全国ではなくて、緊急事態宣言が

発令されましたね。

日本の感染者、7500人越えとのニュース

日本の緊急事態宣言が

アメリカと全然違うこと

首をかしげます。

 

こちらはロックダウンではないんですけど、

一時的に、飲食店での飲食

緩和されたけど、

また、飲食店クローズです。

時短とかではなく、完全にクローズ。

テイクアウトのみ!

テラス(外)での飲食もダメになってます。

(LA群)

モール(ショッピング)、映画館、

ジム、美容院・・クローズです。

ネイルサロンも・・・

 

市によっては、マスク着用の外出は

強制されてますし

罰金もありますからね。

 

店側にも航空会社にも

マスク着用していない客に対しては

サービスを拒否する権利がありまして

従わない場合は、

警察に通報・・

お縄・・です。

 

昨日の首相の宣言、見ましたけど

あのお方は、一体誰に向かって

言葉を発しておられるのでしょうか?

プレス??

原稿を読むだけで、

目線はいつも下

自分の言葉っていうものが

一個もない。

百歩譲って原稿にまとめたとしても、

ちょっとくらい暗記できねーの??
 

政策云々より、

あれでは人もついて行きませんわ・・

 

こっちはさ、

↑ちょっと写真がひっくり返ってますけど

ファストフードによっては

携帯でのオーダー

一切、人と関わらずに

注文をバーコードで受け取り、

勝手に持っていけサービス

こういうのも、ゴロゴロ出てきてます。

(上はピザね)

 

時短でお店(百貨店とか)

開いている限りは

人は動きますわ・・

 

イベントはこっちはダメです

人数制限なんてさらさらない・・・

 

それでも、感染は増えてるし、

人は死んでるのに・・・

 

出ない!集まらない!のために

店を閉じさせるアメリカ(ロス)

に対して、日本・・・

春節(来月7日まで)の緊急事態宣言

ってのが、もう、計画的。

海外からの入国も

ゆるゆるで・・

このまま、春節にはいって

また、海外から多くの人たち

入ってくるんじゃない?

ステージ3で、宣言解除したら

また、増えるじゃん・・

 

 

小出し感で、ちょこちょこやってる

もっと世界をみろ!

って、ムカムカします。

海外在住者は同じ考えでしょうね。

後手、後手の政策

まーだ、オリンピックを心配してる国

政治家たちは

炊き出しや、お米や食品を貰うために

寒空の中に並んでいる人たちを

見に行ってみろ!

って思います。

 

かたや、日本のYOU TUBE,

私はほとんど見ないんだけど

大金を無駄にばら蒔いている人たち

高いもの買ったとか?

YOU TUBER同士の賞金出すとか

なんだか腹が立つ

幼稚というか、教養がないというか

 

ほんと別世界だね。

 

国のトップに必要なのは、

政策の前に

国民からのリスペクト

ブレブレ、小出しのテクニック、

言ったこと二転三転

国民にご機嫌伺い(支持率の心配)

こういうことやってる限り

リスペクトはされません。

 

金をばら蒔こうが、お願いベースであろうが

人はついて行かないよ。

犬の飼い主さん、

あなたはどうすか?

今の日本の政治は

犬の飼い主が学ぶこと

たくさん教えてくれてる・・・(笑

 

これまた、犬と一緒

アメリカ、、トランプさん、

引継ぎ前に

首になるかもよ!

引きずり降ろされるかも・・

大統領をクビにできる人たち

こっちにはおります・・・

 

じゃ