最近、マナちゃんにマセ君との

お遊びを教えております。

そろそろ、マセ君を信頼して

遊んで欲しいものです!

ちょっと遊ぶんだけど、、

みじけー~~~!

↑で、マセ君、暇ぶっこいて、よく
外を眺めておりましてね。。
インスタにもあげたんですけど
↑の写真。。。マセ君の太ももあたり、ご覧あれ!
なんだろ、、これ、、心霊??
↓↓
これも

↑こちらは、ソファーカバーの端っこに。。

写真見た時、

「あれ?漂白剤でもこぼしたっけ?」

って思ったですが・・

埃??

インスタのコメントでも、

「なんかレオちゃんっぽい!!」

というコメントが・・見ようによっちゃ白い犬・・

でも、ここにも床になんだか白いものが・・
ま、レオちゃんが遊びに来たのであれば
↑見ました?
もうさ・・・・危機感ゼロというか・・・・
人を噛ませるって、
カフェでなくてもあかんことやん!!
ニュースでは「経営者の女」扱い・・・
みんな、犬を擬人化するな・・とかって
最近はシーザーミランとかも言うてるから
なんとなーく、擬人化したらあかん!
そういうことはわかっている人も増えてきたと思うけど
私、メルマガにも書いてますやん・・
「擬人化」するなら、多いに結構!
「我が子」として、擬人化はね!
我が子だからこそ、
「可愛がる」だけではなく、「教育」せんと
いかんのですわ・・・・
みんな「可愛がる」はできてますが
「教育」が抜けてるんです。。。犬に。
我が子として、犬を持つのであれば、ちゃんと
「教育」をしなさい!
座れとか伏せとかのことじゃないよ!
できないのなら、公共ではマズルをつけるとか?
犬を加害者にさせない「配慮」をすべきです。
それこそ「我が子」を守る、立派な行動です!
ま、こういうことはメルマがにも
ドッグマニュアルにも書いておる!
真っ先に書いておる!!!!
ドッグ・マニュアル

擬人化するな・・・ではなく、
擬人化して犬を見るな!!!ってことよ。。
人間の概念だけで、犬を見るな!ってこと!!
うちのマセ君もマナちゃんも、
私の息子、娘(アネさん)です。
我が子のようにかわいがり、教育し
ルールを教え、秩序を私が保ってます。
でも、擬人化視・・・・はしません。
犬として、動物として尊敬しております。
犬をきちんと『犬』として見る!
それができた上で、「我が子」として
扱うってことです。
じゃあ、何が必要か??
犬学です。
犬の生態、行動、心理、科学的、
生理的に犬を知ってなければ
『犬』として見れないでしょう・・・・
じゃあ、どこで学ぶ??
ここでしょ!!!
↓クリック

Masumiのメルマガ詳細 ▶︎

 
忠犬ハチ公を、ドラマチックに見る、感じる
こういうことではなく
忠犬ハチ公の心理、なぜ、こういう行動を取るのか?
科学的に生理学的に行動学的に
きちんとあなたは、説明ができますか?
この前も書きましたよね?
ピットブルが、毒蛇に噛まれて死んだニュース
子供を守ったという記事
こういう「見解」がいかんのです。
(過去ブログ、見てね)
あなたの犬も、同じことしますよ。
それはあなたを守る為ではありません!
あしからず!
ピットブルが、子供を守るために
蛇を襲って、挙句に蛇に噛まれて死んだ。
このニュース
これが「擬人化視」ってこと。
行動学的に説明できない人が多いんじゃない?
私のブログ読んでる人の中にも
大勢いるはず!
犬に噛まれて死亡したとか
そういうニュースを見る度に
毎回、焼きもち説や犬種説ばっかり。
そういうとこ!!!
動物行動学とか、そういう難しい勉強は要らんのです。
ただ、犬の行動は「擬人化視」せず
飼い主がきちんと『犬の起こした事故や事件』を
人に聞かずとも、分析して解説できるように
なって欲しいもんです!!!
犬がなぜ、人を噛んだり、結果、死亡させたりするのか?
感情論や犬種の特徴以外で
あなたは、ちゃんと説明できますか?
今回のメルマガにも、『犬の見方』(視点)について
書いております。
メルマガ登録者さまは、もうお読みになったと・・
REQUでは来週あたりに
出品予定です。
このニュース、カフェのゴールデンが
人を噛みついた理由
私が知りたい情報さえいただければ。
(状況見聞ができれば)
私なら全部説明できます!ニヤリ
だってね、ZOOMトークライブでも
カメラに映ってない犬の声聞いて
「あら、その犬、こういうことやったでしょ?」
って、当てるんだから!!マジで・・私。口笛
なぜできるか?
多くの犬の行動を見てきたからです。
知っているからです。てへぺろ
あ、それから

クリック

どうぞ、清き一票、

なにとぞ、お願いいたします!!

ま、推薦文とか書くところもあるんで

面倒くさいでしょうが・・

そこは、マスミさんを助けると思って

昨日のブログから~~~抜粋

 

あ、いうの忘れた・・・・

アメリカ・・・ドッグカフェって、ないから・・・・

衛生管理局が許可しませんので・・・

テラスに犬OKのカフェはある。

でも、店内で犬と人間が??食事??

ちなみに、猫カフェ、フクロウカフェ?

ないない・・・・

 

じゃ!