

また、買ってきた。ウシシ

ブルボンのバタークッキー

ミスターイトウのサブレセット

井村屋のカステラ

お得なお値段だったんで

保存食ですわ。

ニヤリニヤリニヤリニヤリ

でも私も先週あたりから

ジョギングを再開しており

やっぱ、走るとスッキリしますわ!照れチョキ

よく眠れるし!

イライラもぶっ飛ぶし!

体動かして、体に悪いことは

一個もない!ニヤリニヤリ

クライアントさんも

半年で15kg体重落とし

お医者さんから褒められたと!

よかったよかった!照れ音譜

ZOOMやラインで

日本の方ともセッションやってます。

ご希望の方は

インスタ

masumi.style

からメッセージをどうぞ!

意外と、脳と手足が連携できてない

自分に気づく人が多いっすよ。

手と足、別別に動かせなくなってるからね。

気づかないうちに・・・・てへぺろ

 

さ、ヤバいといえば

マナちゃんの体重だけではなく

ロスのコロナ事情

先週までは5人に1人

割合でコロナ感染者が出てたんです。

今週なんて3人に一人の割合って

凄すぎるし、マジでヤバいです。

あ、言っておきますけど

アメリカは日本ほど

手厚いケアはやってくれませんよ。えーん

自主隔離です。

入院もホテル療養なんてことも

一切ありません。ショボーン

2週間前は、コロナで

呼吸困難になった人は

救急車で搬送しない!っていう

お達しもありましたし。滝汗滝汗

医療は崩壊しております。

病院の空きベットゼロです。笑い泣き

自分で管理が当たり前

陽性の人は保険局に

レポートしたりされたりしますが

クラスターなんて追いません。

ワクチンは今、ロスでもジワジワと

打てるようになってますけど

ワクチンって、予防だからね!

感染予防の為の・・・

治療薬ではありませんから・・

自己責任ですよ。

国に甘えることはできませんわ。

プンプンプンプンプンプン

自分で予防すること

これに尽きます・・・

 

さきほど、ジョギングを終えたんですけど

こちらは3連休ってことで

私のジョギングコースに

若い兄ちゃん、姉ちゃん

おそらく10代がめっちゃ集まって

なんかパーティーやってました。滝汗滝汗

そう、野外でね。

私、Uターンしましたもん・・

マスクなんかしてないし

ギャーギャー騒いでた・・・

こっちにも危機感ない人多いっすよ。

うちの前にある教会も

すっげー人が集まってる・・・

ショボーンショボーンショボーンショボーン

しかも今週は30度超える暑さ

夏ですわ・・・・

それでも汗かきながら

集会やってるんだよね~~

おっそろしい・・・

えーんえーんえーん

そんな近況です。

ちなみに、

去年のデータが

アプリから送られてきました!

結構、体動かしてますな!

グラサンチョキ

自発的に動かないと

車社会のロスでは

ほんとに体を動かさないっすよ。

日照時間

おテントウさまの下にいることは

大事!

 

感染予防に

心肺機能ってのも

鍛えるに越したことないっす。

今年も始まったばかりですけど、

運動は自分でやるしかありません。

マスク、手洗い、うがいも大事だけど

適度な運動、陽に当たる

汗をかいたり、メンタルのケアも

とっても大事っす。

運動すると飯が美味い!

風呂も気持ちいい!

よく眠れる!

バランスです!

照れ照れ照れ

皆さんも、できるだけ

体を動かしましょうね~!!!

 

じゃ!