ちょいと買い物行くときは
必ずマナちゃんが同乗
 
イエーイ!
車大好き。。。
 
ほんと可愛い!!
 
さて、ドイツの首相、メルケルさん、
自分の言葉で国民に訴える力強さは
凄いと思いますわ。
で、日本のガースー?
どうしたん?
GOTO 停止して、
GOTO 銀座で高級ステーキ・・・・
官僚の書いた
原稿読んでるだけで
上っ面だけの政策
自分の言葉で
しっかりと思いを伝える
なんで、これができないんか・・・
苦労人かなんかしらんけど
苦労人はエライとは限らんからね。
なんか、ほんと
こういう政治屋たち
アメリカだったら、暴動起こるわ
 
犬も一緒よね。
「こうやって褒める」とか
「こうやって躾ける」とか
形だけの情報ばっか・・・・
犬たちだって、自分の意思を
主張してる!人間に理解してもらおうと。
人間だって、正直に犬に伝えるべし
自分の言葉でさ
 
表情、言葉(正直な)、
ゼスチャー・・・
言葉がわからん者同士って
身振り手振りで伝えようとするじゃん?
そこにはきちんと意思を
腹に一本、持ってさ
 
良くも悪くも
トランプ氏は、まああああ、
自分の言葉で、自分の意思で
伝える凄さはあるよね。
 
国民には我慢させて
自分たちが会食、
しかも8人で、
高級ステーキって・・・
腹立つどころか、
通り越して、もう
呆れる
 
GO TO のキャンセル料、国が50%負担とか?
国民が怒らん程度に
補償をしているところなんぞは
アメリカに比べて、まあ、至れり尽くせりなのかも
しれんけど?
いやいや、これら
血税でっせ!
 
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金
これ、都道府県別に
何に使われるか?調べて見たら?
とんでもない無駄使いしてるから・・・
 
この前テレビでシングルマザーで3人の
子どもを育ててるお母さんの
貯金残高、1750円って見たけど?
 
医療従事者への賃金も少ないし、
年寄りは年金貰ってるって言っても
国民年金だけの人
キツイよ!
ていうか、無関心なんだね・・
政治、政治家に呆れてるんだよね
みんな・・
 
無視や無関心では
なんにも変わらない
 
かくいう私はアメリカ在住
こっちは、すぐ
SAY YES!
とか
SAY NO!とか
何かの条例が変ったり
新しく条例ができたりすると
街中でみんな署名集めてたり
めっちゃ盛り上がるんだけどね・・・
 
 
じゃ