ご覧の通り、
なんとかソファーに一人でよじ登ることが
出来るようになりました。
マナちゃんは無理ですが、
ソファに乗っけてあげると、
先客がおることに、不満えー
image
 
ドタバタと動きの大きいカポネを
白い目で睨みつけて
もっと端っこ歩きなさいよ!
と、言わんばかりに
シャー~!と、2度ほど
お仕置きをあたえておった
マナ姉さんでございます。
マナ姉さん、スペースには
とことんうるさいのでございます。
カバオ、
カポネが来た翌日、
私は仔犬のエクザムに獣医に行き
(もちろん、アポなしなんで、緊急手数料?)
払いまして、仔犬のウンチチェックと
皮膚がちょっと禿げてるとこあるんで、
スキンスクレープ(感染症かどうか)
そのチェックしまして、目ヤニが酷いんで
目薬もらって、皮膚もウンチのOK!
多頭の場合は、こういうのちゃーんと
検査して、接触させないとね!
で、いつものように今朝
マセ君の耳掃除・・してたんですが
マセ君の耳が大変なことに!ガーンガーン
ear hematoma 
えっと、日本語でいうと
耳血種?ショボーン
耳が餃子みたいに膨れるやつ。。
内出血起きてさ。。
保護犬とか、まあああ、物凄い犬の数
経験しておりますから
大抵のことはわかります。。
カリフラワー・イヤーっていう
耳の血種をほおっておくと
耳の中がカリフラワーみたいになるんです!
お昼の1時にマセ君の耳が
膨れてるのに気づいて、
すぐに車に乗せて、うちから5分の獣医に。
はい、ほら、先月?マセ君の太ももあたりの
腫瘍取ってもらって、
「お・と・し・ま・え」を喰らった
若いイケメン先生のとこね!
まだ、なお、丸刈り・・・チーン
て連れてったら、閉まってる!ゲッソリ
あのね、アメリカ、明日から
感謝祭で、どこもお休みになるのよ。
だから慌てたんだけどね。
で、獣医の姉ちゃんたちも、
もう、私、太客なんで、知ってるのよ。。口笛
「マセラッティー、今度はどうした??」って
またま、駐車場にいたアシスタントの
姉ちゃんに声掛けられてニヤリ
「ちょっと!明日感謝祭だから
まさかの半ドン????」って聞いたら
「2:00までランチブレークよ~~」
って言われて、ほっとしてチョキ
もちろんコロナでアポなしの来院は
緊急時扱いで・・・
カポネといい、マセ君といい、
いつも緊急・・ドクロ
で、また、家帰って、カポネをクレートから
出して、おしっことウンチさせて、
ちゃっちゃと遊んで
2時きっかりに、獣医に戻り。。
先生と話をしたら、ま、ビンゴ!
これね、血を抜いても、また溜まるのよ・・
だから、そういうの要らんから
手術してくれ!って、頼んで
先生もサクっとOK.
で、麻酔ついでに、腰にある塊?のような
腫瘍を取る!
検査に出すのに、細胞取るなら
そのまま取ってくれ!と・・プンプン
家から近くて、アポなしでも見てくれて
そりゃ、緊急用のお代は掛かるけど
大型連休前に、
サクっと手術してくれて、
2時半にマセ君落として
6時半にできあがり!照れ照れ音譜
腕はいいのよ!!!やっぱ、この先生!!
「もっとしっかり奥まで耳の掃除せ~!!」
って叱られたけどショボーンショボーンショボーン
やってます!!ムキー
ただ、耳掃除の度に、マセ君の耳振りが
激しいのも、問題じゃね??
ま、そんなこんなで、ドクロ
私はこの獣医でのかなりの
太客であることは間違いない!
だから、皆さんの優しいこと!!!
口笛口笛口笛
で、↑が、ピックアップ時・・
ブヒブヒいう位、テープがキツイ!!
そりゃ、プレッシャーで耳をきつく
抑える必要はあるけど・・
きつ過ぎ!!
ってことで、家に連れて帰って来て
テープ、ちょっと緩めて
包帯・・・お直ししました・・チョキ
こういうの、私、一式、家に揃ってるから!口笛
 
image
このお方・・・
「あたしのエサ、まだ????」
 
image
マセ君、痛い痛いだから、そっとして!
「寝ろ」って言ったら
寝ました‥‥(爆
チューチューチューチュー
あああ、祝日前にさっさと治療できて
よかったわ~!!!!!
耳血種って痛いのよ~~~~!!
餌はしっかり食ったマセ・・・
まだ、ぼーっとしてるけど私の椅子に
乗っかって来て、
私の後ろにおります・・
 
こういうときは犬は不安なの~~
てか、包帯取ってくれ・・
って言うてます‥
 
じゃ!