ほんの数時間前です。

朝の散歩中、

小型犬、オフリードのテリアから

ぶっこまれました。

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

メラメラメラメラメラメラメラメラパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 
しかも、めちゃくちゃ車の多い
大通りでの出来事ムキームキームキームキームキー
散歩をしてると、いきなり
犬が飛びだしてきて、
うちらの犬に吠え掛かりました。
吠えてるだけではなく、
マセやカポンに攻撃的にね!
プンプンプンプンムキーッムキーッムキーッ
もうね、突発的な出来事でしょ?
マセもカポンも大興奮
メラメラメラメラメラメラメラメラ爆弾爆弾
こいつら2匹合わせると
100ポンド越えですよ・・
ブロングがついてたからよかったようなものの
それでも筋トレしてる私だって
危うく、引きずられるとこでしてね。
プンプンプンプンプンプン
こっちも制御不能・・
可哀想なのは、マナちゃん・・えーんえーん
マナちゃんが大抵、ぶっこみ隊長なんですけど
マセの足にリードが絡まってしまって
リードでクビが締まった状態
結構長い間、オフリードの犬が
向かってきてたんでね
最悪です。ムキー
マナちゃん、チアノーゼ(窒息)が出て
フラフラに倒れ込みましたわ。
ガーンガーンガーン
そのオフリードの犬の飼い主は
アジア人で、結構高齢
その方、歩行困難なおじいちゃんの
手を引いて、歩行器をサポートしてたようで
犬を呼び戻すこともせず、
見てるだけ・・・ムキームキームキームキー
私はもう、
3匹をコントロールするのに必死よ。
で、犬が飼い主んとこに戻った後
マナちゃんを回復させ
抱っこして、元来た道を帰ろうとしたら、
 
また、その犬がぶっこんできた!
ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ
リードをまだ付けてない!ムキー
しかも、謝りもしない!ムキーッ
めちゃくちゃ腹立って、文句の一つでも
言ったろ!って思って、間をおいて
戻ってみると、居なくなってたムキー
歩行器つけた爺さんとその連れ?
そんなに早く歩けるはずはないのよ!
どっかに隠れたんじゃねーか?
また、犬がぶっこんで来るかもしれないから
大通りの道を渡って、家路に戻り
車で事故現場まで戻って
聞き込み捜査しましたよ!
ムキームキーパンチ!パンチ!
歩行困難な爺さんを、同じく
高齢者がサポートして散歩してるのは
いいんです。
そこに、なぜ、オフリードの犬が
居なければ
ならないんでしょうか???
犬を捕まえることができるほどの
体力も運動神経もない高齢者だよ!
犬が大通りに飛びだしたら、
どうするんでしょうか??
しかも、爺さんだって、自分だって
コケて怪我したらどうするんでしょうか?
うちのマナちゃん、
特攻隊なのに、
気絶寸前でしたからね。ムキームキーッムキーッ
めっちゃ腹立って、
聞き込みしたんですが
どこに住んでいる人かわからない!
今度あったら、しっかりと
本人に「皆が危険」っていうことを
しっかり理解してもらい
まだ、リードせずに歩いてるようだったら、
アニマルコントロールに
通報いたします!!!
ムキームキーッムキーッムキーッムキーッムキーッメラメラメラメラメラメラメラメラ
私も私の犬も、相手の犬も
相手の爺さんも、お連れさんも
みーんなが危険な目に遭うんですよ。
なんで想像が
できないのか・・
ムキームキームキームキームキー
2度も同じ目に遭ったんですよ!
2回も小型犬に煽られたんですよ!!
謝りもせずに、そそくさと逃げるような?
卑怯、極まりない、常識のない
犬の飼い主に
朝っぱらから血圧が上がりましたわ!
絶対に飼い主
突き止める!
プンプンプンプンプンプン
人の迷惑も顧みず、
自分の犬の危機管理もできず、
こういう人は
犬を飼わないで欲しい!!!
で、その後、用があって
モールに行きました。
そしたら、うちの車(駐車してた)の横から
もくもくと煙が出ていてガーン
自分の車が燃えてる~~~って
慌てて駆け寄ると
ボヤ・・・

このモール、先日も10代の若者たちの
暴動が起きたところでしてね。
ニュースではギャングたちの暴走
ってことでしたが、
また、なんか人工的に火がつけられたとしか
思えないボヤ・・
駆け寄って来た女性の話では
ホームレスのおっさんが
火をつけてたのを見た!!
って・・
えーえーえーえー
なんか、ハラハラ、ドキドキの午前中でしたわ・・
 
さ、アメリカではトランプさんが
追放されるかどうか?
トランプさんが今後
二度と大統領選にでたり
公職につけないように
弾劾訴追する決議案
可決されましたわ。
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
立つ鳥跡を濁しちゃったからね~
トランプさん・・
共和党が味方するかどうか・・・
ニヤリニヤリニヤリ
さ、もうすぐメルマガの発行日です。
↑これね
この前のブログで
シャチの動画、貼りましたよね?
この動画、いろんなことが
学べるんですよ。。実は・・・
今回も、動画を追加して
ドライブとオビディエンスについて
しっかりと書かせていただきました。
口笛口笛口笛口笛口笛
芸のできるシャチは
一概にトレーニングされているシャチですが
だったら、なぜ事故が起きるんでしょうか?
考えてみたことあります?
皆さんが考えている
『犬のトレーニング』って
私の考えているそれとは
大きく違います。
 
うちの子たち、「芸事」は一切できません。
 
さ、ここんとこ、
犬とシャチの動画をつかって
じっくりと、はっきりと
分かりやすく書いております。
どうぞ、読んでくださいませ。
ニヒヒニヒヒニヒヒ
多分、犬を飼っている人
こんがらがってる人が多いですよ。
この部分。
最近私を知ったという方、
最初は

こちらをお勧めします。

メールマガジンは、15日以降
REQUでも販売しますので、
まぐまぐの登録してないかたは
ちょいとお待ちください。
デレデレ
今月号を読めば
おそらく、今、犬に問題を抱えている方
原因に気づけるはずです。
 
犬が言う事を聞かないってことは
犬とあなたが、コミュニケーションを
取れていないということです。
犬の方だって、飼い主に対して
「こいつの言ってること、わかんね~~」
って、首をかしげているわけですからね。
人は犬にわかりやすく!
だって、犬は
人にわかりやすく、シンプルに
伝えております。
そこに「言語」がないだけのこと!
言葉をつかえない犬を理解できないのは
あなたに「知識」がないからです。
 
では、メルマガ予告はこの辺にして
今日は、朝から
頭に血が上ってイライラしてますんで
ここでおさらば!
 
じゃ!